「私を振るなんて見る目がない!」ポジティブ女子の恋愛事情

2020.10.04 12:28
提供:Googirl

好きな人ができると毎日が楽しくなる一方で、不安に感じることも増えてきます。「彼に嫌われたらどうしよう」「連絡が返ってこない」なんて思い悩んだ経験のある女性も多いのではないでしょうか?しかし、ネガティブに考えても何もいいことはありません。これからご紹介するポジティブ女子たちの恋愛観から、心に余裕を持つヒントを探してみましょう。


ポジティブ女子の恋愛観

見る目がないだけ

「意中の男性から振られたときは『見る目がないな』と考えます。私は自分のことが大好きなので(笑)。大切にしてくれないような男性はこっちから願い下げです。恋愛で悩む女性って、自分に自信がない人が多いですよね。ちょっと自意識過剰なくらいなほうが恋愛は楽しいと思います」(27歳/IT関連)


▽ 自信がある女性は男性から振られてもへこたれません。こういうマインドでいられると、余裕を持って意中の男性と接することができそうです。


失敗を恐れない

「私の場合、好きな人ができたらストレートに好意をアピールします。自分なりにしっかり気持ちを伝えておけば、もしうまくいかなくても『仕方ないか。次!』と切り替えることができるので。女子からアプローチするのはちょっと……という人もいるけど、待っているだけのほうが勝率は低いと思います」(28歳/メーカー)


▽ 振られることよりも、やり残したことを後悔するほうがつらいという考え方も。たしかに待つのみでは何も起こらないので、ダメ元でアタックしてみるというのも一つの手かもしれません。


もっといい人に出会える


「彼と別れた瞬間はそれなりにショックですが、『これからもっといい人に出会えるチャンス!』と考えると気分が明るくなります。実際どんなにつらい別れでも時間がたてば吹っ切れていきますし、新しい出会いに心がときめくこともあります。
『彼がいないと生きていけない』なんてことは絶対にないので安心して」(29歳/サービス業)


▽ 別れはつらいものですが、それによってまた新しい出会いが生まれることも。ヨリを戻すのに必死になるよりも、未来に目を向けたほうが良さそうです。


悪い想像をしない

「周りの友達の恋愛話を聞いていると、勝手に悪い想像をして勝手に暗くなっているイメージです。実際に起きていないことを想像しても意味がないですよね。
私の場合は『今度会ったらこんなことをしたいな』『彼と付き合えて本当に幸せだな』といったポジティブなことばかり頭に浮かびます。脳内お花畑と言われますが、恋愛は楽しまなきゃ損!」(25歳/書店勤務)


▽ 悪い想像のほとんどは取り越し苦労に終わります。考えるだけ時間のムダなので、今この瞬間を楽しんだほうがいいでしょう。


まとめ

ポジティブ女子たちの恋愛観についてお伝えしてきました。考え方を少し変えるだけで、恋愛は今よりもっと楽しくなるはず! ついネガティブなことばかり考えてしまうという女性は、今回ご紹介したポイントを参考にしてみてはいかがでしょうか。


関連リンク

関連記事

  1. 必ず立ち直れる! 失恋の痛みから回復するためのステップ4つ
    必ず立ち直れる! 失恋の痛みから回復するためのステップ4つ
    Googirl
  2. 彼氏を他の女性に取られた…苦しすぎる恋心を開放する方法とは
    彼氏を他の女性に取られた…苦しすぎる恋心を開放する方法とは
    Grapps
  3. 女友達が彼氏と別れた時の正しい慰め方3選
    女友達が彼氏と別れた時の正しい慰め方3選
    Grapps
  4. もう恋愛はいいや…。と思ってしまう4つの理由
    もう恋愛はいいや…。と思ってしまう4つの理由
    ハウコレ
  5. 男性からモテるのはどうして?失恋した女性が魅力的に見える3つの理由
    男性からモテるのはどうして?失恋した女性が魅力的に見える3つの理由
    Grapps
  6. うまくいかなかったのはどうして?過去の恋愛を正しく分析する方法
    うまくいかなかったのはどうして?過去の恋愛を正しく分析する方法
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    Grapps
  2. 義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    愛カツ
  3. 夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    愛カツ
  4. 仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    愛カツ
  6. 外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    愛カツ
  7. 予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    Grapps
  9. スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事