恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

明日も頑張れる!男性が1日の終わりにもらうと癒やされるLINE

2020.09.17 11:45
提供:愛カツ

気になる彼が疲れているとき、ちょっとした言葉で癒やせたら、気持ちの距離は一気に縮みますよね。

しかし、男性の心理が良く分からないままだと、なんと伝えたらいいか分からず空回りしてしまうことも。

そこで今回は、男性が1日の終わりにもらうと癒やされるLINEを紹介します。

明日もがんばれる!男性が1日の終わりにもらうと癒やされるLINE

○○くんを思い出したら元気になれたよ!

「気になる子から『今日仕事でミスして落ち込んでたけど、○○くんを思い出したら元気になれた!ありがとう~!』ってLINEをもらったときは、俺のこと思い出してくれたんだって思って嬉しくなって、癒やされました」(25歳/企画)

落ち込んだときは気持ちもふさぎ込みがちになるものです。

そうした場面で気になる彼の顔が浮かぶ、なんてことはないでしょうか?

この彼も、自分のいない場面なのに思い出してもらえたことがほっこりポイントになったのではないでしょうか。

元気づけられた喜びは、素直に彼に伝えてみるとぐっと距離を近づけるチャンスになるかもしれませんね。

寝る前に○○くんにお疲れ様が言いたくて

「今の彼女と付き合うきっかけは、彼女が毎晩送ってくれたLINEでした。『寝る前に○○くんにお疲れ様が言いたくて…』と控えめな文面からはじまるので、疲れてるときは2~3回やり取りして終了。その辺の配慮にも惹かれました」(28歳/メディア関連)

1日の終わりに届く、女性からのお疲れ様は癒やされるという声が多数あります。

男性を気遣う気持ちはLINEでも伝わるようですね。彼の負担にならないようなタイミングややり取りの回数にすることも、ポイントのひとつ。

相手の立場になったときに嬉しいと感じるようなLINEが送れるよう、イメージを膨らましてみるといいでしょう。

○○くん、頑張っているね!

男性をLINEで癒すには?

「プレッシャーが大きい仕事のときって大体の人が「頑張れ」って言うんですけど、1個上の先輩だけは「○○くん、頑張っているね!」って言葉をくれて。頑張りを認めてもらえてる気がして、明日も頑張ろうって思えましたね」(29歳/営業)

仕事を頑張っている男性にとって、頑張れの言葉はプレッシャーになる場面もあるようですね。

悪くはないのですが、伝え方によっては「もう頑張っているよ……!」と、彼の気持ちが離れてしまう危険性も。

男性、とくに年下の彼を癒やすLINEを送りたいときは、彼のこれまでの行動をねぎらう言葉を送るようにしてはどうでしょうか。

言い方ひとつでガラリと関係が変わりそうな応援の言葉は、覚えておきたいフレーズです。

相手に寄り添う言葉を選ぼう

一見、強そうに見える男性も、心の中ではプレッシャーやストレスを抱えていることも少なくありません。

そんな時は、根ほり葉ほり聞き出すよりも、褒めたり認めたりする言葉を伝えるほうが癒やしにつながります。

自然と癒やしをもたらすことができる女性のことが気にならない男性はいません。

上記を参考にしながら、気になる彼との距離を縮めちゃいましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「ずっと隣にいてほしい」と思う彼女のポイント4つ
    男性が「ずっと隣にいてほしい」と思う彼女のポイント4つ
    愛カツ
  2. いつまで待たせるの?なかなか結婚してくれない男性の心理
    いつまで待たせるの?なかなか結婚してくれない男性の心理
    愛カツ
  3. 慎重派の彼を大胆にする言葉
    慎重派の彼を大胆にする言葉
    ハウコレ
  4. 「俺にはむりかも…」と男性が諦めてしまう高嶺の花な女性の特徴
    「俺にはむりかも…」と男性が諦めてしまう高嶺の花な女性の特徴
    ハウコレ
  5. 他の男性には見せないで!彼が独占したくなる「彼女の表情」って?
    他の男性には見せないで!彼が独占したくなる「彼女の表情」って?
    MOREDOOR
  6. モテ女子は心配される!男性が思わず心配になる女性の行動とは
    モテ女子は心配される!男性が思わず心配になる女性の行動とは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒「うわぁ…」周囲が引く女性のNG行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒「うわぁ…」周囲が引く女性のNG行動
    Grapps
  2. 彼が“肌身離さず”つけている指輪に違和感。後日、友人とお茶をしていると…⇒仕事は順調!でも恋愛がダメダメな女性って?
    彼が“肌身離さず”つけている指輪に違和感。後日、友人とお茶をしていると…⇒仕事は順調!でも恋愛がダメダメな女性って?
    Grapps
  3. 浮気が原因で“離婚”…浮気相手との同棲で“妻のありがたみ”を知ることに!?⇒男性に【別れたことを後悔させる女性】の特徴
    浮気が原因で“離婚”…浮気相手との同棲で“妻のありがたみ”を知ることに!?⇒男性に【別れたことを後悔させる女性】の特徴
    愛カツ
  4. 仕事が終わり帰宅した妻に…夫「お前が帰ってきたと思うとげんなりするんだよな」→夫婦の関係を見直そうとした結果…【妻に異変】!?
    仕事が終わり帰宅した妻に…夫「お前が帰ってきたと思うとげんなりするんだよな」→夫婦の関係を見直そうとした結果…【妻に異変】!?
    愛カツ
  5. <息子が高熱>車で病院に向かうが…夫『タクシー乗って帰ってね』⇒もっと早く気づきたかった…【結婚すべきでない男性】の特徴
    <息子が高熱>車で病院に向かうが…夫『タクシー乗って帰ってね』⇒もっと早く気づきたかった…【結婚すべきでない男性】の特徴
    愛カツ
  6. 元夫「理想的な一姫二太郎だわ(笑)」元妻に再婚相手の出産報告!?しかし⇒「あんたの子じゃないでしょ?」「…え」
    元夫「理想的な一姫二太郎だわ(笑)」元妻に再婚相手の出産報告!?しかし⇒「あんたの子じゃないでしょ?」「…え」
    Grapps
  7. 注文したケーキが入っておらず、店に電話した結果…“店員の発言”に男性客『は!?』⇒付き合うと苦労するかも…要注意な男性の特徴
    注文したケーキが入っておらず、店に電話した結果…“店員の発言”に男性客『は!?』⇒付き合うと苦労するかも…要注意な男性の特徴
    愛カツ
  8. 結婚準備中…妻「引き出物どうしよう」夫「あー任せるわ」“挙式準備丸投げ夫”→その後の【衝撃発言】に耳を疑う…!
    結婚準備中…妻「引き出物どうしよう」夫「あー任せるわ」“挙式準備丸投げ夫”→その後の【衝撃発言】に耳を疑う…!
    愛カツ
  9. 「ずーっと一緒に居たい!」信頼関係を築く【価値観】を共有するためにできること
    「ずーっと一緒に居たい!」信頼関係を築く【価値観】を共有するためにできること
    愛カツ

あなたにおすすめの記事