恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

これを意識して!意中の男性と「仲良くなるための心得」

2020.09.12 14:45
提供:愛カツ

気になる男性ができたのなら、まずは仲良くなることが第一ポイントです。

うまく好感を持ってもらいながら仲良くなっていけたら、そのまま恋愛へともつながっていきやすいかも。

そこで今回は、意中の男性と「仲良くなるための心得」を紹介します。

これを意識して!意中の男性と「仲良くなるための心得」

猫をかぶりすぎない

「最初っから馴れ馴れしい子って、一瞬ちょっと戸惑うけど、結局は仲良くなりやすいかもしれない。こっちも気軽に話しかけやすいですしね」(32歳/男性/自営業)

気になる男性に対しては、少しでも自分を良く見せようとするもの。でも、猫をかぶりすぎると、逆に自分の良さが出せないかも。

堅苦しくなったり、嘘っぽくなったり、個性が出なくなったりすると、男性にはつまらないと思われてしまう可能性もあります。

もちろんいいところは見せつつも、素の自分も出していくようにすると、男性としても一気に打ち解けやすくなるでしょう。

「2人きり」を狙わない

「友達みんなで遊んでいるうちに、その中にいる女性のことが気になり始めるというパターンは多いかも。仲良くなっていくうちに好きになっちゃいますね」(29歳/男性/アパレル)

好きだからといって、いきなり2人きりになろうとするのはハードルが高いでしょうし、男性にも引かれてしまうはずです。

まずは近くにいることを増やすようにして、その男性の友達たちも含めてコミュニケーションを取るようにするといいかも。

なんとなく同じ空間にいることが多い女性とは、自然に距離感も縮まっていくので、好感も持ってもらいやすくなりますよ。

SNSでコミュニケーションを取る

「SNSで交流をしているうちに、仲良くなっていくことは多いです。実際に会ったことは数回しかなくても、SNS上で仲良しの女性とかもいますね」(26歳/男性/販売)

好きな男性と面と向かって話をするのは、かなり緊張するし、勇気がいる行為であるでしょう。

そういったときには、SNSでコミュニケーションを取り合って、仲良くなっていくのもひとつの手。

男性がSNSを頻繁に使っているのなら、適度にコメントやいいねをしてアクションを起こしていくと、交流を持つためのきっかけになりますよ。

焦らず「時間をかける」

「急に距離感を縮めてこようとされると、ものすごく引いてしまいますね。デリカシーがない感じがしちゃうので、あまり好感も持てなくなります」(31歳/男性/商社)

「仲良くなりたい」とか「もっと距離を縮めたい」といった思いが強くなりすぎると、焦りが生じることでしょう。

焦っていきなりガンガン攻めすぎると、男性には警戒されてしまうので、かえって遠回りをすることになるかも。

急がば回れという言葉があるように、ちゃんと時間をかけて信頼を得ていくのが、結局は仲良くなるためには一番の近道ですよ。

おわりに

仲良くなるためには、それなりに段階を踏む必要があります。

少しずつ距離感を縮めていって、ちゃんと関係性を築いていけたら、男性の中であたなの存在も大きくなっていくでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男女ともに好かれる愛され女子ってどんな女性?皆から好かれる女性になりたい!
    男女ともに好かれる愛され女子ってどんな女性?皆から好かれる女性になりたい!
    ハウコレ
  2. ドキドキしてもらいたい!気になる男友達の恋愛対象になるコツ
    ドキドキしてもらいたい!気になる男友達の恋愛対象になるコツ
    愛カツ
  3. 一気に疲れが吹っ飛ぶわ…!彼が癒される「励ましLINE」4選
    一気に疲れが吹っ飛ぶわ…!彼が癒される「励ましLINE」4選
    MOREDOOR
  4. 片思いの女性必見!大好きな彼を射止める方法とは?
    片思いの女性必見!大好きな彼を射止める方法とは?
    ハウコレ
  5. 幼馴染と付き合うにはどうしたらいいの?恋愛は上手くいくの?
    幼馴染と付き合うにはどうしたらいいの?恋愛は上手くいくの?
    ハウコレ
  6. これで彼の心を鷲掴み!モテ女から学ぶ「好きな人に送るLINE」のコツ
    これで彼の心を鷲掴み!モテ女から学ぶ「好きな人に送るLINE」のコツ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  2. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  3. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  4. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps
  5. 「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    Grapps
  6. 中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    愛カツ
  7. 出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    Grapps
  8. 気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    愛カツ
  9. 準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事