自覚がない女子続出…!自分を安売りしている女性の行動3選

自覚がない女子続出…!自分を安売りしている女性の行動3選

2020.09.10 20:00
提供:Grapps

自覚がない女子続出…!自分を安売りしている女性の行動3選

好きな人が出来たり、恋人が出来たりすると好きになってもらいたくて、自分を安売りしてしまっているという方もいるかもしれません。自分を安売りしている女性の行動をご紹介します。

何でも相手に合わせる

好きな人が相手だと、自分の都合を無視して、何でも合わせてしまうということはありませんか。相手の顔色を伺って、いつでも予定を合わせられるように他の約束を断っている方もいるかもしれませんね。何でも相手に合わせていると男性も喜んでくれるかもしれませんが、だんだん都合よく扱われてしまう可能性が出てきます。


どちらかが得をして、どちらかが損ばかりするような恋愛は、長続きしにくかったり気持ちが落ち込んだりするので、避けたいですよね。相手の気持ちを考えてあげられる優しさはそのままにして、自分の都合も主張していくようにすると、バランスが取れるのではないでしょうか。

すぐに体の関係を持ってしまう

その場の雰囲気に流されてしまったりしてすぐに体の関係を持つというのは、自分を安売りしていると言えるのかもしれません。まだ付き合っていなかったり、自分の気持ちがそこまでに達していないのに、関係を持つのはやめたほうがいいでしょう。そうしなければ相手の男性に嫌われてしまうと思っているのなら、それを少し考え直すことが必要ですね。


相手のことを少しずつ知っていくためにも、デートを重ねて慎重に二人の関係を進めていきましょう。また、自分の気持ちや考えを相手にしっかり伝えることも大切です。

相手が悪いことをしてもすぐに許す

自分の好きな人に何か嫌なことをされても、笑ってすぐに許しているという方はいませんか。心の中ではモヤモヤしていて納得出来ていないのに、「いいよ」「全然大丈夫だよ」などと言うのはやめたほうがいいですね。その場では解決しても、ずっと悲しい気持ちを一人で持ち続けることになるからです。


許された側も最初は悪いと思っていても、また同じことを繰り返してしまう可能性もあります。デートをドタキャンされたり、浮気をされてしまったりするなど、何か問題が起きた時は怒っているということを表現し、しっかり反省してもらうようにしましょう。この時、感情的になるとケンカが長引くので出来るだけ冷静になるようにしてくださいね。

自分のことを大切に考えてあげよう

好きな人が出来ると、自分のこと以上に相手を大切にしてあげたいと思うこともあるでしょう。しかし何でも相手に合わせたりしていると、辛い恋愛になってしまうかもしれません。

相手への気持ちはきちんと持ちつつ、自分のことをもっと大切に考えてあげるようにすると、バランスが取れた関係になれますよ。

関連リンク

関連記事

  1. こんなに違う?男性が「本命」と「キープ」にする言動の違い
    こんなに違う?男性が「本命」と「キープ」にする言動の違い
    MOREDOOR
  2. 最高に「都合のいい女」かも?セカンド体質な女性の特徴
    最高に「都合のいい女」かも?セカンド体質な女性の特徴
    ハウコレ
  3. 「相手の都合の良い女」になってませんか?二番目にされてしまう女性の特徴
    「相手の都合の良い女」になってませんか?二番目にされてしまう女性の特徴
    ハウコレ
  4. 本命にはなれない?合コンでお持ち帰りする男性心理とは?
    本命にはなれない?合コンでお持ち帰りする男性心理とは?
    ハウコレ
  5. 見抜かれてます!男性に遊ばれやすい女性の弱点って?
    見抜かれてます!男性に遊ばれやすい女性の弱点って?
    ハウコレ
  6. なんでワタシじゃダメなの...!「本命になれない女子」の特徴とは?
    なんでワタシじゃダメなの...!「本命になれない女子」の特徴とは?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    Grapps
  2. 気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    愛カツ
  3. 準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    Grapps
  4. 結婚式翌日…夫「みんなで出かけてくるね」義家族と旅行へ!?そのとき妻は…⇒やめて!相手を傷つける【NG言動】って?
    結婚式翌日…夫「みんなで出かけてくるね」義家族と旅行へ!?そのとき妻は…⇒やめて!相手を傷つける【NG言動】って?
    愛カツ
  5. 「ごめん、冷めた。」男性の心が遠ざかる女性の【NGワード】
    「ごめん、冷めた。」男性の心が遠ざかる女性の【NGワード】
    Grapps
  6. 奢り前提で『50万円分の寿司』を食べたママ友。「あなたの実家の寿司屋だからお金置きに来て」「うちの店…」衝撃発言に「へ?」
    奢り前提で『50万円分の寿司』を食べたママ友。「あなたの実家の寿司屋だからお金置きに来て」「うちの店…」衝撃発言に「へ?」
    Grapps
  7. “友人を招待”してホームパーティー!妻が“手料理”を振る舞い…「そこまではよかったのですが…」⇒男性の【浮気願望】サイン
    “友人を招待”してホームパーティー!妻が“手料理”を振る舞い…「そこまではよかったのですが…」⇒男性の【浮気願望】サイン
    愛カツ
  8. 勇気を出して!気になる彼に久しぶりに送るLINE術
    勇気を出して!気になる彼に久しぶりに送るLINE術
    愛カツ
  9. 「彼女?いないよ」男性が彼女を隠す行動の意味とは
    「彼女?いないよ」男性が彼女を隠す行動の意味とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事