恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【O型男性の恋愛傾向】彼が「大好きな女性」にだけする会話って?

2020.10.12 17:30
提供:愛カツ

男性の中には素直になれず、自分の気持ちを表に出すのが苦手な人もいるようです。

しかし、そんな彼らも好きな女性にだけ無意識にしてしまう会話があります。

今回は、O型男性が「大好きな女性」にだけする会話についてご紹介します。

【O型男性の恋愛傾向】彼が「大好きな女性」にだけする会話って?

SNSのアカウントや連絡先を聞いてくる

O型男性の彼が本命に恋すると、「この子のことをもっと知りたい!」と自分の気持ちをなんの恥じらいもなく、言葉にする傾向があります。

しかし、器用に女性を酔わせるような言葉を口に出したり、相手の出方を伺ったりといったことは不得意。

「LINEとかSNSってやってる?」「アドレス交換しない?」などド直球の本音を言うため、それが逆に女性の警戒心を強めてしまうことも……。

ただ、女性側にとっては、彼の真っ直ぐな熱意は嬉しいものでしょう。

「夢中になっていることってある?」と質問してくる

O型男性は大胆派で、好きになったら即アクションを起こす傾向があります。

本命相手にはかなり積極的なタイプの彼ですが、やや自分勝手なところもあるよう。

相手の気持ちや、状況に配慮するのは得意でないため、その大胆さに、最初は驚いてしまうかもしれません。

そんな彼が本当に好きな人にしかしない会話は、「今、熱中していることについて聞いてくる」などが挙げられるでしょう。

一緒に何かに取り組んで、お近づきになりたいのです。

好きな異性のタイプについて探りを入れてくる

O型男性は、本命女性に対する独占欲が強く、かなりのやきもちやきな傾向があります。

本命に気になる男性がいれば、ジェラシーを燃やすことでしょう。

「○○(男性の名前)みたいなヤツが好みなの?」と聞いてきたら、確実。

しかし、独占欲が強いのと同時に、彼は強い父性本能を持っています。

そのため、好きな子を守ることに対しては、ほかの人よりも大きな喜びを感じるのですね。

「俺のほうが○○より△△(優れている点)だよ」と自分の優位性や、あなたを守れることをアピールしてくるでしょう。

<h2自分の趣味をカッコよく自慢してくる

自分の趣味をカッコよく自慢してくる

O型男性は、女の子らしくて自分があれこれ教えてあげられる女性を、好む傾向があります。

わかりやすいくらいに、本命女性となる相手が、ハッキリしているのが特徴。

しかし、頭の中ではシッカリ計画を立てて、計算しながら行動する面も見られます。

ロマンチストでありながらも現実的な彼は、本命女性には「実は、俺○○が趣味でさ……」と少し自慢げに語るでしょう。

本命からよく思われたいがために、知らず知らずのうちにカッコをつける部分も……。

興味がない女性にとっては、少しウザいかもしれません。

彼の気持ちを会話から見極めてみよう!

O型男性は、本当に好きな相手に対しては、男としてみられたいという気持ちが強い傾向があります。

そのため、親しみやすいキャラのイメージを破るような、ドキッとすることを言ってくるかもしれません。

彼にとっては、アピールして失敗するよりも、「その他大勢」に分類されることのほうが悔しいのです。

そこで「あなたの前でだけ」態度や発言が異なるようなら、それが、彼なりのアプローチ。

あなたの気持ちを、自分に振り向かせていこうとする、アクションなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【星座別】物静かで穏やかなさそり座の彼がほっとけない女性の特徴
    【星座別】物静かで穏やかなさそり座の彼がほっとけない女性の特徴
    Grapps
  2. 星座で占う・男性がメロメロになる「甘え上手な女性」ランキングTOP5
    星座で占う・男性がメロメロになる「甘え上手な女性」ランキングTOP5
    愛カツ
  3. 血液型別!付き合ったらお互いに「真剣交際」できるカップルTOP5
    血液型別!付き合ったらお互いに「真剣交際」できるカップルTOP5
    愛カツ
  4. A型男性がコレをされたら「癒やされる~」と思う女性の言動って?
    A型男性がコレをされたら「癒やされる~」と思う女性の言動って?
    愛カツ
  5. A型男性の「本気の恋」と「遊びの恋」を見極めるポイント
    A型男性の「本気の恋」と「遊びの恋」を見極めるポイント
    愛カツ
  6. ハマりすぎ注意!占い依存症から卒業する3ステップ
    ハマりすぎ注意!占い依存症から卒業する3ステップ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 先輩から”300円”で愛妻弁当を売られた!?困惑してると…女性社員「どうしたの?」相談してみた結果⇒「何だそうだったの…あ、そうだ」続く言葉に「え?」
    先輩から”300円”で愛妻弁当を売られた!?困惑してると…女性社員「どうしたの?」相談してみた結果⇒「何だそうだったの…あ、そうだ」続く言葉に「え?」
    愛カツ
  2. 結婚式後…嫁「やけに高くない?」”引き落とし金額”に違和感。内訳を見て⇒身に覚えのない【請求内容】に…嫁「まさか」
    結婚式後…嫁「やけに高くない?」”引き落とし金額”に違和感。内訳を見て⇒身に覚えのない【請求内容】に…嫁「まさか」
    愛カツ
  3. 両親の”結婚記念日”に旅行をプレゼント!しかし⇒予約は夫に【キャンセル】されていて…妻『は?』
    両親の”結婚記念日”に旅行をプレゼント!しかし⇒予約は夫に【キャンセル】されていて…妻『は?』
    Grapps
  4. トラックで荷物を運んでいると…2人組の少年に【あおり運転】をされた!?「絶対に走り切ってやる…!」⇒【サービスエリア】に避難しようとした結果
    トラックで荷物を運んでいると…2人組の少年に【あおり運転】をされた!?「絶対に走り切ってやる…!」⇒【サービスエリア】に避難しようとした結果
    愛カツ
  5. 放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    fumumu
  6. 妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    Grapps
  7. 「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    fumumu
  8. 既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    愛カツ
  9. ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事