恋に恋してない?本気の恋に落ちた時に現われる3つの変化

恋に恋してない?本気の恋に落ちた時に現われる3つの変化

2020.09.19 18:00
提供:Grapps

いつだって本気は間違い?本気の恋に落ちた時にでる3つの変化

誰かを好きになれば「これが本気の恋…!」と思いたくなりますよね。ただ、本気の恋に落ちた時には自分の見た目や行動にある変化が起こることがあります。恋に恋してしまっていないか、今恋をしている女子はチェックしてみましょう。

美意識が高くなる

女性は恋をすると綺麗になると言われることがありますよね。しかし、どんな恋をしていても綺麗になれるわけではありません。良い恋愛をしていると周囲の人から「綺麗になったね」と言われるケースはグッと増えますが、自己愛が混ざっている恋愛であれば、それは本気の恋とは言えないため、綺麗になったと変化を褒められることはありません。


反対に女性は本気の恋に落ちると、その人から好かれたいという気持ちが強くなり、美意識が高まる傾向にあります。美意識が高まると、今まで以上にメイクやファッションに気を遣うようになるので必然的に見た目が変わります。その結果、周囲の人から「綺麗になったね」と褒められることが増える原理ができていくのです。

スマホを見ることが増える

本気の恋をしている女性は相手に強い関心を持っているため、彼からの連絡を無意識に待ちわびる機会が増えます。そのためスマホを見る回数も必然的に増加する傾向に…。携帯によっては週で画面を見ている時間が長くなったか少なくなったかがわかるので、実際に自分の行動を振り返ることができますよ。スマホを見る回数が増えていると感じたら、自分は本気の恋をしているんだなと考えてOK。


ただし、本気の恋だからこそ、相手への連絡の催促は気を付けてくださいね。連絡がこないと相手の気持ちがわからないため不安になりますが、ここで連絡を催促してしまうと例え彼氏であっても「重い女」と思われる可能性があるので、連絡は来たら返すことを徹底しましょう。

恋愛と名のつくものが気になり始める

子供を妊娠すると、何となく自分の周りに子供や妊婦が増えたように感じることがありますが、それは自分が妊娠したことによって今まで目に入らなかった事柄が目につくようになったからです。自分と同じ境遇の相手を無意識に探すようになるので、印象にも残りやすくなります。実は、この原理が本気で恋をしている女性にも起こりやすくなるのです。つまり、本気の恋をしている時は「恋愛」と名のつくものが何かと目に入るようになってくるんですね…!自然と恋愛ソングを好んで聞いたり、新作の恋愛映画が気になり始めるなど、自分と同じ気持ちの相手(この場合は歌や映画の主人公ですね)を探すことが増えるでしょう。


また本気の恋をしている場合は、その恋を成功させたいという気持ちが強くなるので、普段は意識にも入らないのに、ネット広告などで恋愛に関連するコラムや恋愛啓示本などを読んでしまう場合も。相手に気持ちの確認ができないからこそ、最終的には占いにハマる女性も多い傾向にあります。

恋愛関連のものに触れている時に、今の自分の状況に当てはめようとしている場合は、本気の恋をしている可能性が高いと言えるのです。

関連リンク

関連記事

  1. 気のある女性だけにとる男性の行動チェック
    気のある女性だけにとる男性の行動チェック
    ハウコレ
  2. 好きな彼と毎日気軽にLINEできる仲になる方法3つ
    好きな彼と毎日気軽にLINEできる仲になる方法3つ
    愛カツ
  3. 告白を後押し!男性をその気にさせる胸キュンフレーズ4つ
    告白を後押し!男性をその気にさせる胸キュンフレーズ4つ
    愛カツ
  4. 彼氏にできるかの分かれ道?!飲み会後に彼とLINEを続ける方法
    彼氏にできるかの分かれ道?!飲み会後に彼とLINEを続ける方法
    Grapps
  5. 察してほしい!Instagramのストーリーで匂わせる彼氏への伝え方!
    察してほしい!Instagramのストーリーで匂わせる彼氏への伝え方!
    ハウコレ
  6. 会社の上司を好きになった時はどうする?振り向かせる方法はある?
    会社の上司を好きになった時はどうする?振り向かせる方法はある?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事