別れて本当正解だった〜!男性が別れた彼女を嫌いになる瞬間3選

別れて本当正解だった~!男性が別れた彼女を嫌いになる瞬間3選

2020.09.25 18:00
提供:Grapps

別れて本当正解だわ〜。男性が別れた彼女を嫌いになる瞬間3選

男性の多くは別れた彼女のことはなかなか忘れられません。しかしそんな忘れられない元カノでも、嫌いになる瞬間があるといいます。今回は男性が元カノを嫌いになる3つの瞬間について解説していきます。

1. 別れてすぐ他の男性と付き合い始めたとき

すでに別れているから関係ないとはいえ、自分と別れてすぐに元カノが他の男性と付き合い始めていることを知ったら…嫌いになってしまうのも仕方のないことかもしれません。場合によっては、付き合っていた内から関係があったのでは?と思われ、彼の中で「浮気女」の烙印を押してしまう可能性もあるでしょう。


基本的に男性は女性と比べて気持ちの切り替えが遅い傾向が見られ、恋人と破局した場合はすぐに次の相手と付き合うということが難しい特徴があります。そのため元カノが自分と別れて1ヶ月以内に他の誰かと付き合いだしたりすると、「俺のことは好きじゃなかったんだ、別れる前から他の男と付き合っていたのかもしれない」と疑い、相手の女性を嫌いになってしまうのです。

2. 自分の悪口を言っていると聞いたとき

カップルで喧嘩別れなどをしてしまうと、つい相手を悪く言ってしまう人も中にはいますよね。そのため、共通の友人などに元カノが自分の悪口を言っているのを聞いてしまったら…当然ながら男性としては怒りが湧いてきますし、嫌いにもなってしまいます。

またこの悪口が真実であればまだしも、中には虚実を織り交ぜた悪口を言う女性もいます。その場合は嘘をつかれてまで貶められたショックで、男性は元カノに強い失望を感じてしまうケースも。嫌いになってすっぱり忘れるというよりは、一度は愛し合った相手にそこまで悪意を向けられた事実がトラウマとなってしまう場合もあるようです。

3. より良い女性と知り合ったとき

彼女と付き合っているときに、他の女性と彼女を比べるようなことをする男性はあまりいません。しかし一旦別れてしまうと彼女にだけ愛を向ける必要がなくなってしまうので、そこで始めて男性の中に「新しく知り合った女性と元カノを比較する」考えが生まれてきます。


例えば家事はできたか、愚痴は多かったか少なかったか、自分にどのくらい優しくしてくれたかなど、今知り合っている女性の魅力的な部分を感じる度に元カノと比べてしまうのです。そうして元カノの悪かった部分を徐々に思い出して「やっぱりあのときの彼女は間違っている」と悪い部分を確信してしまう度に、元カノのことが嫌いになっていってしまいます。

別れた以上は嫌われる可能性が高い

別れても思い出は美しく…が理想ではありますが、実際は相性が悪かったり喧嘩してしまったりといったことが破局の原因になることも多いのが実情です。そうなると思い出すときにはどうしても悪い印象も同時に蘇ってしまうため、男性が元カノを嫌いになってしまうのは避けようがない場合もあるのです。

関連リンク

関連記事

  1. 男性が別れを考え直す彼女の行動3パターン
    男性が別れを考え直す彼女の行動3パターン
    Grapps
  2. もしかしてもうダメかも…。別れが近いカップルの特徴3つ
    もしかしてもうダメかも…。別れが近いカップルの特徴3つ
    愛カツ
  3. そのまま同棲は危険?!週末同棲でわかる「別れるべき彼氏」の特徴3つ
    そのまま同棲は危険?!週末同棲でわかる「別れるべき彼氏」の特徴3つ
    Grapps
  4. 元彼との思い出は捨てたほうがいい理由
    元彼との思い出は捨てたほうがいい理由
    ハウコレ
  5. 別れたくない…冷めた関係を復活させる方法
    別れたくない…冷めた関係を復活させる方法
    ハウコレ
  6. 別れたい・彼の嫌なところが見えたらあなたにできること
    別れたい・彼の嫌なところが見えたらあなたにできること
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    Grapps
  2. 最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    Grapps
  3. モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    愛カツ
  4. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  5. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps
  6. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ
  7. 【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    愛カツ
  8. かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    Grapps
  9. 実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事