恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ドキドキしてもらいたい!気になる男友達の恋愛対象になるコツ

2020.09.11 21:45
提供:愛カツ

好きな男子に近づけたのはいいものの、友達どまりでなかなか進展しない……となると、もどかしいですよね。

では、友達ポジションから抜け出すためには、いったいどうしたらいいのでしょうか。

そこで今回は、「男子がつい恋愛対象として見てしまう女子の特徴」をご紹介します。

ドキドキしてもらいたい!気になる男友達の恋愛対象になるコツ

品と知性のある雰囲気美人

「どんなにかわいくても、品と知性がない子は無理なんだよね。逆に、顔が普通でも品と知性があれば好きになる。雰囲気美人で素敵」(30代・証券)

友達ポジションであっても、品と知性のある雰囲気美人さんなら、恋愛関係に発展することも十分可能!

品と知性があふれる振る舞いを意識して雰囲気美人を目指してみるのも、友達ポジションから抜け出す一つの方法ですよ。

自分好みのルックス

「基本的に自分好みのルックスなら、友達関係から恋愛に発展するのも全然アリ! ただ振られるのが怖いし、振られた場合、今後が気まずくなるからなぁ……。女子から何かサインを出してくれたら安心してアタックするんだけど」(20代・不動産)

今は友達関係でも、ルックスが自分好みならOK!という男子もいます。

そこでまずは、彼の好みを調べてみましょう。髪型を変えてみるなど、無理のない範囲で、自分自身を彼好みに近づけていくのもアリかもしれませんね。

彼だって、だんだんと好みのタイプになっていくあなたを、自然と意識してしまうはず。

男子と一線を引いている

「男子とやたら距離が近くて、なんでも話せる緊張感ゼロなタイプだと、ときめくことがないから、恋愛対象として見れないかも。男子と一線引いている子の方が異性として意識できるかな」(30代・ IT)

男子との距離が近すぎると、仮に彼があなたに好意を持っていたとしても、気まずさや「今さら感」があって進展しにくくなってしまいます。

男子とは一線を引き、ほどよい距離感をキープしている女子の方が、恋愛対象として意識されやすいようですよ。

抱きたいと思うか

「『抱きたい!』という感情が湧いてこそ恋愛感情でしょう?女友達でも色気がある子は恋愛対象だし、お笑い系の子とか、おばちゃんみたいな子は色気を感じないから、抱きたいとも思わない」(30代・広告)

抱きたい!と思わせれば、簡単に友達ポジションを抜け出せます。

しぐさや言葉遣いを丁寧にして、女子らしさを演出しましょう。さらにファッションもガーリーなものを意識してみて。

「ひとりの女性」として意識してもらえれば、自然と恋愛関係に発展していくはずです。

自分に好意的かどうか

「仮に今は友達だとしても、自分に好意的な子なら、やっぱり意識しちゃうよ。女子にとっては、男友達はずーっと友達!という位置づけかもしれないけど、男は違う。やっぱり、女友達のことも異性としてみている男子は多いからね」(20代・コンサルタント)

「女友達とは絶対付き合えない!」と思っている男子は、意外と少ないもの。男子にとって、「友達」と「恋愛対象」の境目は、けっこうあいまいなのかもしれません。

そう、あなたが一歩踏み出すだけで、彼との関係が一気に進展する可能性は十分にあるということ!

たとえば、会話の流れで「〇〇君と付き合ったら楽しそうだなー」など、ドキッとすることをさらっと言ってみるのはどうでしょうか?

あなたの一言で、彼は一気にあなたを意識しはじめるかもしれませんよ。

なにか変化を取り入れよう

友達ポジションを抜け出すためには、やっぱりなにか「変化」を取り入れるのが有効です。

あなたが勇気を持って一歩踏み出せば、きっと関係もだんだんと変わっていくはず!

ファッションでもしぐさでもなんでもOKなので、始めやすいところから少しずつ変化を取り入れていきましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 片思いの女性必見!大好きな彼を射止める方法とは?
    片思いの女性必見!大好きな彼を射止める方法とは?
    ハウコレ
  2. 幼馴染と付き合うにはどうしたらいいの?恋愛は上手くいくの?
    幼馴染と付き合うにはどうしたらいいの?恋愛は上手くいくの?
    ハウコレ
  3. これで彼の心を鷲掴み!モテ女から学ぶ「好きな人に送るLINE」のコツ
    これで彼の心を鷲掴み!モテ女から学ぶ「好きな人に送るLINE」のコツ
    MOREDOOR
  4. 同窓会がきっかけで付き合うのはあり?恋愛へ発展させる方法は?
    同窓会がきっかけで付き合うのはあり?恋愛へ発展させる方法は?
    ハウコレ
  5. 恋は駆け引きが大事!大好きな彼から告白してもらう方法
    恋は駆け引きが大事!大好きな彼から告白してもらう方法
    ハウコレ
  6. どうして意地悪するの?好きな人に意地悪する男性心理を解説!
    どうして意地悪するの?好きな人に意地悪する男性心理を解説!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  2. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    愛カツ
  4. 【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    愛カツ
  5. 結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    愛カツ
  6. 出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    愛カツ
  7. 結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    愛カツ
  8. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  9. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事