【心理テスト】あなたのいちばん強い「欲」は何?

【心理テスト】あなたのいちばん強い「欲」は何?

2020.09.10 20:00
提供:MOREDOOR

食欲や睡眠欲など、人は日々さまざまな「欲」を抱えて生きているものです。
この記事では、あなたのいちばん強い「欲」を診断する心理テストをご紹介します。

Q.急に、明日から連休が取れることになりました。 さて、あなたは連休に何をしますか?

A:部屋の掃除をする
B:友達や恋人と出かける
C:ひとりで出かける
D:家でのんびりする

A:部屋の掃除をする

Aの「部屋の掃除をする」を選んだあなたのいちばん強い欲は「睡眠欲」です。

あなたはいつもパワフルに活動している人なので、どこか体に疲れを抱えがちで、睡眠欲が強まるシーンが多い様子。
仕事から帰ってきたらまずソファで仮眠をとったり、休みの日にはつい夕方まで寝てしまったりすることも多いのではないでしょうか。

あまり寝すぎるとむしろ体に疲労が溜まってしまいますので、睡眠環境を整えて、質のいい睡眠をとれるように意識してみるのがおすすめです。

B:友達や恋人と出かける

Bの「友達や恋人と出かける」を選んだあなたのいちばん強い欲は「食欲」です。

あなたは食事を楽しみたい気持ちが強い人で、日頃からSNSで評判の料理や友達からおすすめされた飲食店などに目がないタイプのようですね。

また、何かをしているときに半ば無意識にチョコレートをつまんだり、飴やガムを口に含んだりと、こまめにおやつを食べてはいませんか?

グルメなのはいいことですが、「おやつの食べ過ぎで太った!」なんてトラブルも起こりがちなので、食べた分運動をするなど健康的な生活を心がけてくださいね。

C:ひとりで出かける

Cの「ひとりで出かける」を選んだあなたのいちばん強い欲は「物欲」です。
あなたはストレス発散の手立てとして「買い物」をしてしまいがちなタイプの人。
仕事が忙しいときや何か嫌なことがあったときなど、ストレスが溜まったときには、つい大きな買い物をしてしまうことが多いようですね。

勢いに任せて不要な買い物をしてしまうケースも少なくなさそうなので、「家計簿をつけて支出を確認する」「整理整頓をして持ち物を改めて確認する」などして無駄遣いを防ぎましょう。

D:家でのんびりする

Dの「家でのんびりする」を選んだあなたのいちばん強い欲は「色欲」です。
あなたは「素敵な男性と恋をしたい」「好きな人とスキンシップを取りたい」といった欲を強く持っていませんか?
また、恋愛やスキンシップを楽しむことで、日々を頑張って生き抜くための活力を得ているようですね。

毎日をアクティブに過ごすためにも、色欲が強いのを恥ずかしいことだとは思わず、積極的に恋愛やスキンシップを楽しんでいきましょう。

ただ、恋愛をしていないときや彼氏とうまくいっていないときには「私ってなんの価値もない…」と思ってしまいがちなので、それ以外の趣味なども見つけるようにしてくださいね。

いかがでしたか?
種類は違えど、誰しも何らかの「欲」を持っているものです。
欲があるのはいけないことだとは思わずに、自分の欲をうまくコントロールしながら毎日を過ごしていってくださいね!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの「重い女度」診断 好きな人との初デートで着るなら?
    【心理テスト】あなたの「重い女度」診断 好きな人との初デートで着るなら?
    MOREDOOR
  2. ピンクといえば何を思い出す?男性から見た「あざとさ」診断!
    ピンクといえば何を思い出す?男性から見た「あざとさ」診断!
    愛カツ
  3. 【心理テスト】疲れているときにデートに誘われたら…
    【心理テスト】疲れているときにデートに誘われたら…
    MOREDOOR
  4. 【心理テスト】あなたの「浮気願望度」を診断 実は浮気性かも…
    【心理テスト】あなたの「浮気願望度」を診断 実は浮気性かも…
    MOREDOOR
  5. 【心理テスト】SNSの投稿写真であなたの性格を診断!
    【心理テスト】SNSの投稿写真であなたの性格を診断!
    MOREDOOR
  6. 【心理テスト】あなたが好きになる男性のタイプは…?
    【心理テスト】あなたが好きになる男性のタイプは…?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  2. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  3. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  4. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  5. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ
  8. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  9. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事