恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

既婚男性との不倫経験者に聞く!恋から醒めた後に「後悔したこと」

2020.09.26 09:45
提供:愛カツ

現時点で不倫にハマりそうだったり、足を踏み入れてしまったけれど後戻りしたいと悩んでいる人もいるのでは?

今回は、過去に不倫をした経験がある女性に、恋から醒めて気付く「後悔したこと」について聞いてみました。

もしあなたが今、このまま不倫の恋に走るのかどうか悩んでいるようなら、経験者女性の話を参考にしてみてください。

既婚男性との不倫経験者に聞く!恋から醒めた後に「後悔したこと」

婚期を逃した

「ズルズルと不倫を続けた結果、婚期を逃しました。子どもが欲しかったので35歳でやっと『ヤバい』と思って別れたのですが、今も結婚できていません」(商社/38歳)

「不倫中に告白してくれた独身男性もいたのに、その時は不倫から抜け出せずに振ってしまいました。不倫の彼とは破局したものの、男性と縁がなく……。あの時止めていればと後悔しています」(塾講師/32歳)

結婚したいと思って婚活をしても、やはり35歳以上になるとなかなか厳しいという声をよく聞きます。

既婚男性との不倫は、その彼と結婚できる可能性は低いですし、できたとしても色々と大変なことがありますよね。

もっと早く冷静になって気付いていれば……、と後悔している女性は多いようです。

友達を失った

「不倫していることで軽蔑され、友達を失いました。別れた後に『私、彼も友達もいない』と我に返って後悔しています」(学生/22歳)

「会社の上司との不倫は、やはり噂で同僚にもバレてしまって……。別れたものの社内では孤立していて辛いです」(不動産/29歳)

不倫にのめり込み、「彼さえいれば」という状態のときはなかなか気付かないかもしれません。

しかし、別れた後に自分が友達から軽蔑され、友情が戻らないということを実感して初めて後悔する人もいるようです。

不倫に対して忠告してくれた友達がいたのに、それでもやめないあなたから離れたり、「そういう子だと思わなかった」と軽蔑されりして、後から「あの時もっと考えていれば」と後悔しているという人も。

男性不信になった

不倫で失ったものは?

「『妻と別れる』と言われていたのに、結局、家庭が大切で、数年付き合った後にフラれました。今考えると嘘ばかり。男性不信になったし、時間も無駄にして激しく後悔」(金融/26歳)

「幸いにも不倫の間は奥さんにはバレなかったみたい。でも、奥さんと私ともうまくやっていたんだなぁって考えたら、なんだか男性不信になった」(販売員/28歳)

不倫を続けるためにその場しのぎの嘘でごまかされたり、また長期的な嘘で引っ張られたり……。

不倫に嘘はつきものかもしれませんが、不倫中も別れた後も、彼が涼しい顔をして家族とうまくやっているのを知ると、かえって不誠実さが増大して男性不信になってしまうのは頷けます。

今が引き返すチャンスかも

実際に不倫していた女性たちのエピソードからは、別れた後に押し寄せる後悔の気持ちが大きく、胸に迫るものを感じた人も多いのではないでしょうか?

今、不倫の入口で悩んでいる人は、彼女達の味わった後悔を、将来の自分かもしれないと思って想像してみてください。

引き返すなら、今がチャンスです。このまま突き進んで良いのか、今一度振り返ってみませんか?

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. こんな女は要警戒!彼氏の女友達を見極めるポイント
    こんな女は要警戒!彼氏の女友達を見極めるポイント
    ハウコレ
  2. もう浮気しません!浮気性の男性が夢中になる女性の特徴
    もう浮気しません!浮気性の男性が夢中になる女性の特徴
    Grapps
  3. あなたは大丈夫?LINE交換から不倫に発展してしまうパターン
    あなたは大丈夫?LINE交換から不倫に発展してしまうパターン
    愛カツ
  4. 当てはまったら危険かも!彼が浮気をしているかもしれない特徴
    当てはまったら危険かも!彼が浮気をしているかもしれない特徴
    愛カツ
  5. 誘ってるの?既婚男性が「この子は不倫OK」と思ってしまうセリフ
    誘ってるの?既婚男性が「この子は不倫OK」と思ってしまうセリフ
    愛カツ
  6. 浮気を疑ってくる彼…安心させる為に彼女ができる4つのこと
    浮気を疑ってくる彼…安心させる為に彼女ができる4つのこと
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事