恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

誘ってるの?既婚男性が「この子は不倫OK」と思ってしまうセリフ

2020.09.21 09:45
提供:愛カツ

既婚男性ばかりからモテる……。そんな人はもしかしたら、無意識に不倫相手の候補になりやすい言葉を発しているのかもしれません。

なぜか既婚男性にアプローチされる機会が多い女性注目!既婚男性が「誘っているの?」「この子不倫OK?」と勘違いしてしまうセリフをご紹介します。

誘ってるの?既婚男性が「この子は不倫OK」と思ってしまうセリフ

「あなたみたいな人が旦那さんだったらな」は注意

「仲がいい学生時代からの女友達が彼氏と別れた際に、恋愛相談に乗ってたんですよ。そのとき彼女から言われた、“あなたみたいな人が旦那さんだったらいいのに”という言葉がずっと記憶に残っていますね。

俺には妻子がいるんですが、彼女は俺のことを意識してるのかな?と、そこから彼女が気になってます」(34歳/IT関連)

相手が既婚者と分かっている場合、相手の言動を褒める場合は、表現に注意が必要です。

「あなたのような人が旦那さんだったらいいのに」は、「私の旦那さんがあなただったらいいのに」と指名しているように勘違いされやすいのでご注意。

そういった表現より「あなたが旦那さんで奥さんは幸せだね」と、きちんと彼と奥さんの関係性に置き換えて褒めるほうがgood。相手を勘違いさせないコツです。

「○○さん全然アリです!」は相手に不倫OKと思わせる

「職場の同僚数人で好みの異性のタイプの話をしていたときに、後輩女性から“○○さんは全然アリです”と僕のことを言われてドキッとしましたね。

僕は結婚しているんですが、それでもアリってことなんだなー、とニヤニヤしちゃいました」(29歳/営業職)

既婚の男性に対して「全然アリです!」というセリフは、「男性のタイプとしてはアリ」という意味であったとしても、「奥さんがいてもあなたならOK」と勘違いされるケースがあるようです。

「○○さん絶対モテますよね」といったセリフも、彼があなたにとって恋愛対象内にいるのだと勘違いされやすいセリフなので、控えたい言葉です。

「もっと早く出会いたかった!」は気をつけたいセリフ

「取引先との少人数の懇親会で話が盛り上がり、そのうちのひとりの女性から“もっと早く出会いたかったです”と言われて嬉しかったですね。俺のこと好きなんだー!と舞い上がりました。

妻に内緒で、今度彼女を食事に誘ってみようかなと思っています」(36歳/広告代理店)

「もっと早く出会いたかった」というセリフは既婚男性にとってはキラーワード。

大勢の中で会話を盛り上げるために使ったセリフであっても、勘違いされやすいので注意しましょう。

場の雰囲気で言ってしまったのなら、「○○さんがあと10歳若くてイケメンだったら」や「美人の奥さんがいるので私は身を引きますけどね」など、冗談をアピールするセリフを加えると険悪な雰囲気にならずに勘違いを回避できますよ。

会話に奥さんの影をチラつかせて勘違いを防ごう!

既婚男性からのアプローチが多い!という人は、今回紹介したようなセリフに気をつけて男性と会話をすると、既婚男性からのアプローチが落ち着くかもしれません。

会話の中に奥さんの話題を散りばめて既婚者として扱い、彼候補として意識していないことをアピールしても良いでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 君しか考えられない!男が付き合いたい女性にする「大好きサイン」
    君しか考えられない!男が付き合いたい女性にする「大好きサイン」
    MOREDOOR
  2. 自分のものにしたい!男性が思うそんな女性とは?
    自分のものにしたい!男性が思うそんな女性とは?
    ハウコレ
  3. 【男性心理】男性が気になる女性に出す「好きサイン」とは?
    【男性心理】男性が気になる女性に出す「好きサイン」とは?
    MOREDOOR
  4. 付き合う前に手を繋ぐ男性の心理状況は?どんなこと考えてるの?
    付き合う前に手を繋ぐ男性の心理状況は?どんなこと考えてるの?
    ハウコレ
  5. 付き合ってないのに「会いたい」と言ってくる男性の心理
    付き合ってないのに「会いたい」と言ってくる男性の心理
    ハウコレ
  6. 脈アリ99%!本気の男性の“意外な”告白前行動3つ
    脈アリ99%!本気の男性の“意外な”告白前行動3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  2. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  3. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps
  4. 店に電話しても誰も出ず…“連絡できないまま”ケーキの受け取りに遅刻した結果⇒周りが嫌がるNG言動とは
    店に電話しても誰も出ず…“連絡できないまま”ケーキの受け取りに遅刻した結果⇒周りが嫌がるNG言動とは
    愛カツ
  5. 「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    愛カツ
  6. 妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    愛カツ
  7. カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    Grapps
  8. すぐ恋人ができるよ。“恋愛できない状態”から抜け出す方法
    すぐ恋人ができるよ。“恋愛できない状態”から抜け出す方法
    Grapps
  9. 【漫画】反省の気持ちなし!そんな夫のために「あること」をお願いする/旦那の浮気相手は私の友達#46
    【漫画】反省の気持ちなし!そんな夫のために「あること」をお願いする/旦那の浮気相手は私の友達#46
    恋学

あなたにおすすめの記事