隠したいの?インスタに彼女を載せない男性心理

隠したいの?インスタに彼女を載せない男性心理

2020.10.10 08:20
提供:ハウコレ

「彼氏が全然インスタに載せてくれない」と悩んではいませんか?たくさんインスタに載せる人がいる反面、全然載せない人もいますよね。彼女としては「存在を隠したいのかな?」と思って不安になってしまいます。

そこで今回は、インスタに彼女を載せない男性心理を4つご紹介します。

からかわれたくない

周りにからかわれたくないという気持ちから載せないという心理です。インスタに載せると「お前彼女大好きだよな」「また彼女の写真かよ~」などと友達からいわれて、からかわれる可能性があります。

周りにいろいろいわれたくないという男性は、彼女をインスタに載せたがりません。それどころか、彼女の話題を出すのも稀でしょう。
外で知り合いがいたら手を握ることもしないのがこのタイプの男性です。


モテたい

彼女がいない振りをして、女性が声をかけてくるのを待っているもの。いってしまえば、女性からモテたいと思っているわけです。

彼女がいると遠慮して声をかけない女性が多いです。彼はそのことをわかっているので、わざと彼女の存在を隠しています。
彼女からすればいら立ちますし、どういうことなのと問い詰めたくなる態度です。

ハッキリと都合が悪いから隠そうとしており、悪質だといえます。


自慢になるから嫌だ

彼女をインスタに載せると、まるでかわいい彼女がいることを周りに自慢しているみたいになるから嫌だという心理です。公開惚気なようなものですから、周りが不快になるのではと心配しています。

決して彼女を隠したいわけではなく、周りに配慮しているだけです。彼女をかわいいとか、今幸せだと思っているからこその心理だといえます。


彼女をアクセサリー感覚にしたくない

インスタに彼女の写真を載せてしまうと、彼女をアクセサリーのように扱っているみたいだから嫌だという心理です。アクセサリー感覚になるのが嫌で、あえて彼女をインスタに載せないようにしています。

「彼女は自分の飾りじゃないし、自分が彼女を飾りとして扱うようになってしまうのが怖い」という心理があります。
彼女を大事に思っているからこそ、インスタに載せないわけですね。


まとめ

男性が彼女をインスタに載せない理由はいくつかあります。下心があって彼女を載せないこともありますが、周りへの配慮や彼女を大事に思う気持ちがあるからこそ載せないという場合もあります。

彼とよく話してみて、どうしてインスタに載せないのか考えてみるといいでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【男性心理】本当の気持ちはコレ?!「男性が本気になる瞬間」
    【男性心理】本当の気持ちはコレ?!「男性が本気になる瞬間」
    MOREDOOR
  2. 女友達をひとりの女性として意識するきっかけ
    女友達をひとりの女性として意識するきっかけ
    ハウコレ
  3. インスタで彼氏に自分を載せてもらうことのメリット
    インスタで彼氏に自分を載せてもらうことのメリット
    ハウコレ
  4. 男性が信頼している子に見せる3つの行動
    男性が信頼している子に見せる3つの行動
    ハウコレ
  5. 男性が甘えたくなる女性の特徴
    男性が甘えたくなる女性の特徴
    ハウコレ
  6. 寂しがり屋な男性の特徴
    寂しがり屋な男性の特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ライバルとの向き合い方!?彼を巡る競争に勝つための「スマートな戦略」って?
    ライバルとの向き合い方!?彼を巡る競争に勝つための「スマートな戦略」って?
    Grapps
  2. 会社経営の彼「お金預かってほしい」彼女「”4500万円”も…」彼女に”通帳”を預けると…⇒笑顔の彼「お前のこと信頼してるから」
    会社経営の彼「お金預かってほしい」彼女「”4500万円”も…」彼女に”通帳”を預けると…⇒笑顔の彼「お前のこと信頼してるから」
    Grapps
  3. 空いているバスに乗車中…「ちょっとアンタ!」いきなり女性客が怒鳴ってきた!?⇒女性の“まさかの要求”に…『は…!』
    空いているバスに乗車中…「ちょっとアンタ!」いきなり女性客が怒鳴ってきた!?⇒女性の“まさかの要求”に…『は…!』
    愛カツ
  4. 友人宅で食事をしていると…私「あ、やばい…」意識を失い倒れた!?⇒目を覚まし、母から聞いた【衝撃の事実】に「え!?」
    友人宅で食事をしていると…私「あ、やばい…」意識を失い倒れた!?⇒目を覚まし、母から聞いた【衝撃の事実】に「え!?」
    愛カツ
  5. 「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    愛カツ
  6. 妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    愛カツ
  7. <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    Grapps
  8. 結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    愛カツ
  9. 【200%沼る】モテる女性がやっている「LINE」で男性を落とすテク4選
    【200%沼る】モテる女性がやっている「LINE」で男性を落とすテク4選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事