気がつかないうちに困らせている?自分が気づかない困った言動とは?

気がつかないうちに困らせている?自分が気づかない困った言動とは?

2020.09.14 15:00
提供:ハウコレ

なんの悪気もなく、そして自分自身では全く気がつかないことであっても実は良くないと思われている行動が目につきます。

そのため、自覚症状がないことで相手を困らせてしまうはずです。
できれば回避したいことですが、そのためにも今回は困った言動をお伝えします。

空気が読めない

今その言葉はよくないよね、といったことすらわからないのが空気を読めない人です。
発していい言葉かどうか分からず、自分自身の気持ちのみで相手のことを考えて言葉を選ぶ事ができないのです。

これには、そばにいる人たちから不安や批判が集まってしまいますし、自分では自覚がないのですから何故怒らせてしまったのかわからないといった結果になりかねないです。

言葉を伝える前に一呼吸おいて、相手に伝えるように努力すべきです。


人が嫌がる行動をする

不快と感じる行動を知らずにしてしまっているといったことがあります。
これをすることにより、相手にとって嫌な気分や不信感しかなくなってしまいます。

本人はふざけているだけであっても、されている方からすると非常に嫌な行為であることもあります。
冗談のつもりだったではすみませんし、気をつけるべきです。


迷惑を考えない

迷惑をかけているといった自覚がないのも危険であり、これは迷惑だとはっきりとわかる内容であっても本人からすると理解ができないのです。

もちろんこうなってしまえば、周りからの目も冷たいものとなりますし、自分自身を振り返って行動することが重要です。


人を傷つける

一番してはいけないことだと思います。
人を傷つける行為は、簡単に自覚がなかったという一言では片付けることはできないのです。
言葉や行動には自覚をもって行動することが大人への第一歩といえます。

これをしたら相手はどう思うかな?と一度行動を考えて逆の立場を考えるとそのようなこともなくなるはずです。
自分自身が損をするだけの行動は自分だけではなく、周りまでもが嫌な気分になるだけであり、誰も得をしないのです。


まとめ

誰からも愛される女性でいたいと思うのは、女性としての願望であり皆が思うことです。
まずは、人に対して迷惑をかけず不快に感じる行動を避けることが大事といえます。

どれだけ良い人と思われていても、知らずに嫌われる行動をしてしまっては元も子もないのです。
自分自身が得するために、自分自身の行動に責任を持つべきです。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 周りからの羨望の眼差しが!「仕事が出来る男性」の特徴4つ
    周りからの羨望の眼差しが!「仕事が出来る男性」の特徴4つ
    MOREDOOR
  2. 旦那に色目を使うママ友が怖い…上手に回避する妻の3つの技
    旦那に色目を使うママ友が怖い…上手に回避する妻の3つの技
    Grapps
  3. 後輩から尊敬される「できる先輩」の共通点って?
    後輩から尊敬される「できる先輩」の共通点って?
    MOREDOOR
  4. 甘酸っぱい恋愛青春エピソード
    甘酸っぱい恋愛青春エピソード
    ハウコレ
  5. 正直招待したくない…結婚式に呼びたくない友達への対応例3選
    正直招待したくない…結婚式に呼びたくない友達への対応例3選
    Grapps
  6. 周りにいたら厄介かも…女友達が恋敵になってしまうパターンってどんなとき?
    周りにいたら厄介かも…女友達が恋敵になってしまうパターンってどんなとき?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本命の子だけ」男性が本気度120%のときの愛情表現
    「本命の子だけ」男性が本気度120%のときの愛情表現
    愛カツ
  2. 隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    Grapps
  3. 浮気した彼が破局直後に【別の女性】と結婚!その後“意外な事態”で人生大逆転!?⇒都合のいい相手から抜け出す方法
    浮気した彼が破局直後に【別の女性】と結婚!その後“意外な事態”で人生大逆転!?⇒都合のいい相手から抜け出す方法
    Grapps
  4. 夫『もう女として見れない』結婚直後に夫の浮気発覚。反省したかと思いきや…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】とは
    夫『もう女として見れない』結婚直後に夫の浮気発覚。反省したかと思いきや…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】とは
    愛カツ
  5. 『別に動けるだろ?』妻の緊急事態をガン無視!?常識を逸脱した“夫の振る舞い”に…⇒【モラハラ男性の見抜き方】
    『別に動けるだろ?』妻の緊急事態をガン無視!?常識を逸脱した“夫の振る舞い”に…⇒【モラハラ男性の見抜き方】
    愛カツ
  6. レストランで”熟成肉のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「ちょっと硬い…」→店員「しまった!」“冷蔵庫を見て”顔面蒼白!?
    レストランで”熟成肉のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「ちょっと硬い…」→店員「しまった!」“冷蔵庫を見て”顔面蒼白!?
    愛カツ
  7. 結婚式の準備中…スタッフ「このプランだと”お見積もり”が…」夫「少し演出を削って…」予算オーバーを懸念していると…→直後、妻の【自由すぎる要望】に呆然!
    結婚式の準備中…スタッフ「このプランだと”お見積もり”が…」夫「少し演出を削って…」予算オーバーを懸念していると…→直後、妻の【自由すぎる要望】に呆然!
    愛カツ
  8. 嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    愛カツ
  9. 義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事