恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

この色、何色に見える?イメージした色でわかる「あなたの恋愛傾向」

2020.10.08 13:45
提供:愛カツ

私たちの生活に“色”は欠かせないですよね。

人は、モノに当たって反射した光を見て「色」を認識していますよね。

反射した光の受け取り方は人の感覚によって異なるようです。

あなたの瞳には色がどのように映っているのでしょうか?

そこで今回は、何色に見えるかのイメージから「あなた恋愛傾向」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたは下の色が何色に見えますか?

この色、何色に見える?イメージした色でわかる「あなたの恋愛傾向」

A:グレー

B:ラベンダー

C:シルバー

D:ベージュ

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの恋愛傾向」

深層心理において「色」は、あなたのイメージが最も反映されやすいもの。

そして、あなたがイメージした色味は、どのような恋を理想とするかと密接です。

そのため、あなたがさまざまな見え方をする色に対して、何色だと認識するかによって、あなたの「恋愛傾向」がわかるのです。

A:「グレー」を選んだあなた

【身持ちがかたく慎重に恋をする】

あなたは、かなり慎重な性格です。

自分から積極的に人を好きになるのは苦手かも。

相手の性格がよくわからないと、恋をする上で自分の立ち位置をつかめないかもしれません。

恋愛において適度な距離感がないと、息が詰まってしまうおそれが。

かなりガードは固めです。

ただ、社会性や協調性を大切にするため、まずは相手を観察するところからスタートするはず。

そうしてだんだんとテンションを高めていくのです。

B:「ラベンダー」を選んだあなた

【フィーリングで恋に落ちる】

あなたは、好奇心旺盛で自由な性格。

恋愛に関しても、「この人、良い!」とフィーリングで感じたらすぐに火がついて、恋に落ちてしまうところがあるでしょう。

天真爛漫なので、相手にすぐにちょっかいをかけるところがあり、恋愛面ではやや小悪魔的かも。

ただ、バランス感覚に優れ、駆け引き上手なので、気に入った相手の心を自分に向けるのが得意なタイプ。

勘違いされることも少なくないでしょう。

C:「シルバー」を選んだあなた

【好みがハッキリしていて面食い】

あなたは、竹を割ったようにサッパリした性格です。

好きな異性の好みもハッキリしているでしょう。

恋愛も一目惚れになることが多く、ハマると熱烈にアプローチする傾向があります。

基本的にストレートで真っ向勝負するタイプなので、気配りできる相手に惚れやすいようです。

あなたは好みの異性なら、どんどん押して自分のペースに巻き込んでしまうところがあるので、そのため、恋愛成就率も高めです。

ただ、間違った相手を選んでしまう場合もあるので、冷静になる機会を作ると、さらに恋愛上手になるでしょう。

D:「ベージュ」を選んだあなた

【あれこれ世話を焼く尽くす恋】

あなたは、相手に尽くすのを好む優しい性格です。

そこまで惚れっぽくはないのですが、少し残念なタイプの異性や、自分が力になりたいと思えるような人を好きになるようです。

基本的に受身なので、自分を認めてくれる相手に弱いところがあります。

ですが、一度好きになると、いつも一途で一直線になります。

自分の言葉に耳を傾けてくれる異性が大好きなのです。

優しさ溢れる性格なので、可哀想なシーンに出くわすとキュンときてしまいそう。

色の見え方は「恋愛の感じ方」に似てる?

色の感じ方と「恋の感じ方」はよく似ていると言えます。

ある物事をどのように解釈するかというのは、人によって大きく異なっているためです。

同じ色を見ていても、状況や性格、経験によって受け取り方は大幅に変わってきます。

感覚はまさに千差万別。

だからこそ、恋も色味も固定概念に縛られず、さまざまな感じ方があるということを覚えておきましょう。

あなたに見える色が、彼にとっても同じように見えているとは限りません。相手の立場を考えることも大事ですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】未来の結婚相手との相性は? どんな生活を送る?
    【心理テスト】未来の結婚相手との相性は? どんな生活を送る?
    Googirl
  2. 【心理テスト】コンビニでどれ買う?あなたの「惚れっぽさ」診断
    【心理テスト】コンビニでどれ買う?あなたの「惚れっぽさ」診断
    MOREDOOR
  3. 【心理テスト】SM診断 一番怖いと感じる場所で簡単に分かる
    【心理テスト】SM診断 一番怖いと感じる場所で簡単に分かる
    MOREDOOR
  4. 【心理テスト】異性がつい惹かれてしまうあなたの魅力とは?
    【心理テスト】異性がつい惹かれてしまうあなたの魅力とは?
    Googirl
  5. O型の一人っ子は頑固な職人気質! 兄弟構成×血液型診断
    O型の一人っ子は頑固な職人気質! 兄弟構成×血液型診断
    Googirl
  6. 【心理テスト】運命の人との恋愛模様が分かる! ネイルカラー診断
    【心理テスト】運命の人との恋愛模様が分かる! ネイルカラー診断
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  2. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  3. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  4. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  5. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学
  6. 「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    Grapps
  7. 1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    愛カツ
  8. 結婚しなきゃよかった…「ハズレ妻」の特徴5つ
    結婚しなきゃよかった…「ハズレ妻」の特徴5つ
    恋学
  9. 男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    恋学

あなたにおすすめの記事