コイツ、怪しい…「彼氏を狙っている女」のズル賢い手口

2020.10.04 22:00
提供:Googirl

好意を隠しつつ、彼にジワジワ近づくズルい女っていますよね。「もし彼がとられたら」と思うと気が気じゃありません。でも彼を束縛するほどに相手の思うツボになるし、対策が難しいもの。そこで今回は「彼氏を狙っている女の特徴」についてご紹介。彼のそばにいてほしくない女ナンバーワンかも……。


イイネやコメントが多い

「彼がSNSへ投稿するたびにイイネやコメントを残す女。しかも私が見ているとわかっていて『またみんなで飲もうね!』なんてコメントするからイラっとする」(20代/医療事務)


▽ たまにだったらまだしも、彼女持ちの男友達に毎回イイネやコメントをする女性って絶対確信犯ですよね。遠回しに攻撃されて不快な気分になります。仮にラブラブショットをあげたところで、また何かしらアクションをとってくるはず。彼には悪いけれど、投稿しないでもらうしかないのかも……。


彼女のグチを引き出そうとする

「同棲している彼が『○○(女友達)って優しいんだよ』と言うので話を聞いたら、どうやら『彼女さんと一緒に住むの大変じゃない?』とか『XXくん(彼)にしては珍しいタイプの彼女さんだよね!』と私のグチを引き出そうとしていた。
でも彼は女友達が本気で自分を心配してくれていると勘違い。私が『それXXくんを狙っているんだよ』と言うと、『アイツは本当にいい奴なんだよ!』と怒るし。してやられた……って感じです」(30代/教育)


▽ 言葉巧みに彼女のグチを引き出して「ひどい!」「そんな彼女やめておきなよ……」と言う女性。やり方が卑怯ですが、男性はつい引っかかってしまうみたい。お願いだから彼に近づかないでほしいですよね。


「○年来の友達」を強調

「一度彼の仲間と飲んだことがあるのですが、その中の女友達がわざとらしく『うちら幼稚園からの友人なんだよね!』『ってことはもう20年以上の仲!?』とか言っていてウザかった。絶対牽制しているでしょ」(20代/アパレル)


▽ 「最近付き合いだしたあなたとは違って、私は彼をよく知っているのよ」とアピールするこの方法。友達ポジションを維持しつつも、本当は彼が好きで仕方ないのでしょう。しかもこういう女性に限って、「○○くんを男として見たことは一度もない!」なんて言うからやっかいですよね。


彼の同情を引こうとする


「『彼氏にフラれちゃったの……』とか『職場でいろいろあって頼れるのは○○くんだけ』など、何かと理由をつけて私の彼氏に連絡していた女。彼も『放っておけないから』とその子に会いに行っていましたね。結局私のほうが耐えきれなくなって別れちゃいました」(30代/人材)


▽ ドラマでもよく出てくる「相談女」は、彼女からすると納得いかない存在。でも彼の正義感がオンになってしまい、何を言っても聞いてくれないことも……。もし彼を説得したいのであれば、怒るのではなく寂しさをアピールしたほうがいいのかも。


関連リンク

関連記事

  1. なんで付き合ったんだろう…男性が急に我に帰ってしまう3つの瞬間
    なんで付き合ったんだろう…男性が急に我に帰ってしまう3つの瞬間
    Grapps
  2. 彼氏に甘えるのが苦手…かわいいと思ってもらえる甘え方とは
    彼氏に甘えるのが苦手…かわいいと思ってもらえる甘え方とは
    ハウコレ
  3. 愛妻家になる男性はどこが違う?結婚前に見抜いておきたい3つの特徴
    愛妻家になる男性はどこが違う?結婚前に見抜いておきたい3つの特徴
    Grapps
  4. 「耐えられないかも…」男性が重く感じてしまう女性の愛情表現
    「耐えられないかも…」男性が重く感じてしまう女性の愛情表現
    Grapps
  5. 幸せなカップルは自然とできている?ハッピーな恋に欠かせないこと
    幸せなカップルは自然とできている?ハッピーな恋に欠かせないこと
    Googirl
  6. いい恋だと毎日が楽しい!恋がうまくいく人に共通していること
    いい恋だと毎日が楽しい!恋がうまくいく人に共通していること
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母が“友人を連れて”アポなし訪問!?冷蔵庫にある食材で“昼食”を用意した嫁に…⇒【周りがドン引き】やりすぎ行動とは?
    義母が“友人を連れて”アポなし訪問!?冷蔵庫にある食材で“昼食”を用意した嫁に…⇒【周りがドン引き】やりすぎ行動とは?
    Grapps
  2. 「どうしてあの子と?」複数の女性と“デートする男性”の本音って?
    「どうしてあの子と?」複数の女性と“デートする男性”の本音って?
    愛カツ
  3. ご祝儀の“半分”が行方不明!?結婚式の間、義母が【勝手に管理】していたが…⇒義母の【困った行動】の対処法
    ご祝儀の“半分”が行方不明!?結婚式の間、義母が【勝手に管理】していたが…⇒義母の【困った行動】の対処法
    愛カツ
  4. 高熱で倒れた嫁に…義母「夕飯は“カレー”でいいわよ」いつも通り“家事”を要求した結果⇒嫁がうんざりする【義母の言動】
    高熱で倒れた嫁に…義母「夕飯は“カレー”でいいわよ」いつも通り“家事”を要求した結果⇒嫁がうんざりする【義母の言動】
    愛カツ
  5. 男性上司『臨時で会議を入れてるから』女性社員が会議室に向かった結果…⇒要注意!【遊び目的】な男性の特徴
    男性上司『臨時で会議を入れてるから』女性社員が会議室に向かった結果…⇒要注意!【遊び目的】な男性の特徴
    愛カツ
  6. スマホのカレンダーに“女の名前”を登録する彼氏。“友達の名前”だと思いきや…⇒女性と曖昧な関係を続けたがる男性の本音って?
    スマホのカレンダーに“女の名前”を登録する彼氏。“友達の名前”だと思いきや…⇒女性と曖昧な関係を続けたがる男性の本音って?
    Grapps
  7. 「話しかけにくいかも…」男性が「話しかけづらい」女性の特徴って?
    「話しかけにくいかも…」男性が「話しかけづらい」女性の特徴って?
    愛カツ
  8. 嫁の職場復帰を“猛反対する”義母「3歳くらいまで一緒にいたら?」そもそも夫の稼ぎが…⇒義母と【心穏やかに過ごす】方法
    嫁の職場復帰を“猛反対する”義母「3歳くらいまで一緒にいたら?」そもそも夫の稼ぎが…⇒義母と【心穏やかに過ごす】方法
    愛カツ
  9. 「それって褒めてないよね…?」 男性に言われた失礼な一言
    「それって褒めてないよね…?」 男性に言われた失礼な一言
    fumumu

あなたにおすすめの記事