アピールしてるのに…なぜ強引に誘ってくれないの?押しが弱い男性心理とは

アピールしてるのに…なぜ強引に誘ってくれないの?押しが弱い男性心理とは

2020.09.15 18:00
提供:Grapps

アピールしてるのに…なぜ強引に誘ってくれないの?押しが弱い男性心理とは

こちらから積極的にアピールしているのに、あまり行動を起こしてくれない男性もいます。女性からしてみれば、とっても歯がゆいですよね。そこで今回は、恋愛で押しが弱い男性の心理をご紹介します。

自分に自信がない

自分に自信がないため、女性からのアピールに応えられないという場合がまず挙げられます。恋愛で、相手に対し積極的な態度や行動をとるには、「自分を見て欲しい」「好きになって欲しい」という気持ちが必要です。そしてこのような気持ちは、自分を肯定すること、すなわち自信から生まれます。

つまり、自信がないため「こんな自分を好きになってくれるはずがない」という考えになり、結果押しの弱さに繋がっている可能性があるのです。また、恋愛経験が少ないため、女性に対して自信がもてないというパターンもあります。

自分に自信がない男性を積極的にさせるには、自信をつけさせるしかないでしょう。小さなことでも褒めたり、頼って感謝したり、男性が自信をもてるようなアプローチをこつこつ積み重ねましょう。

嫌われることが怖い

嫌われるのが怖くて、積極的な行動に出られないという場合もあります。好きな相手には、嫌われたくないと誰しも思うもの。

このような気持ちが強い男性は、女性がぐいぐいアピールしても「もし自分の勘違いだったらどうしよう」、「変なことをして嫌われないかな」など、嫌われたくないという感情が勝ち、相手の好意をいまいち信じ切ることができないのです。

女性側から状況を打破するためには、男性にできる限りストレートに好意を伝え、好かれているという安心感を与えるしかありません。

恋愛にあまり興味がない

どんなにアピールしても、ほとんどリアクションがない場合、もしかしたら恋愛にあまり興味がないという可能性もあります。男性の中には、仕事や趣味など、恋愛以外のところに大きな力を注ぐタイプもいます。このようなタイプは、そもそも恋愛への関心が低いため、アピールに応えるという選択肢がもともとないと考えられます。

恋愛に興味がない人をいきなり恋愛のステージに引っ張り込むことは至難の業。どうしてもその男性が好きなら、まずは友達として距離感を縮めるところから、始めてみてはいかがでしょうか?地道に仲を深めていけば、恋愛に発展させることもできるかもしれません。

押しが弱い男性を攻略するには工夫が必要

恋愛において押しが弱い男性の背景には、さまざまな心理があります。押しが弱い男性を振り向かせたいなら、その男性の心理を見極め、心理に合わせて対策を工夫することが大切です。

ぜひこの機会に、好きな男性の性格や気持ちを、考えてみはいかがでしょうか。そして、適切な行動で彼との距離を縮めましょう。

関連リンク

関連記事

  1. もしかして冷められた?彼の気持ちを確かめる方法
    もしかして冷められた?彼の気持ちを確かめる方法
    ハウコレ
  2. A型男性が「ゾッコン状態」のときに見せるサイン
    A型男性が「ゾッコン状態」のときに見せるサイン
    愛カツ
  3. NGワードなのはなぜ?「私のどこが好き?」に答えてくれない男性心理とは
    NGワードなのはなぜ?「私のどこが好き?」に答えてくれない男性心理とは
    Grapps
  4. こんなに好きなんだよ?!口下手男性が「ベタ惚れ女性」にする行動4つ
    こんなに好きなんだよ?!口下手男性が「ベタ惚れ女性」にする行動4つ
    MOREDOOR
  5. あなたのその行動、実は男性を勘違いさせてるかも?
    あなたのその行動、実は男性を勘違いさせてるかも?
    ハウコレ
  6. 私という彼女がいるのに「この人、可愛い」と言う男性心理
    私という彼女がいるのに「この人、可愛い」と言う男性心理
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. これって脈ナシだから? デートで「奢らない派」男性の本音は…
    これって脈ナシだから? デートで「奢らない派」男性の本音は…
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたの秘密」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたの秘密」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 体調不良の夫を残して外出した妻。帰宅後、夫の“信じがたい姿”に「なにやってんの!?」⇒見逃し厳禁!「ダメ男」の見抜き方
    体調不良の夫を残して外出した妻。帰宅後、夫の“信じがたい姿”に「なにやってんの!?」⇒見逃し厳禁!「ダメ男」の見抜き方
    Grapps
  4. 義母「本当に使えない嫁!」数時間前まで“機嫌がよかった義母”が…夕食前に豹変!?⇒義母が起こす【自己中心的な行動】とは?
    義母「本当に使えない嫁!」数時間前まで“機嫌がよかった義母”が…夕食前に豹変!?⇒義母が起こす【自己中心的な行動】とは?
    愛カツ
  5. 公園で猫を見つけて…息子「触りに行っていい?」私「いいわよ」しかし、猫が逃げてしまった!?⇒「…母ちゃんっていっつもそうだよね」続く息子の【発言】に「う…」
    公園で猫を見つけて…息子「触りに行っていい?」私「いいわよ」しかし、猫が逃げてしまった!?⇒「…母ちゃんっていっつもそうだよね」続く息子の【発言】に「う…」
    愛カツ
  6. 妊娠が判明し病院に行くと…医師「だいたい妊娠5週目ですね」彼女「5週目…」⇒彼女が【顔面蒼白】になった理由…
    妊娠が判明し病院に行くと…医師「だいたい妊娠5週目ですね」彼女「5週目…」⇒彼女が【顔面蒼白】になった理由…
    愛カツ
  7. それ脈ありですよ!男性が本命女性に送るLINEの返信
    それ脈ありですよ!男性が本命女性に送るLINEの返信
    愛カツ
  8. 「付き合う前に気づいてよかった…」 交際前のデート相手に冷めた出来事
    「付き合う前に気づいてよかった…」 交際前のデート相手に冷めた出来事
    fumumu
  9. 同僚の彼が“浮気相手との子を授かり”職場で【イクメンアピール】!?会議中に復讐した結果…⇒浮気されたときの「対応方法」
    同僚の彼が“浮気相手との子を授かり”職場で【イクメンアピール】!?会議中に復讐した結果…⇒浮気されたときの「対応方法」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事