【心理テスト】集合写真映るならどこ? あなたの恋愛心理を診断

2020.10.01 17:28
提供:Googirl

恋愛がうまくいっている人も、そうでない人も、自分が今恋愛に対してどんなふうに向かい合えているのか、気になりませんか? ひょっとしては自分でも気づいていない、深層心理が隠れているかもしれません。恋をもっと思い通りに進めるためにも、今回はそんな恋愛にまつわる心理をプチ心理テストで占ってみましょう!


早速、恋愛心理をチェック!

質問: 集合写真をとるとき、あなたはどこに映る…?



A: 一列目真ん中
B: いつも真ん中のコの隣
C: 一列目の端
D: 後列


解答は、

Aを選んだあなたは、“私をもっと見て!”と愛され願望が高まっている

集合写真のなかでも一番目立つ真ん中を選ぶあなたは自己肯定感が高く、いつも堂々と自分の意見や考えを主張できるし、他人の話も聞けるバランスのとれた人です。でも恋愛では“もっと私を見て!”という気持ちがあり、誰かから強く愛されたいという願望がとても高まっています。
しかし彼は彼なりに精一杯の愛情表現をしているのかもしれません。彼の優しさや気遣いをもう一度見直すことで、あなたの気持ちも落ち着くことでしょう。


Bを選んだあなたは、“本当に私のこと好き?”疑心暗鬼にとらわれがち

集合写真でじつは真ん中になりたいけどちょっと遠慮して、いつもその隣を選んでしまうというあなたは気が利いて、みんなから頼られることも多そう。でもそのあまり自分のニーズを後回しにもしがちです。
恋愛ではちょっとこじらせてしまうこともあり、彼氏ができても“本当に私のこと好きなの?”と疑心暗鬼になったり、嫉妬心をむきだしにしてしまうことがあります。恋愛ではもっとリラックスした態度で臨むのが正解です。


Cを選んだあなたは、“きっとどこかに白馬の王子さまが”まだまだ夢見がち

集合写真でもあまり目立たない一列目の端っこを選んだあなたは慎重な性格で、まさに石橋を叩いて渡るようなところがあります。そして恋愛に関しては現状に満足しておらず、“まだまだこれから”、“きっとどこかで白馬の王子さまが待っている”と夢見がちに思っていることがあるでしょう。
でもあまり恋愛を美化していると、せっかくのチャンスを逃してしまうこともあるので、もっと等身大の恋を楽しむことを意識してください。


Dを選んだあなたは、“どうせ恋愛なんて”と恋することにシニカルになっている

せっかくの集合写真なのに後列にひっそりと立つことを選ぶあなたは、いつでも冷静沈着でクールなキャラ。周りがお祭り騒ぎでも、それを少し離れたところから冷静に観察しています。恋愛においても浮ついた気持ちはなく、“どうせ恋愛なんて”とシニカルに、一歩引いた態度で眺めているようです。
でもそんな地に足のついた恋愛スタンスから手堅く信頼関係を築き、手堅く恋を実らせてゆくことが得意と言えます。


関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたを愛するのはどんな異性? 運命の恋診断
    【心理テスト】あなたを愛するのはどんな異性? 運命の恋診断
    Googirl
  2. 【心理テスト】あなたに訪れる運命の恋とは?
    【心理テスト】あなたに訪れる運命の恋とは?
    Googirl
  3. 【恋愛診断】運命の人の年齢がわかる心理テスト
    【恋愛診断】運命の人の年齢がわかる心理テスト
    MOREDOOR
  4. 【深層心理テスト】アナタの好きな模様はどれ?
    【深層心理テスト】アナタの好きな模様はどれ?
    MOREDOOR
  5. 【恋愛心理テスト】あなたの好きな動物は?
    【恋愛心理テスト】あなたの好きな動物は?
    MOREDOOR
  6. 【心理テスト】よく使うアイシャドウの色は?寒色系は情に厚い!?
    【心理テスト】よく使うアイシャドウの色は?寒色系は情に厚い!?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    Grapps
  2. 迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    愛カツ
  3. 彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    愛カツ
  4. 「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    愛カツ
  5. 好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    愛カツ
  7. 近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    愛カツ
  8. あの人は付き合う男性にいつもかわいがられる… 尽くされやすい女性の特徴
    あの人は付き合う男性にいつもかわいがられる… 尽くされやすい女性の特徴
    fumumu
  9. 家賃を”滞納”し続けた男「入院中の親に払わせよう笑」⇒数日後「…高く売れそうだ」”スーツの男たち”が訪ねてきて、絶体絶命…!
    家賃を”滞納”し続けた男「入院中の親に払わせよう笑」⇒数日後「…高く売れそうだ」”スーツの男たち”が訪ねてきて、絶体絶命…!
    Grapps

あなたにおすすめの記事