ずっと一緒にいたい…!男性が信頼する『精神的に支えてくれる』女性の言動

ずっと一緒にいたい…!男性が信頼する『精神的に支えてくれる』女性の言動

2020.10.08 20:00
提供:Grapps

ずっと一緒にいたい…!男性が思う精神的に支えてくれる女性の言動

女性が精神的に支えてくれるような言動をしてくれると、男性は思わずずっとこの人と一緒に居たい、これからも支えて欲しいと思ってしまうようです。今回は男性の精神面を支えてくれる女性の言動について解説します。

失敗談などを話しても慰めてくれる

人間生きていれば様々な失敗を経験します。しかし、男性は弱音を吐くのは恥ずかしいことだと思う人も多く一人で抱え込んで精神的に参ってしまうことが少なくありません。

そんな時に失敗談を聞いてくれたり、苦労した話などを聞いて慰めの言葉をかけてくれる女性がいたならば男性は心が救われます。そんな女性にはずっとそばに居て欲しいと感じることでしょう。

上記の通り男性は誰かに自分の失敗を話すことに抵抗感があるので、もし男性が何か話したそうにしていたら、女性側から「何でも聞くよ」と助け舟を出すと良いでしょう。

どんな時も楽しい話をしてくれる

楽しい話、面白い話というのは聞いていると元気が出てくる話題です。嫌なことや悩みごとがあっても楽しい話をたくさんすればリラックスして考えることが出来たり、悩みも吹き飛んでしまうかもしれません。

男性としても、そんな話をしてくれる女性がいればいつでも一緒に居たいと思うのは当然と言えるでしょう。

楽しい話や面白い話というと、そんなに面白いネタが毎日見つかるかな?と不安になるかもしれませんが、実は話題その物が質の高いネタである必要はありません。

人は話をする時にどんな雰囲気か、どんな声音で話しているかを重要視する傾向があり、仮に話の内容が暗い物でも、明るく話されると明るい話なんだと誤解するくらい声音に影響されます。

ですので、話をする時には楽しそうに、ニコニコと笑って話すだけでどんな話でも相手を元気にする楽しい話にすることは出来るのです。

忌憚のない意見を言ってくれる

凹んだ話や失敗談をする時は慰めて欲しいと思う物ですが、失敗談の中には自分にも一定の責任を感じている場合もあったりします。男性の失敗談を聞く時はしっかりと話の内容を把握し、男性にも原因が有ると感じたのなら、下手に誤魔化したりせず忌憚のない意見を伝えましょう。

もちろん責めるような口調ではなく「こうも考えられない?」と可能性を示唆するように伝えるのが良いでしょう。男性も一瞬はショックを受けるかもしれませんが、冷静になれば自分の悪い部分も理解できますし、それを指摘してくれた女性に対して「頼りになる女性だ」という信頼感を抱くことになります。

そんな女性に対して男性はずっと自分のそばにいて自分を正してもらいたいと考えるでしょう。

基本は明るく楽しく過ごしましょう

男性が相談したそうにしていない限りは、出来るだけ楽しくお話をするようにしましょう。小さな悩みなどは楽しい話しで吹き飛ばすことができますし、それでダメなようならその時ゆっくりと話を聞いてあげれば良いのです。

気になる男性とは積極的に話をしていき、相談されるような信頼関係を築いていきましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 絶対落としてやるッ!男性が燃える「追いかけたくなる女性」の共通点
    絶対落としてやるッ!男性が燃える「追いかけたくなる女性」の共通点
    MOREDOOR
  2. 本気で好きかも…男が惚れる「頼もしい女子」の言動
    本気で好きかも…男が惚れる「頼もしい女子」の言動
    愛カツ
  3. 男性が「この子と付き合いたい…!」と感じる女性の優しいひとこと
    男性が「この子と付き合いたい…!」と感じる女性の優しいひとこと
    愛カツ
  4. “フツメン”なのに“イケメン”に見える錯覚マジック4つ
    “フツメン”なのに“イケメン”に見える錯覚マジック4つ
    Googirl
  5. 【非モテ女は卒業】男性からチヤホヤされるモテ女になるための方法
    【非モテ女は卒業】男性からチヤホヤされるモテ女になるための方法
    ハウコレ
  6. モテと紙一重?ダメ男に好かれやすい女性の特徴
    モテと紙一重?ダメ男に好かれやすい女性の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 毎年義姉から”プレゼント”をリクエストされるが…「ここのランドセルってすごく高かった気が…」→確認した【ランドセルの値段】に絶句!!
    毎年義姉から”プレゼント”をリクエストされるが…「ここのランドセルってすごく高かった気が…」→確認した【ランドセルの値段】に絶句!!
    愛カツ
  2. それ脈ありですよ!男性が何度もデートに誘う理由って?
    それ脈ありですよ!男性が何度もデートに誘う理由って?
    愛カツ
  3. “義実家負担”で結婚式を挙げるはずが…義母が希望を出した【予算】に全員大困惑!?⇒幻滅される女性の行動
    “義実家負担”で結婚式を挙げるはずが…義母が希望を出した【予算】に全員大困惑!?⇒幻滅される女性の行動
    Grapps
  4. 結婚式場で…『私のドレスが!!』純白のドレスが真っ赤に染まっている!?犯人の動機に…『え!?』
    結婚式場で…『私のドレスが!!』純白のドレスが真っ赤に染まっている!?犯人の動機に…『え!?』
    Grapps
  5. 付き合いたての彼女が『手料理』を振る舞ってくれることに!彼「パスタとかかな…可愛いな~」→直後…彼女の出した料理に顔面蒼白!?
    付き合いたての彼女が『手料理』を振る舞ってくれることに!彼「パスタとかかな…可愛いな~」→直後…彼女の出した料理に顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 「ナイわー…」男性が傷つく【NGな話題】とは
    「ナイわー…」男性が傷つく【NGな話題】とは
    愛カツ
  7. 夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…夫『ごめん捨てていい?』妻『は!?』⇒結婚したら【苦労する】男性の特徴
    夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…夫『ごめん捨てていい?』妻『は!?』⇒結婚したら【苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  8. 【チャペル】で結婚式を挙げる予定の夫婦に…義母「“神主さん”にも挨拶に…」夫「神主?」⇒周りが困惑する女性の「NG言動」
    【チャペル】で結婚式を挙げる予定の夫婦に…義母「“神主さん”にも挨拶に…」夫「神主?」⇒周りが困惑する女性の「NG言動」
    愛カツ
  9. スーパーで“卵を落として”ぐちゃぐちゃに…。店員『預かっておくわね』その後レジに行くと…『あれ?』⇒【まさかの事態】に!?
    スーパーで“卵を落として”ぐちゃぐちゃに…。店員『預かっておくわね』その後レジに行くと…『あれ?』⇒【まさかの事態】に!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事