恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

彼とあなたはお似合い?ラブラブカップルチェックリスト♡

2020.09.25 12:45
提供:愛カツ

「お似合いのカップルだね!」と言われるととっても嬉しいですよね。

でも、お似合いのカップルって一体どんな2人を言うのでしょうか。

そこで今回は、彼とあなたが「お似合いのラブラブカップル」かどうかのチェックリストをご用意しました。

周りの人が思う「お似合いのラブラブカップルの特徴」も一緒にご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼とあなたはお似合い?ラブラブカップルチェックリスト♡

チェック1.喜怒哀楽のツボが一緒

「お似合いだな~と思う友達カップルは、笑いや怒りのツボが一緒だなって思います。同じことで笑ったり、怒ったりしているのを見て、仲良いな~と羨ましくなっちゃう」(22歳/男性/大学生)

テレビを見ていて同じところで笑う、映画の同じシーンで泣くなど、喜怒哀楽のツボが一緒のカップルはそれだけで仲良く見えてしまうもの。

好きなものや嫌いなものが同じなので、ケンカも少ないんだとか。

息がぴったり合った二人なので、お似合いのラブラブカップルと言えるでしょう。

チェック2.雰囲気や顔が似ている

「彼とは付き合って5年になります。最近良くお似合いのカップルと言われるので、彼と共通の友人に『どういうところが?』と聞いてみたら、顔とか雰囲気が似てる……と言われました。付き合いが長いから似てきたのかな?」(25歳/女性/編集者)

「長い間一緒に過ごすと顔が似てくる」なんてよく言われますよね?

顔のパーツが似てくるというわけではなく、長い間同じ時間を過ごすことで、笑った顔や泣いた顔などの感情表現が似てくるということなのでしょう。

顔と同じように、長く過ごすと2人から出る雰囲気も似てくるので、より息が合ってラブラブなのかもしれませんね。

チェック3.無言の時間が気まずくない

「お似合いのカップルといえば、付き合いが長い友人カップル。2人ともガンガン話すタイプではないので、会話がないこともしばしばですが、2人からは気まずい雰囲気はゼロ。

むしろ幸せそう!会話がないからこそ、2人の仲の良さが雰囲気で伝わってくる感じがします」(27歳/女性/営業事務)

長く付き合っていると話すことがないことも、もちろんあります。

会話がないのに幸せオーラが感じられるということは、2人が会話を無理に探すことなく、無言の時間を楽しんでいるということ。

沈黙が気まずくなく、むしろ楽しめるようになってこそ、真の仲良しカップルなのかもしれませんね。

愛はじっくり育まれる♡

……あなたと彼はいくつ当てはまりましたか?

お似合いに見えるカップルは、喜怒哀楽が同じだったり、顔や雰囲気が似ていたり、沈黙でも幸せオーラが出ていたりといろんな特徴がありますが、共通点はどれも「2人が仲良し」だから成立するもの。

当てはまった数が多いほど、お似合いのラブラブカップルでしょう。

仲が良いカップルは、幸せオーラにあふれ、「阿吽の呼吸」のようなぴったり感を持っています。

でも、当てはまったチェック項目が少なかったカップルも大丈夫。

愛はじっくりと育まれるもの。

焦る必要まありません。

「お似合いのカップル」と周りから言われるくらい、ラブラブなカップルを目指しちゃってくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 意見の対立が別れに発展? O型男子が彼女に我慢できないこととは
    意見の対立が別れに発展? O型男子が彼女に我慢できないこととは
    Grapps
  2. 彼がトラウマになるほどショックなフレーズ8つ
    彼がトラウマになるほどショックなフレーズ8つ
    ハウコレ
  3. 遠距離でも寂しくない!「オンラインデート」のススメ
    遠距離でも寂しくない!「オンラインデート」のススメ
    ハウコレ
  4. 結婚したいのにいつまで様子見?結婚に後ろ向きな彼氏とお別れするべき3つの理由
    結婚したいのにいつまで様子見?結婚に後ろ向きな彼氏とお別れするべき3つの理由
    Grapps
  5. なんでも言ってね?彼に「尽くされる女性」の共通点4つ
    なんでも言ってね?彼に「尽くされる女性」の共通点4つ
    MOREDOOR
  6. ずっと傍に居て!男性が「離れられなくなる彼女」の特徴って?
    ずっと傍に居て!男性が「離れられなくなる彼女」の特徴って?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼「今日はプレゼントがあるんだ」彼女へのプレゼントにぬいぐるみを渡したが…→彼女「お別れします」彼「え」
    彼「今日はプレゼントがあるんだ」彼女へのプレゼントにぬいぐるみを渡したが…→彼女「お別れします」彼「え」
    愛カツ
  2. 「絶対に浮気しない!」同僚との旅行を“懇願”する彼…旅行後、彼の【ぶっ飛び発言】に絶句!?⇒男性の【浮気を防ぐ】対策とは
    「絶対に浮気しない!」同僚との旅行を“懇願”する彼…旅行後、彼の【ぶっ飛び発言】に絶句!?⇒男性の【浮気を防ぐ】対策とは
    Grapps
  3. 義祖母「授乳かな?」義母「どれどれ~」出産後、義実家に住み始めた結果…⇒実は【ありがた迷惑】な行動って?
    義祖母「授乳かな?」義母「どれどれ~」出産後、義実家に住み始めた結果…⇒実は【ありがた迷惑】な行動って?
    愛カツ
  4. 理想の彼を引き寄せる!「自己価値」を高める3つの方法
    理想の彼を引き寄せる!「自己価値」を高める3つの方法
    Grapps
  5. ずっと一緒にいたい!彼に愛され続ける女性の行動
    ずっと一緒にいたい!彼に愛され続ける女性の行動
    愛カツ
  6. 「それは好きになっちゃうよ…」年下の彼を虜にする【理想のお姉さん】の特徴
    「それは好きになっちゃうよ…」年下の彼を虜にする【理想のお姉さん】の特徴
    Grapps
  7. 会社の女性社員が“おめでた婚”で会社を退社することに…「送別会参加しますよね」男性社員の【まさかの返答】に…「来なくていいです」
    会社の女性社員が“おめでた婚”で会社を退社することに…「送別会参加しますよね」男性社員の【まさかの返答】に…「来なくていいです」
    愛カツ
  8. 実は『ココ』を見ています!!男性が気になるカフェデート中の【女性の振る舞い】とは?
    実は『ココ』を見ています!!男性が気になるカフェデート中の【女性の振る舞い】とは?
    愛カツ
  9. 【漫画】淡々と嘘をつく「あなたが思っているような女性ではない」/モラ様との出会い#43
    【漫画】淡々と嘘をつく「あなたが思っているような女性ではない」/モラ様との出会い#43
    恋学

あなたにおすすめの記事