恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

一見好印象だけど…「実はチャラ男」な男性のLINEの特徴3つ

2020.10.10 15:45
提供:愛カツ

初対面で好印象だった彼と、定期的にLINEができたら、期待しますよね。

でも、間隔が短く、内容がない会話が続いていたりしていませんか……?

どんなに返信が早かろうと、なかには彼が本気じゃないことを証拠付けるLINEもあるようです。

そこで今回は、「軽い男性が送りがちなLINE」についてご紹介します。

一見好印象だけど…「実はチャラ男」な男性のLINEの特徴3つ

1.すぐに名前で呼んでくる

「そもそも私は、苗字のあだ名で呼ばれることがほとんど。なので、急にちゃん付けや、呼び捨てをする人に拒否反応があります。

しかも、こういう男に限って『自分はイケてる』って思っているチャラいタイプが多いです」(25歳/女性/営業事務)

「苗字にさん付け」からスタートし、名前呼びに変わる瞬間って、キュンポイントのひとつですよね。

次第に関係性が変わることが、恋愛の醍醐味でもあります。

でも、軽い男性って、配慮ナシに名前呼びをしがち。

初対面にもかかわらず、平気で、ちゃん付けや呼び捨てをする人が多いです。

このタイプは女慣れしている確率が高いので、ちょっと警戒してください。

単純に、大人として非常識ですし、仮に付き合ったとしても、女性問題に苦労するかも……。

2.ふたりきりで会う前提

「私は、都内まで片道2時間かかるのですが、それを知らない都心住みの男性に『とりあえず飲もうよ!』と誘われることがあります。
昔は会ってみたりしたけれど、大抵チャラいだけ……。

なので、いまは『私は◯◯に住んでいるんですが、こちらまで来てくれます?』と聞いてみる。軽く引いて、そのあと音信不通になる男性がほとんどですね」(27歳/女性/販売)

「いつ暇?」「いつ会える?」と、ふたりきりで会うこと前提なLINEも、「軽い男」の特徴のひとつ。

こういう人に限って、デート場所は自宅の近く、夜から飲みなど、女性に合わせる気がないと言えます。

本当にあなたに好意があったら、最初に「どこなら出てこれそう?」「何時くらいなら平気?」と紳士的に聞いてくれるはずですよ。

3.LINEは続くが返信は適当

3.LINEは続くが返信は適当

「正直LINEは面倒だけど、返信してくれる優しい男だと思われたい。もしくは、その子をキープしたいってときに適当に同調しちゃうかも。

『マジか!(笑)』『俺も!』と言いつつ、あまりLINEは読んでいないです」(29歳/男性/コンサル)

なんでもかんでも相手の話に、とりあえず同調しておくのも「軽い男」の特徴のひとつ。

その女性を本気ではないけれど「キープとして手元に置いておきたい」場合に、適当な相づちでやり過ごすようです。

女性側がしっかり返信をしているのに比べて、彼が明らかに適当なようであれば、一度、返信の速度を落としてみるのもいいかもしれませんね。

冷静になって彼を見極めてみて!

彼のLINEに疑問や違和感を持ったら、そのままスルーするのは危険かも。

彼にのめり込んだ挙句、実は遊ばれていた……なんてことにもなりかねません。

まずは冷静になって「こんなLINEを送ってくる彼って本当に魅力的?」と考えてみてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 返事待ち遠しいよ…!彼が「即レスしたくなるLINE」4選
    返事待ち遠しいよ…!彼が「即レスしたくなるLINE」4選
    MOREDOOR
  2. それって好きってこと?恋に落ちた男性に見られるサイン
    それって好きってこと?恋に落ちた男性に見られるサイン
    愛カツ
  3. 癒されるな…!一緒にいて落ち着く彼女の条件とは
    癒されるな…!一緒にいて落ち着く彼女の条件とは
    ハウコレ
  4. それ好きアピかも?!シャイな男性がこっそりやってる好きアピール4選
    それ好きアピかも?!シャイな男性がこっそりやってる好きアピール4選
    Grapps
  5. 隠したいの?インスタに彼女を載せない男性心理
    隠したいの?インスタに彼女を載せない男性心理
    ハウコレ
  6. 【男性心理】本当の気持ちはコレ?!「男性が本気になる瞬間」
    【男性心理】本当の気持ちはコレ?!「男性が本気になる瞬間」
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒浮気を暗示する【見逃せないサイン】とは?
    遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒浮気を暗示する【見逃せないサイン】とは?
    Grapps
  2. 実は見られてるかも…?男性が【職場の本命女性】にやりがちなこと
    実は見られてるかも…?男性が【職場の本命女性】にやりがちなこと
    Grapps
  3. 「男心わかってるなぁ…」男性が沼る【女性の行動】って?
    「男心わかってるなぁ…」男性が沼る【女性の行動】って?
    愛カツ
  4. 【講義室で…】「先生…」”既婚者”だと知りながら関係をもってしまい…⇒「バレないようにするから」【既婚男性】に好意を寄せられるNG発言
    【講義室で…】「先生…」”既婚者”だと知りながら関係をもってしまい…⇒「バレないようにするから」【既婚男性】に好意を寄せられるNG発言
    愛カツ
  5. 義実家の食事会で…『あなたの分作ってないわよ』義母が放った嫁に対する発言に⇒「え?」周りを悩ませる【女性の振る舞い】とは
    義実家の食事会で…『あなたの分作ってないわよ』義母が放った嫁に対する発言に⇒「え?」周りを悩ませる【女性の振る舞い】とは
    Grapps
  6. やばい、かわいいって。彼が守りたくなる「頼り方」とは?
    やばい、かわいいって。彼が守りたくなる「頼り方」とは?
    Grapps
  7. 海外旅行中、空港で妻に“搭乗券を預かってもらった”直後…夫『完全に迷子だ』⇒要チェック!?注意が必要な男性の特徴
    海外旅行中、空港で妻に“搭乗券を預かってもらった”直後…夫『完全に迷子だ』⇒要チェック!?注意が必要な男性の特徴
    愛カツ
  8. 「ただの風邪」と診断された息子。しかし、夜になると体調が悪化…?⇒夜間救急で詳しく調べてもらった結果
    「ただの風邪」と診断された息子。しかし、夜になると体調が悪化…?⇒夜間救急で詳しく調べてもらった結果
    愛カツ
  9. 「え…まじ?」男性が【LINE】で感じたジェネレーションギャップとは?
    「え…まじ?」男性が【LINE】で感じたジェネレーションギャップとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事