恋をする気が起きない…恋愛モードにギアを入れるために必要な3つのこと

恋をする気が起きない…恋愛モードにギアを入れるために必要な3つのこと

2020.10.03 12:00
提供:Grapps

恋をする気が起きない…恋愛モードにギアを入れるために必要な3つのこと

新しい恋を始めるに努力は欠かせないもので、時間や体力、気力がいりますよね。その為、なかなか行動に移せない事もあります。今回は、恋愛モードにスイッチが入る方法をご紹介します。

恋愛映画を見る

なかなか恋愛をする気になれない方は、雰囲気を変えて恋愛映画を見てみるのはどうでしょうか。

多少、現実にありえない設定で出来事が起こったり物語が進んでいくものですが、観ているうちに、自分までキュンキュンしてしまう事もあります。非現実的だと分かっていても、主人公と自分を重ね合わせる事で、一緒に恋愛をしている気分にもなりますよ。

また、恋愛のイメージをしていると、自分自身もいつかそんな素敵な恋愛してみたい、と思うのではないでしょうか。恋愛の形は人それぞれです。いつ、どんな形で出会うのか、偶然が重なり恋愛に発展するかは、みんな違うものなので、自分だけの恋愛を楽しんでみるのもいいかもしれませんよ。

恋バナを聞く

幸せいっぱいの友達の恋愛話を聞くと、自分自身もそんな素敵なお相手を見つけたくなりませんか。

旅行に行った話や、出会いのきっかけなど、身近な友達の実際の体験談は、時に自分の想像を超える恋愛映画みたいな展開の話が聞けるかもしれません。現実で起こりえるのか、と思うような話が聞けると、自分自身もそんな恋愛をしてみたいと恋愛スイッチが入るかもしれませんね。

また、恋を楽しんでいる人は見た目も綺麗に見えたり、女子力が上がったりと、普段の友達の雰囲気と違う事も察知できたりしますよね。友達の幸せオーラに刺激され、気持ちが恋愛モードに切り替わるキッカケになる事もありますよ。

新しい趣味を持つ

恋愛をする気になれない人の中には、そもそもの出会いがない、と諦めている方も多いのではないでしょうか。

そんな時には気分を変えて、自分の一番好きなものに挑戦してみたり、新しい趣味を見つけてみましょう。恋を始めるのにあまり関係ないと思うかもしれませんが、自分自身が行動する事によって、思いがけない出会いや出来事が起こる事もあります。

一緒の趣味を持つ相手に好意をもったり、好みの相手を見つける事で一気に恋のギアが入るかもしれませんよ。

脳を恋愛モードにしてみよう

恋愛モードになる為には、普段とは違う刺激を与える事も大切です。

恋愛映画を見たり、身近な人の恋愛話を聞く事で、恋愛のイメージが湧き、自分自身も経験してみたいとスイッチが入るかもしれません。また好きな事に挑戦する事で、同じ趣味を持つお相手を見つける事にも繋がりますよ。

関連リンク

関連記事

  1. なかなか彼氏ができない女性がこだわりがちなこと3つ
    なかなか彼氏ができない女性がこだわりがちなこと3つ
    Googirl
  2. 女子力は高いのに恋愛とは縁遠くなりがちな人の特徴5つ
    女子力は高いのに恋愛とは縁遠くなりがちな人の特徴5つ
    Googirl
  3. 夢女子から抜け出して3次元に恋するまでに必要な3ステップ
    夢女子から抜け出して3次元に恋するまでに必要な3ステップ
    Grapps
  4. 【なぜ?】彼氏ができない女性の特徴
    【なぜ?】彼氏ができない女性の特徴
    ハウコレ
  5. 実家女子は恋愛対象外?一人暮らしをするべき3つの理由
    実家女子は恋愛対象外?一人暮らしをするべき3つの理由
    Grapps
  6. 「俺にはむりかも…」と男性が諦めてしまう高嶺の花な女性の特徴
    「俺にはむりかも…」と男性が諦めてしまう高嶺の花な女性の特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同居する義母が急逝後…夫「離婚しよう。実家を出てくれ」妻「相続してるのに?」次の瞬間【絶望的な事実】に気づかされ絶体絶命…
    同居する義母が急逝後…夫「離婚しよう。実家を出てくれ」妻「相続してるのに?」次の瞬間【絶望的な事実】に気づかされ絶体絶命…
    Grapps
  2. 高級寿司屋で”28万4千円分”注文した女。会計時…「私、あなたの嫁の親戚なのよ!」身内料金で”タダ”にしようとする!?しかし…→店員が告げた”衝撃の事実”に…「へ?」
    高級寿司屋で”28万4千円分”注文した女。会計時…「私、あなたの嫁の親戚なのよ!」身内料金で”タダ”にしようとする!?しかし…→店員が告げた”衝撃の事実”に…「へ?」
    愛カツ
  3. 10代の嫁が気に入らない義母。夫との“離婚”が決まると…『親権をよこしなさい!』⇒「周りが遠ざかる」過剰な愛情アピール
    10代の嫁が気に入らない義母。夫との“離婚”が決まると…『親権をよこしなさい!』⇒「周りが遠ざかる」過剰な愛情アピール
    Grapps
  4. 「子ども扱いされた…」年下男性がガッカリする言葉とは
    「子ども扱いされた…」年下男性がガッカリする言葉とは
    Grapps
  5. 「1番の女性にしかしない」男性が本命女性だけに見せる【特別な行動】って?
    「1番の女性にしかしない」男性が本命女性だけに見せる【特別な行動】って?
    愛カツ
  6. 出産時も病院に“迷惑をかけていた”義両親。授乳中にアポなし訪問をされて…⇒結婚後に悩まされるNG習慣って?
    出産時も病院に“迷惑をかけていた”義両親。授乳中にアポなし訪問をされて…⇒結婚後に悩まされるNG習慣って?
    愛カツ
  7. 義兄夫婦の子に“高額なプレゼント”をする義母。しかし、娘には【新聞紙】…?⇒周りが「これは無理…」と思う行動
    義兄夫婦の子に“高額なプレゼント”をする義母。しかし、娘には【新聞紙】…?⇒周りが「これは無理…」と思う行動
    愛カツ
  8. 【必見】男性が「彼女にしたい」「奥さんにしたい」女性の違いとは?
    【必見】男性が「彼女にしたい」「奥さんにしたい」女性の違いとは?
    愛カツ
  9. 「早く返信したい…」男性が今すぐ返信したくなるLINE術
    「早く返信したい…」男性が今すぐ返信したくなるLINE術
    愛カツ

あなたにおすすめの記事