低身長男子の彼のために彼女がすべきこととは?

低身長男子の彼のために彼女がすべきこととは?

2020.09.24 08:00
提供:ハウコレ

やっぱり男性は、中身が大事であり見た目なんか気にせずに好きになる方は多いです。
付き合いをしている女性側は全く気にしていない身長ですが、相手の彼からすると低身長はコンプレックスの場合があります。

今回は、低身長の彼のために彼女がすべき事をお伝えします。

身長差にコンプレックスを感じていない事を伝える

彼女の方は全く気にしていなくても、実は彼の方が気にしていたなんてケースは少なくないです。
もちろん、彼女の前では男としてコンプレックスであることを伝えにくいものです。

それならば、彼のことを思いっきり褒めてそして身長についても全く気になっていないことを伝えてあげるべきです。
男性は、弱音を吐くことを苦手としています。相手が好きな彼女であれば尚更のことです。


高いヒールは履かない

高いピンヒールなどが好きな女性は多いのですが、低身長の彼をお持ちの方は、さけるべきです。
良い雰囲気になって彼からキスをしようと思ってもなかなか難しく、彼自身も自信をなくしてしまう可能性があるからです。

高いピンヒールではなく、ぺたんこシューズやスニーカーまたは女性らしいヒールの低いものを選ぶことで圧迫感を感じることなく過ごすことができます。


縦長ラインの服は避ける

縦長ラインは女性にとって綺麗に見えて人気なのですが、問題なのは縦長ラインによって身長が高く見えてしまうという問題がおきます。
どうしても同じぐらいの身長であっても、服装一つでとても高身長の女性に見えるのです。

普段の洋服というのは、自分の好みで良いのですが彼とのデートの際は気をつけるべきです。


なるべく一歩後ろを歩く

何故後ろを歩くの?と考える方も多いと思いますがこちらは遠近法です。
実際には身長が男女変わらなくても彼女の方が少し後ろに歩くことで小さく見えるのです。

もちろん、デートの時に手も繋げないなんて寂しいですし、あからさまな態度は彼にも気付いてしまうので必ずナチュラルにそして手はつなぐべきです。


まとめ

自分自身のコンプレックスをあげてくださいと言われたら全くないですと自信満々に言える方は少ないはずです。
何故なら、何かしらの悩みを抱えていて当たり前の事だからです。

男女変わらずコンプレックスは存在しており、ただ目に見えるものは少なく、心に感じている方ばかりなのです。
もちろん女性の方からコンプレックス?とは聞けませんしタブーです。
彼に分からない程度に気を使うぐらいがオススメです。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 誕生日占い・最強の絆!恋人になったら相性最高な男女カップルTOP5
    誕生日占い・最強の絆!恋人になったら相性最高な男女カップルTOP5
    愛カツ
  2. 愛情の裏返し?束縛してくる男性の心理4つ
    愛情の裏返し?束縛してくる男性の心理4つ
    愛カツ
  3. もっと構いたい!彼がメロメロになる「甘え方」4つ
    もっと構いたい!彼がメロメロになる「甘え方」4つ
    MOREDOOR
  4. ずっと相思相愛!一途に愛してくれる男性の特徴3つ
    ずっと相思相愛!一途に愛してくれる男性の特徴3つ
    愛カツ
  5. 他の女性に目移りしちゃうのにはワケがある!彼女がやりがちなミスとは
    他の女性に目移りしちゃうのにはワケがある!彼女がやりがちなミスとは
    Grapps
  6. 彼女は俺のものなのに…!男性の執着心が強くなる3つの瞬間とは
    彼女は俺のものなのに…!男性の執着心が強くなる3つの瞬間とは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買物中、夫の元カノに遭遇!?“夫の発言”に娘『パパの好きな人ママじゃないの?』⇒本当に好き…?不安になったときにやること
    買物中、夫の元カノに遭遇!?“夫の発言”に娘『パパの好きな人ママじゃないの?』⇒本当に好き…?不安になったときにやること
    愛カツ
  2. 「全部話しちゃいそう…」男性が【話しやすいと感じる】女性の特徴って?
    「全部話しちゃいそう…」男性が【話しやすいと感じる】女性の特徴って?
    愛カツ
  3. 夫の“通勤専用車”に乗った妻『え…?』助手席で“ピンクのマスク”を発見…!?⇒何かあやしい…【浮気を見極める方法】
    夫の“通勤専用車”に乗った妻『え…?』助手席で“ピンクのマスク”を発見…!?⇒何かあやしい…【浮気を見極める方法】
    Grapps
  4. されたことある?男性が本命だけに出す”特別な”サイン3つ
    されたことある?男性が本命だけに出す”特別な”サイン3つ
    Grapps
  5. 困っていたママ友に“お金を貸した”結果…ママ友『ねえ、お願い』女性『え、またなの…』⇒ありえない。金銭感覚の注意点
    困っていたママ友に“お金を貸した”結果…ママ友『ねえ、お願い』女性『え、またなの…』⇒ありえない。金銭感覚の注意点
    愛カツ
  6. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』面倒見をお願いすると…一時間後⇒「いやだな…」【周囲が不快に思う行動】
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』面倒見をお願いすると…一時間後⇒「いやだな…」【周囲が不快に思う行動】
    愛カツ
  7. 結婚式の話し合いに”義母参加”『こんなドレスやめなさい!』口出しがとまらない!?⇒注意!やりすぎて周りに引かれること
    結婚式の話し合いに”義母参加”『こんなドレスやめなさい!』口出しがとまらない!?⇒注意!やりすぎて周りに引かれること
    愛カツ
  8. 結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?→夫「まさか盗まれた!?」⇒直後判明した【衝撃の真相】に唖然
    結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?→夫「まさか盗まれた!?」⇒直後判明した【衝撃の真相】に唖然
    愛カツ
  9. 義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?娘の食事を終え席に戻ると…⇒「うわ…」周りが引く女性のNG行動
    義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?娘の食事を終え席に戻ると…⇒「うわ…」周りが引く女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事