こんな人なら付き合うべし!「幸せにしてくれる男性」の特徴4つ

こんな人なら付き合うべし!「幸せにしてくれる男性」の特徴4つ

2020.10.07 17:00
提供:MOREDOOR

付き合う人はどんな人がいいかなと迷うことはありませんか。
高望みすればするほどなかなか付き合えるチャンスが減ってしまうので、ある程度見切るのが大切!

そこで今回は「幸せにしてくれる男性」の特徴を4つご紹介していきます。

(1)人を見下さずに尊重してくれる人

人を見下さずに尊重してくれる人は、一緒にいたら幸せにしてくれる男性のはず。

喧嘩をしたときに、女性のことを見下す人は長く付き合っているとだんだんボロがでてくるもの。
さらにひどいのが、普段から立場が下の人をとことんけなしたり雑な扱いをする人。

モラハラ夫になる可能性があるので、尊重してくれる人を選びましょう。

(2)感情的のコントロールができる人

自分の感情のコントロールができる人は、一緒に生活していくと確実に頼りになるでしょう。


女性は結婚したとしたらほとんどの人が出産や育児を経験するはずです。

そんな時に自分の感情がコントロールできずに、子どもや女性に対してイライラする男性と一緒に生活するのは最悪です。
感情のコントロールできる人は手放さないようにしてくださいね。

(3)人の話をちゃんと聞ける人

人の話をちゃんと聞ける人は、女性のよいパートナーになるでしょう。
男性は人の話を聞く前に結論を求める傾向があります。

でも、女性は自分の話をして共感を得たいものです。

なので、男性が人の話をしっかり聞ける人だと、この矛盾からケンカをすることが少なくなるはず。

(4)仕事で結果をしっかり出す人

仕事で結果をしっかりと出す人は、経済的に裕福になる傾向があるはず。
なので、仕事にプライドを持って取り組んでいる男性はしっかりと押さえておきましょう。

しかし、仕事と彼女とのバランスがちゃんととれている人のほうがいいですよ。

付き合っていて幸せにしてくれる男性はわかりましたか。
むしろ、「一緒に幸せになりたい男性」と思った方が賢明かも。

そうすれば、あなたの未来の夢もかなえられていくはずですよ。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 至福の時間だ~♡彼が夢見てる「理想のイチャイチャ」って?
    至福の時間だ~♡彼が夢見てる「理想のイチャイチャ」って?
    MOREDOOR
  2. あなたは当てはまる?「長続きカップル」がしている4つのこと
    あなたは当てはまる?「長続きカップル」がしている4つのこと
    MOREDOOR
  3. アラサー女子が恋愛で克服しなければいけないこと
    アラサー女子が恋愛で克服しなければいけないこと
    Grapps
  4. 別れも考えたけど…付き合う中で慣れてしまった彼のクセ
    別れも考えたけど…付き合う中で慣れてしまった彼のクセ
    Googirl
  5. 失敗したくない!「本命に選ぶべき男性」の特徴
    失敗したくない!「本命に選ぶべき男性」の特徴
    MOREDOOR
  6. 付き合い方次第ではうまくいく?ネガティブ彼氏のトリセツ
    付き合い方次第ではうまくいく?ネガティブ彼氏のトリセツ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 10年間も”W浮気”をしていた夫。妻「親権は自分が持ちます」夫「じゃあ養育費はいらないな!」余裕な態度の夫に現実を突きつける!?
    10年間も”W浮気”をしていた夫。妻「親権は自分が持ちます」夫「じゃあ養育費はいらないな!」余裕な態度の夫に現実を突きつける!?
    Grapps
  2. 「ローストビーフ作ったよ」ママ友と“手作り料理”を持ち寄ったランチ会!→おいしそうな料理が並ぶなか【1人のママ友が出したもの】に…一同絶句
    「ローストビーフ作ったよ」ママ友と“手作り料理”を持ち寄ったランチ会!→おいしそうな料理が並ぶなか【1人のママ友が出したもの】に…一同絶句
    愛カツ
  3. 『念願の子どもを授かったのに…』妊娠中の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒「どうして?」男性が浮気を考える瞬間とは
    『念願の子どもを授かったのに…』妊娠中の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒「どうして?」男性が浮気を考える瞬間とは
    Grapps
  4. 「都合のいい女…?」男性が【手軽に遊べる女性】に送るLINE4選
    「都合のいい女…?」男性が【手軽に遊べる女性】に送るLINE4選
    Grapps
  5. 「この子はないな」男性が 【苦手】と感じる女性の特徴って?
    「この子はないな」男性が 【苦手】と感じる女性の特徴って?
    愛カツ
  6. 結婚式当日、“新郎と妹”の会話に違和感を覚えた新婦。妹『お、おめでとう…』⇒新婚の男性が【浮気する理由】って…?
    結婚式当日、“新郎と妹”の会話に違和感を覚えた新婦。妹『お、おめでとう…』⇒新婚の男性が【浮気する理由】って…?
    愛カツ
  7. 「返信せずにいられない!」男性がすぐ返信したくなる女性からのLINE術
    「返信せずにいられない!」男性がすぐ返信したくなる女性からのLINE術
    Grapps
  8. 妻『ここにサインして♡』20年連れ添った妻に、突然渡されたのは”離婚届”!?その【勝手すぎる理由】に…『できません!』
    妻『ここにサインして♡』20年連れ添った妻に、突然渡されたのは”離婚届”!?その【勝手すぎる理由】に…『できません!』
    Grapps
  9. 【W浮気の沼】浮気相手の結婚式にも参加!不審に思った夫が…『これは誰だ』⇒危ない!浮気心が生まれる瞬間って?
    【W浮気の沼】浮気相手の結婚式にも参加!不審に思った夫が…『これは誰だ』⇒危ない!浮気心が生まれる瞬間って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事