恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「あの子に会いたくてたまらない!」と感じる女性の特徴4つ

2020.09.19 18:45
提供:愛カツ

あなたも彼氏や、気になる男性に無性に会いたくなることってありますよね。

「今から会いに行っていい?」と彼に連絡をしてみたこともあるのではないでしょうか。

実は男性にも、恋人や気になる女性に無性に会いたくなってしまうことがあるようです。

そんな風に「会いたい!」と男性に思われる女性の特徴を、紐づく瞬間と一緒に4つご紹介します。

男性が「あの子に会いたくてたまらない!」と感じる女性の特徴4つ

1.「趣味」や「笑い」を共有できる

「僕と彼女は2人とも同じバンドが好きで。新譜が出たときなんかはもう、真っ先に彼女の顔が浮かびます。そんで、一緒に聴きたいし会いてー!って思っちゃいます」(27歳/デザイナー)

「好きな子がいつもニコニコ笑顔が可愛い子で。 インスタで可愛いフェレットの可愛い動画を見つけると送っちゃいます。彼女が小動物好きなんですよ。それで、『かわいい〜』なんてスタンプ付きで返信が来たとき…あー今すぐ会いたいなあって思っちゃいます」(26歳/広告)

街やSNSで面白いものを見つけたときに、誰かに報告したくなってしまったことありませんか?

恋人や好きな女性と「趣味」や「笑い」を共有できる場合は、真っ先にその女性のことが思い浮かび、つい会いたくなってしまって連絡をしてしまうそう。

彼は直球で「会おう!」なんて言っては来ないかもしれませんが、遠回しにLINEや電話で「会いたいサイン」を出している場合も。

ときにはあなたが「えー直接見てみたいな」なんてジャブ打ちをしてみると、彼も喜んでデートに誘ってくれるかもしれませんよ。

2.目標を応援してくれる

「仕事のプロジェクトが成功したときとか、目標にしていたものを達成したときはやっぱり感極まりますよね。そのときはいつも応援してくれる彼女に一緒にいてほしいって思います。『やったー!』って言って思いっきり抱きしめたい」(24歳/音楽関係)

「気になる女の子にずっとダイエット宣言してて、応援してもらってたんですよ。そしてついに!頑張って目標体重まで痩せたんです!褒めて欲しいー!って思って焼肉デートに誘っちゃいました。また太りそうだけど…オッケーです!」(27歳/カメラマン)

目標を達成した瞬間は特別な思いが胸にこみ上げてくるもの。

そんな目標を一緒に応援してくれるような女性とは、目標達成の感動を共有したいと思うのでしょう。

「やったね!ご褒美に飲みにでも行こっかあー」なんてLINEしてあげるといいかもしれません。

時間が経ってしまうと感動も薄れてしまうので、目標を達成したその瞬間が大切といえそうですね。

3.感動を共有できる

「映画の感動するものとか、アドレナリンが出るほどのめり込んだ漫画とかを読んだあとは、彼女に気持ちを伝えたくなります。スポーツ選手のドキュメンタリーとかはもうやばいですよ、彼女も好きそうな作品だったら一緒に観ようってLINEとばしちゃいます」(27歳/会社経営)

「恥ずかしいんですけど、僕って感動したときとかめちゃくちゃ涙ぐんじゃうんですよ。で、こないだ仲間うちで映画見たときに誰も泣いてないのに僕とある女の子だけ号泣してて。それ以来、『話題の感動作品』なんて映画のポスターを観ると彼女に会いたくなっちゃうんですよね」(26歳/アパレルバイヤー)

感動を共有できるような感受性が豊かだったりリアクションの良い女性には、その感動を共有したいと思うでしょう。

これは「友達が結婚した」とか、「ラグビーの劇的な逆転劇を見た瞬間」など様々。

逆に、「はいはい」とあしらってしまうような女性だと、男性側に物足りない気持ちが残り、「彼女に言っても理解してもらえない」という寂しさからカップルであれば別れの原因・交際目前出会っても恋愛対象まで降格してしまう場合もあるようです……。

4.可憐な可雰囲気がある

「友達と海に行ったら、月が海面に映し出されてなんだかロマンチックで、思わず友達の横で彼女に電話しちゃいました。帰り道に寄ったカフェがまた雰囲気のあるところで……彼女は普段は元気キャラなんですけど、2人のときはなんだか可憐で。彼女に似合うなあなんて思って会いたくなりました」(26歳/IT関係)

「夜景を見たんです。たまたま仕事の出張先で。僕の気になる女の子は会社の同期なんですけど、すごい落ち着いた可憐な子なんですよ。一緒に見れたらすげー幸せだろうなって思って、つい写真を送っちゃいました」(27歳/外資)

ロマンチックなものを見たときも、男性は彼女や気になる女性に会いたくなる様子。

また、そのロマンチックなものから連想してしまうような可憐な女性だと、なおその雰囲気を共有したくなるのだとか。

たとえば、「純愛ものの恋愛映画を見たあと」だったり、「ふと見上げた夜空が息を呑むほどきれいだったとき」など日常的なふとした瞬間に、それは訪れるようです。

彼から、なんだかロマンチックな出来事の話をされたとき……実はあなたに彼は会いたがっているかもしれませんよ。

男女で差はそこまでないかも?

今回ご紹介した特徴、もしかして「うんうん、分かる」なんてあなたが会いたくなる男性の特徴に当てはまっているものがあったりしませんか?

他の恋愛シーンでも、「あなたがどう思うか」は「彼がどう思うか」に直結する場合も。

そう考えると、男性心理もそこまで難しいものではないかもしれませんね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. この仕草に男は萌えている!4項目でわかる「あなたのモテレベル」
    この仕草に男は萌えている!4項目でわかる「あなたのモテレベル」
    MOREDOOR
  2. 今日から私もモテ女子♡男性が惚れる【女性の性格】4選
    今日から私もモテ女子♡男性が惚れる【女性の性格】4選
    MOREDOOR
  3. キミと話すの楽しい!あなたの【モテ会話術チェック】
    キミと話すの楽しい!あなたの【モテ会話術チェック】
    MOREDOOR
  4. 彼女としても人としても尊敬される女性の特徴
    彼女としても人としても尊敬される女性の特徴
    ハウコレ
  5. 男が「ほっとけない」と思う女性の特徴
    男が「ほっとけない」と思う女性の特徴
    ハウコレ
  6. 一緒にいると時間を忘れてしまう女性の特徴
    一緒にいると時間を忘れてしまう女性の特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事