スペックを値踏み…。彼氏を紹介したくない女友達の特徴4つ

2020.09.30 22:00
提供:Googirl

気になっていた彼と晴れてお付き合いできることになったとき。「早く友達に報告したい!」「彼を紹介したい!」と、うずうずしてしまう女性も多いのではないでしょうか。しかし、話す相手を間違えるとせっかくのハッピーな気持ちが台無しになってしまうことも。さて、彼氏を紹介したくない女友達の特徴とは……?


男性との距離が近い

「普段から異性との距離が近い女友達。合コンで出会った男性にボディタッチをしたり、酔っ払って男友達に甘えたりする姿を見ていると、あまり彼氏を紹介したくないなと思ってしまいます。さすがに人の彼氏に手を出すことはないかと思いますが、なんとなく心配」(29歳/不動産)


▽ 計画なのか天然なのか、男女問わず距離感が近い人っていますよね。「彼の浮気相手が仲の良い友達だった」なんて話もたまに聞くので、気になる場合は会わせないほうが無難かも。


表と裏の顔が違う

「表面上は仲良くしているのに、『実はあの子のこと嫌いなんだよね』と陰口を言うタイプの女子っていますよね。そういう子は信頼できないし、自分も裏で何か言われているんじゃないかと不安になります。仮に彼氏を紹介したとして、その場では喜んでくれるかもしれないけれど本音は違っていそう」(27歳/金融)


▽ 誰しも本音と建前を使い分けることはありますが、それが露骨すぎると怖いという意見も。心から信頼できないような相手に、大切な人を紹介することはできませんよね。


スペックを値踏みする


「彼氏ができたことを報告したとき、『なんの仕事をしている人?』『身長は?』『どこに住んでいるの?』など根掘り葉掘り聞かれました。嫌な感じだな……と思いつつも答えると、『ふーん。私の彼は……』となぜかその子の彼氏の話に。マウンティング女子、面倒くさすぎる!」(26歳/IT関連)


▽ 何かと張り合ってくる女友達、身の回りにいませんか? 嫌な思いをしないためにも、彼を紹介するのはもちろん報告も控えたほうが良さそう。そもそもそれって友達なの? という話ですが……。


同性から見ても可愛すぎる

「美人で性格が良く頭も良い。そんな完璧すぎる女友達には彼氏を紹介したくありません……。同性の自分から見ても本当にすてきな女性だなと感じるので、男性にとってはさらに魅力的に見えると思います。それと、私をそっちのけで彼と意気投合されたらどうしよう、なんて不安も」(25歳/派遣)


▽ 付き合ったばかりの時期は、ささいなことで不安になりがちです。少し時間を置いて気持ちが安定すれば堂々と紹介できるようになるかもしれません。


まとめ

大好きな彼を仲の良い友達に紹介するのって、とってもワクワクしますよね。しかし、今回ご紹介したように相手によっては嫌な思いをする可能性も。
さて、みなさんには、彼氏ができたとき「あの子に紹介したい!」と思える友達はいますか? 頭に浮かんだその友達は、あなたにとって本当に信頼できる相手ということです。ぜひこれからも大事にしてくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. 恋愛も邪魔されるかも…あなたの足を引っ張る危険な女友達
    恋愛も邪魔されるかも…あなたの足を引っ張る危険な女友達
    愛カツ
  2. 男性に聞いた!仲のいい女友達を好きになった瞬間って?
    男性に聞いた!仲のいい女友達を好きになった瞬間って?
    愛カツ
  3. 女性が「男友達を男として意識する」瞬間って?
    女性が「男友達を男として意識する」瞬間って?
    MOREDOOR
  4. 【女性の本音】女子から嫌われてしまう女子のあるある行動4選って?
    【女性の本音】女子から嫌われてしまう女子のあるある行動4選って?
    モデルプレス
  5. 絶対に喜んで欲しいから…女友達に贈りたい誕生日プレゼント10選
    絶対に喜んで欲しいから…女友達に贈りたい誕生日プレゼント10選
    モデルプレス
  6. 一生彼氏なしでいたいの?非モテな女子会は今すぐやめろ
    一生彼氏なしでいたいの?非モテな女子会は今すぐやめろ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事