恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が彼女のことを「面倒くさいな」と思うとき

2020.10.01 15:45
提供:愛カツ

男性の気持ちが冷める瞬間のひとつに、「彼女のことを面倒だと思った」があります。

彼から面倒、重いなんて思われたくないのはもちろんですが、彼とこのまま仲良くいるためにはどうしたらいいか不安になることもあるのではないでしょうか?

男性が彼女を「面倒」と思うポイントを知ると、そんな不安が晴れるかも!

男性が彼女のことを「面倒くさいな」と思うとき

「怒らないから正直に言って」

「『怒らないから正直に言って』って言う女子って、正直に言っても絶対に怒るか、『ウソだ!』って疑ってくる。
ほんとだし、別に怒られる理由もないよ。どう答えてもガミガミ言われるのって面倒」(30歳・男性)

「誰と会ったの?本当に仕事?」

こんな疑いでいっぱいのときに「怒らないから正直に言って」と、男性に言ったこともあるのではないでしょうか?

しかし、このワードが出た時点で「面倒」「話し合えなそう」と心を閉ざす男性が多いんです。

怒る気がないなら言うはずもないこの一言……「何を言っても怒られる、避けることもできない」逃げ場のなさは、恋心も削ってしまうでしょう。

自意識過剰

「彼女は、胸が大きいことがコンプレックスなんだって。
でも、ただ「ブラウンを着るなんて珍しいな」と思って見てただけなのに『また胸見てる!外ではやめてよ!』と怒られるのは納得いかない。自意識過剰じゃん?」(26歳・男性)

ただ見ただけで「エロい目で見る」「私に気がある」と勘違いする女子に、苦い思いをしたことのある男性は結構多いんです。

「違う」と言ったところで、それも証明できないことがほとんど。

自意識過剰で、すぐに勘違いする女子は、「いつ被害者意識を出されるかわからず、面倒」と、敬遠されてしまいます。

「私を好きじゃないからだ」と言う

「誕生日プレゼントに、彼女がリクエストしてきたアクセが、微妙に僕の考えてた予算より高かった。
それで、渋い顔をしちゃったのが悪いのかもしれないけど、『ダメなの?なんで?』『私のことを好きじゃないからでしょ』としつこい。

怒ってないよ、と言いつつ不機嫌オーラ満載で、それを買おうと言っても『ほんとは買いたくないんでしょ』って……マジ面倒、もう何にも買いたくない」(25歳・男性)

彼女の期待にこたえたい気持ちはあっても、お財布事情などでそれがかなわない場合もあります。

そんな時、「私を好きじゃないから」とすねて男性を動かそうとする女子は、男性にとって脅威です。

「好きじゃないからと言われたら、ムリしてあげないわけにいかなくなる。ずるい」という声も。

同様に、「私が怒ってる理由クイズ」も面倒がられます。要注意。

ダラダラ一緒にいたがる

「彼女の家で二人でいて、別に会話もないし、二人でスマホを見てるだけだから、明日も早いしもう帰ろうかなって言ったら
『え、もう帰るの?』としつこいとき。『なんでそんな早く帰ろうとするの?誰かと会うの?』と疑ってくるのも嫌ですね」(30歳・男性)

明らかにつまらなそうなのに、ダラダラ一緒にいたがる女子を「面倒」と感じてしまう男性も。

お互いに暇で無限に時間があればいいですが、社会人のデートなんて、たいていは忙しい時間を割いているもの。

それなら自分の時間を……と思いきや、帰っちゃダメ!という女子に対し、「気分が下がる」と思うよう。

楽しさを提供することはないけど、浮気は心配だから相手の時間を押さえる。嫌われる態度です。

ポイントは「ネガティブ志向」

彼の言うことを何でもネガティブに受け取ったり、気持ちを疑ったり……。

男性のことをネガティブな目で見ているのが伝わると、「面倒だな」と思われてしまうようです。

ネガティブな気分で彼にあたりそうなときは、一呼吸おいてから接したいものです。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「その可愛さ、反則…♡」男性が悶絶した女性の発言3つ
    「その可愛さ、反則…♡」男性が悶絶した女性の発言3つ
    愛カツ
  2. あなたはいくつ当てはまる?彼に【溺愛される女度チェック】
    あなたはいくつ当てはまる?彼に【溺愛される女度チェック】
    MOREDOOR
  3. 顔がニヤつく…!男性がしたがる彼女とのイチャイチャLINE3選
    顔がニヤつく…!男性がしたがる彼女とのイチャイチャLINE3選
    Grapps
  4. ずっと繋げておきたい!彼と「LINE通話」する時のポイント!
    ずっと繋げておきたい!彼と「LINE通話」する時のポイント!
    MOREDOOR
  5. 不安がることなし! 彼が友達に紹介してくれない理由4つ
    不安がることなし! 彼が友達に紹介してくれない理由4つ
    Googirl
  6. 尽くすのはもう疲れた…...。尽くされる女になる方法
    尽くすのはもう疲れた…...。尽くされる女になる方法
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由
    長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由
    恋学
  2. 【”嫁いびり”をする義母が恥をかく!?】不味い料理を『嫁が作ったのよ~』と嘘をつくが…⇒周囲が嫌がるNGワード
    【”嫁いびり”をする義母が恥をかく!?】不味い料理を『嫁が作ったのよ~』と嘘をつくが…⇒周囲が嫌がるNGワード
    Grapps
  3. 「女性のここに惚れてます!」男性が”外見以上に魅力を感じる”女性の内面的特徴
    「女性のここに惚れてます!」男性が”外見以上に魅力を感じる”女性の内面的特徴
    Grapps
  4. 会計時…店員「870円です…」客「は、はい」お金を支払おうとしていたそのとき…店員の【まさかの言葉】に呆然…!?
    会計時…店員「870円です…」客「は、はい」お金を支払おうとしていたそのとき…店員の【まさかの言葉】に呆然…!?
    愛カツ
  5. 使ってたらドン引き… 男性が冷めるNGワード4選
    使ってたらドン引き… 男性が冷めるNGワード4選
    恋学
  6. 買物中、夫の元カノに遭遇!?“夫の発言”に娘『パパの好きな人ママじゃないの?』⇒本当に好き…?不安になったときにやること
    買物中、夫の元カノに遭遇!?“夫の発言”に娘『パパの好きな人ママじゃないの?』⇒本当に好き…?不安になったときにやること
    愛カツ
  7. 自信持ちすぎ… 婚活で他責思考になってしまう人の特徴3つ
    自信持ちすぎ… 婚活で他責思考になってしまう人の特徴3つ
    恋学
  8. 「全部話しちゃいそう…」男性が【話しやすいと感じる】女性の特徴って?
    「全部話しちゃいそう…」男性が【話しやすいと感じる】女性の特徴って?
    愛カツ
  9. 夫の“通勤専用車”に乗った妻『え…?』助手席で“ピンクのマスク”を発見…!?⇒何かあやしい…【浮気を見極める方法】
    夫の“通勤専用車”に乗った妻『え…?』助手席で“ピンクのマスク”を発見…!?⇒何かあやしい…【浮気を見極める方法】
    Grapps

あなたにおすすめの記事