男性が好きな女性に無意識にしてしまう行動とは?

男性が好きな女性に無意識にしてしまう行動とは?

2020.09.30 12:00
提供:ハウコレ

彼の好きな人が誰か知りたい!と思ったことがある人はいませんか?
何を考えているか分かりにくい男性でも、ちょっとした行動から気持ちを見抜くことが出来るとしたら、どこを見ればいいか知りたいですよね。

そこで今回は、男性が片想いの女性についついやってしまう行動を学んでいきます。

相手の顔をチラ見する

男性は、自分が話しているときや笑っているときに、好きな女性がどんな反応をしているか、リアクションを気にする人が多いそう。

自分がどう見られているのか知りたい気持ちの表れですね。
グループで話している時や、彼が友達と話している時でもたびたび目が合う人がいれば、その人はあなたのことが気になっているということでしょう。


座っているときにつま先が相手のほうに向く

男性は、興味がある相手の方につま先が向く傾向があります。
話している時や座っている時、彼の足元に注目してみてください。
自分の方向につま先が向いていれば、あなたに興味があるという証拠になります。

また、帰りたいときはつま先はドアの方に向いているそう。
もしそうなっていたら落ち込みますが、本心が分かりやすくて良いですね。


一緒にいるとき相手と同じ行動をする

好きな相手の仕草、表情、動作などを無意識に真似てしまう。
これを「ミラー効果」と言います。
心理学でよく使われる言葉ですね。

飲み物を飲んだり、足を組んだりするタイミングがいつも一緒だな・・・・・・と感じることがあれば、それは彼があなたに好意があるという証拠になりますね。

また、これは男女共通の行動です。
男女間だけでなく友人間でも観察してみると面白いかもしれませんね。


一緒にいるとき身振り手振りが大きくなる

男性は好きな女性のリアクションを気にする人が多いことを学びましたね。
ですので、相手にリアクションしてほしいという思いから、注意を引こうと目立つ行動をとりがちです。

自分を深く印象付けようとする思いからついつい身振り手振りが大きくなってしまいます。
「友達と話している時より、何だかオーバーアクションだなぁ」と感じる男性は近くにいませんか?
それはあなたの気を引こうとしている証拠かもしれません。


まとめ

男性が好きな女性に無意識にしてしまう行動をご紹介しました。
あなたの周りに当てはまる男性はいましたか?

全ての男性が必ずこの行動をする!とは断言出来ませんが、男性の気持ちを推測するいい材料になることは間違いないでしょう。
是非参考にして、恋愛を楽しんでみてはいかがでしょうか。
(ハウコレ編集部) 

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本命にしたい女性は3つのタイプに分けられる!
    男性が本命にしたい女性は3つのタイプに分けられる!
    ハウコレ
  2. 好きと伝えてないけど実は告白している言葉があるって本当?
    好きと伝えてないけど実は告白している言葉があるって本当?
    ハウコレ
  3. 顔も知らない人を好きになる?実は恋に顔は関係ないんです。
    顔も知らない人を好きになる?実は恋に顔は関係ないんです。
    ハウコレ
  4. こんな行動がある男性は寂しい?言葉ではなく行動で表す寂しいのサインとは?
    こんな行動がある男性は寂しい?言葉ではなく行動で表す寂しいのサインとは?
    ハウコレ
  5. 片思いの方にオススメ!遊園地で過ごすと彼と急接近できる?
    片思いの方にオススメ!遊園地で過ごすと彼と急接近できる?
    ハウコレ
  6. いったん白紙に…男が「交際直前に考え直した」女子のマイナス行動
    いったん白紙に…男が「交際直前に考え直した」女子のマイナス行動
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  2. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  3. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  4. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  5. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  6. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  7. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  8. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  9. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事