私に心を許してる?男性がリラックスできる相手にしか見せない態度とは

私に心を許してる?男性がリラックスできる相手にしか見せない態度とは

2020.09.18 12:00
提供:Grapps

私に心を許してる?男性がリラックスできる相手にしか見せない態度とは

男性が心をゆるす女性は、特別な存在です。信頼している女性に対しては、ありのままの自分を見せてもいいと男性は思っています。そんな男性達が、リラックスできる相手にしか見せない態度が実はあるんです。

個人的なことを伝えてくる

男性は、プライベートなことを話す相手を限定しています。心を許している相手になら、旅行のエピソードなどを話してくれるでしょう。

本当にリラックスしている状態であれば、秘密や少し恥ずかしい出来事も伝えてくれます。完全に心を許していないと秘密を打ち明けてはくれませんよね。

言いたくない愚痴や弱音がでる

男性は本来、女性の前では強い自分を見せたいものです。常に格好良い存在でありたいので、仕事のトラブルや愚痴は中々言いません。弱い部分を見せるのは恥ずかしいと考えているはずです。

しかし、心を許している相手には我慢していた愚痴もこぼしてしまうようです。

また泣いている顔を見せるのも、心を許している証拠です。泣き顔は格好良さと正反対の状態なので、本当は見せたくないのが男性側の心情です。男性が涙を隠さずに見せてくれるなら、深い信頼関係が築けているはずです。

以前よりも連絡が滞りがちになる

男性からの連絡が滞ることがありますが、これは信頼されているサインです。

男性側は信頼関係が築けているから、連絡が多少少なくなっても良いと考えているようです。連絡を待たされる側としては少々複雑ですが、広い心で許してあげましょう。

会話の最中に沈黙が多くなる場合も同様です。本来は、頑張って会話を広げたり盛り上げようとしますが、リラックスしていると多少会話の最中に沈黙が多くなっても気にしません。あなたが心を許している女性なら沈黙が続いても男性はまったく気にしないでしょう。

居眠りが多くなる

二人でデートをしている最中に、くつろげる場所で寝てしまう男性はあなたに気を許しています。一緒にいると、安心感から眠ってしまうようです。

仕事の疲れを見せられる唯一の相手だから、リラックスしてしまうと考えられます。

近くによることに抵抗が無くなる

実は男性は、パーソナルスペースが女性よりも広く、無意識に距離を確保しようとします。ですが、心を許している相手なら、近くに寄っても嫌がることがありません。

近づいても男性側が距離を取ろうとしない場合は、リラックスしていると判断していいでしょう。

安心感は普段の行動を見せてくれる

男性が、リラックスしている時にする行動は普段の姿です。信頼関係が構築されているから、見せられる姿とも言えるでしょう。

逆にリラックスした姿を見ていない場合は、少しまだ壁があるのかもしれません。男性の弱い部分を受け止めてあげられる信頼関係を築いて、長く保てるように努力しましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 本気で惚れた男性の発言5選!ロックオンされたサインとは?
    本気で惚れた男性の発言5選!ロックオンされたサインとは?
    愛カツ
  2. もっとやり取りしたいのに…男性のLINE不精って治るの?
    もっとやり取りしたいのに…男性のLINE不精って治るの?
    愛カツ
  3. イチコロです…!男性が思わず恋に落ちる瞬間4選
    イチコロです…!男性が思わず恋に落ちる瞬間4選
    愛カツ
  4. すぐ泣く女子は可愛い?それとも・・・男性の気持ちは一体?
    すぐ泣く女子は可愛い?それとも・・・男性の気持ちは一体?
    ハウコレ
  5. 付き合ってよかった!男性が「自慢したくなる」彼女の特徴
    付き合ってよかった!男性が「自慢したくなる」彼女の特徴
    愛カツ
  6. 初デートの場所はどこがいい?男性の行きたいところ、行きたくないところ
    初デートの場所はどこがいい?男性の行きたいところ、行きたくないところ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事