冗談じゃなかったの…?実は本気だった男性の告白の仕方3選

冗談じゃなかったの…?実は本気だった男性の告白の仕方3選

2020.10.07 12:00
提供:Grapps

冗談じゃなかったの…?!実は本気だった男性の告白の仕方3選

女性は気づいていないけど、男性から実はしっかりと告白されていることが意外にあるんです。男性の告白に最後まで気付かないということ珍しくありません。実は本気だった男性の告白の仕方を紹介していきます。

冗談めかしてストレートに言う

男性は、基本的にはシャイな生き物です。そのため、真剣に女性に告白する男性は、意外と多くありません。

そういう男性がよくやる告白は、冗談っぽく「好きだよ」と伝えることです。ここでポイントなのが、あくまでも冗談っぽくという点です。好きという気持ちをしっかり伝えたいけど、恥ずかしくて真剣に言えないのです。

たいていの女性はこれは冗談かと流してしまうのですが、意外に実は男性の本気の告白である場合が多いです。そもそも相手に好意を持っていなかったら、「好きだよ」とは男性は言いません。「好きだよ」と言われたらもしかして本気なのかなと考えて決してスルーしないようにしましょう。男性が次のステップとして真剣に告白してくるかもしれませんよ。

文面で伝えてくる

直接告白するのではなく、LINEでさりげなく「好きだよ」と伝えてくる場合もあります。男性は恥をかきたくないので、自分の口からではなくLINEといった文面でさりげなく伝えてきます。

女性からしたら「LINEになると性格が変わるな〜」と思うだけでしょうが、男性の気持ちは本気である可能性が高く、女性の反応をうかがっています。

野球でいうなら変化球なので、女性からしたら面倒くさいと思うかもしれませんが、自分も好意を持っているなら、「私も好きだよ」と返信してみるといいでしょう。男性が相思相愛だと思って、距離を詰めて積極的に行動してくる可能性があります。

顔をよく褒める

直接告白するのではなく、ルックスの良さを強調して言う男性も多いです。好きなら好きだと言えばいいのですが、それができないのが男性の性です。

そこで「かわいいね」とか、「すごいタイプの顔」など、ルックスを褒める言葉を使います。これは相手をただ褒めているだけではなく、実は遠回しに好きだと告白しているのです。これも、女性はなかなか気づきにくいですよね。

しかし、男性は一般的に男性、女性を問わず相手を褒める行為はあまりしません。ルックスだけとはいえ褒めているということは、その女性に非常に強い好意を抱いている可能性があります。


男性は、直接自分の口で告白することはあまりしません。女性からしたら、まわりくどいことをしているように感じられるかもしれませんが、それが男性の性です。

冗談めかして告白したり、文字で伝えてきたり、ルックスをやたらと褒めてきたりしたら、それは実は男性の本気の告白かもしれませんよ。

関連リンク

関連記事

  1. 告白後にすぐキスをしてくる男性の心理は?
    告白後にすぐキスをしてくる男性の心理は?
    ハウコレ
  2. 男性が「この子と付き合いたい…!」と感じる女性の優しいひとこと
    男性が「この子と付き合いたい…!」と感じる女性の優しいひとこと
    愛カツ
  3. 勇気を出して…!男性が「告白しやすくなる」上手なフォロー
    勇気を出して…!男性が「告白しやすくなる」上手なフォロー
    愛カツ
  4. 彼女いないよ!っと嘘をつく男性の心理は?何のアピール?
    彼女いないよ!っと嘘をつく男性の心理は?何のアピール?
    ハウコレ
  5. デートを重ねても告白してくれない男性の心理は?何を考えてるの?
    デートを重ねても告白してくれない男性の心理は?何を考えてるの?
    ハウコレ
  6. 気のない男性から告白された!諦めてもらう最善の方法は?
    気のない男性から告白された!諦めてもらう最善の方法は?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    愛カツ
  2. 愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛カツ
  3. 【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    愛カツ
  4. 夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    Grapps
  5. 父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    Grapps
  6. 妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    愛カツ
  7. 義実家での食事会前に妊娠発覚!嫁「生モノが食べられなくなったから…」夫「伝えておく!」しかし当日…食卓には”豪勢なお寿司”!?義母に確認した結果
    義実家での食事会前に妊娠発覚!嫁「生モノが食べられなくなったから…」夫「伝えておく!」しかし当日…食卓には”豪勢なお寿司”!?義母に確認した結果
    愛カツ
  8. 絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    愛カツ
  9. バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事