恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

当てはまったら危険かも!彼が浮気をしているかもしれない特徴

2020.09.21 15:45
提供:愛カツ

恋人に浮気をされると、とても悲しくなってしまいますよね。しかし、絶対に浮気をされないとも限りません。

浮気はしないと信じたいけれど、怪しい行動を取られると疑心暗鬼になってしまいます。

そこで、浮気をしている男性がとりがちな行動をご紹介します。「もしかして!」と思った時はチェックしてみてください。

当てはまったら危険かも!彼が浮気をしているかもしれない特徴

浮気を疑ってくるようになった

LINEの返事が遅くなったり、連絡が取れない時間帯があるとすぐに浮気を疑ってくるようになった場合、それは彼が浮気をしているからかもしれません。

浮気をしている場合、相手の行動も怪しく見えてきてしまうことが多くなります。

自分が浮気を経験しているからこそ、恋人が同じような行動を取った時にすぐに浮気に結びつけて「もしかして?」と思ってしまうわけです。

自分が浮気をしている人は恋人のことも信用できなくなってくることが多いので、わざと疑わしい行動をしてみて反応を見てみるという方法もあります。

「忙しい」を理由に会ってくれない

関係の落ち着いたカップルの会う頻度が減ってくるのは特別なことではありませんが、「会おうよ」といっても「忙しい」という理由で会ってくれない場合は浮気である恐れがあります。

忙しい理由が何なのかを聞いても、「仕事」としか答えてくれない場合は、説明をするのが面倒だと感じているか説明したくない理由があるかのどちらかです。

浮気の口実としてよく使われるのが残業や飲み会。部署異動や転勤をしていないのに急にそれらが増えたなと思ったら、何かを隠しているサインといえるでしょう。

突然優しくなる

意外かもしれませんが、恋人に対する罪悪感を抱かずに浮気をする男性はあまりいません。

浮気をする瞬間は恋人のことを考えていなかったとしていも、浮気をしたあとは恋人に申し訳ないという気持ちを抱く男性は多いです。

そのため、急にプレゼントを買ってきたり、恋人を旅行に連れて行ったりと妙に優しくなることもあります。

記念日や誕生日でもないのに、気遣いが多くなったら罪滅ぼしのつもりかもしれないので、「何か隠し事してない?」と突然聞いてみて、動揺しないかをチェックしてみてください。

身だしなみを気にしだす

世の中にはおしゃれな男性もたくさんいますが、女性よりも外見には無頓着な人が多いのも事実です。

そのため普段は体型やおしゃれにあまり興味なかった人が急に香水をつけ始めたり、ダイエットをし始めたら浮気かもしれません。少なくとも、自分をよく見せたい相手がいる可能性があります。

特に下着にまでこだわりだしたら、一線を越えていると考えていいでしょう。

こまめに連絡を取ってみて、音信不通だった日があれば浮気をした日である可能性が高いです。

次に会った時に問い詰めてみるとボロを出すかもしれないので、浮気の証拠集めをしてみるといいでしょう。

浮気をしていたときはどうするか

彼が浮気をしている恐れがある場合、別れるかも含めてこれからの付き合い方を考えてみる必要があるでしょう。

自分が納得できる付き合い方を模索してみてください。一度浮気をした男性の浮気グセはなかなか治らないこともお忘れなく。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. こんな彼なら手放さないで!「誠実な男性」のチェックポイント4つ
    こんな彼なら手放さないで!「誠実な男性」のチェックポイント4つ
    愛カツ
  2. 音信不通は試されてる?男性がしがちな彼女の気持ちを試す行動3つ
    音信不通は試されてる?男性がしがちな彼女の気持ちを試す行動3つ
    Grapps
  3. 仲直り!彼が思わず許してしまう可愛い謝り方
    仲直り!彼が思わず許してしまう可愛い謝り方
    ハウコレ
  4. 一人暮らしの彼氏とお家デートする際の注意点
    一人暮らしの彼氏とお家デートする際の注意点
    ハウコレ
  5. 彼の本命の彼女になりたい!都合のいい女を卒業する方法とは?
    彼の本命の彼女になりたい!都合のいい女を卒業する方法とは?
    ハウコレ
  6. 誕生日×イニシャルで占う!生まれながらに相性抜群「運命の恋人」10選
    誕生日×イニシャルで占う!生まれながらに相性抜群「運命の恋人」10選
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  2. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  3. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  4. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  5. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  6. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  7. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  8. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  9. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事