恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

バイト先で男性が「年下女子にキュンとした」瞬間3つ

2020.09.09 08:45
提供:愛カツ

アルバイト先で出会いを求めるのはもちろんアリ!

ただ、お仕事に必死で、恋の戦略を考える余裕がない……、という方もいるかもしれません。

そこで今回は、バイト先で年下の女子に恋の予感を感じたという男性に、お話を聞いてみました!

バイト先で恋のチャンスを見つけるヒントにしてみませんか?

バイト先で男性が「年下女子にキュンとした」瞬間3つ

ストレートに慰めてとおねだり

「学生時代、コンビニでアルバイトをしていたときのこと。ふたつ年下の女の子とふたりでのシフトでしたが、交代間際に彼女がちょっとしたミスをしてしまい、先輩にもさんざん怒られてしまいました。

すると、帰り際に彼女から『落ち込んでるから慰めてください』と言われて、食事に連れて行くことになったんです。ストレートに慰めてほしい、と言われて、キュンとしてしまいましたね(笑)」(25歳・男性・トレーナー)

男性は、女性からストレートに気持ちを伝えられたら、信頼されていると感じて、好きになってしまうこともあるようです。

嬉しい、悲しいことが合った場合は、ストレートに伝えて、なにか簡単なリクエストをしてみるといいかもしれませんね!

真面目なのを尊敬されたとき

「飲食店でのアルバイトをしていました。だいたい、フロントには4~5人いるんですけど、僕以外のみんなは明るい感じの人でした。それに比べて僕は真面目なほうで、仕事中はとにかくミスしないよう、一生懸命に働いていました。

あまり話しかけられることもなかったので、内心、つまらないやつとみんなから思われてるんだろうな……と思っていたんです。でも、年下の女の子が、『いつも真面目で、お客さんからも評判いいんですよ。私も○○さんみたいになりたいです!』と言ってくれて、ときめかずにはいられませんでした」(28歳・男性・会社員)

自分では長所と思っていない部分を褒められたり、尊敬されたりすれば、どんな男性でもドキッとしてしまうものなのかもしれません。

気になる男性のいいところに気づいたときは、慕っている気持ちとセットで伝えてみるのはいかがでしょうか!

休日なのにバイト先に来てくれた

「比較的小さなカフェでアルバイトをしていたときのこと。その日は、おやすみのはずの女の子が、店にやってきました。ちょうど、お客さんも落ち着いてヒマな時間帯でした。

『なにか忘れ物?』と聞くと、その女の子が『ううん。○○くんいるかな~? と思って!』と言って、近くのケーキ屋さんで買った差し入れを持って来てくれたんです。お礼にミルクティーを奢りましたが、わざわざ会いに来てくれるなんて、かなりキュンとしましたね」(27歳・男性・建設業)

普通なら、おやすみの日にバイト先には行かないものですよね。

そこで、あえてお目当ての男性に会いに行くなら、かなり好意をアピールできますし、男性も嬉しいはず。

お土産を渡すという口実なら、恋の作戦もチャレンジしやすいでしょう。

おわりに

仕事中だと、恋につながるアプローチはしにくいもの。

でも、帰り際や休みの日、休憩時間などに、ちょっとしたアクションを起こせるはず。

タイミングをみはからって、積極的に恋のチャンスを狙ってみませんか?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 会いたいと言われるのは困る?女性心理と男性心理の違いとは?
    会いたいと言われるのは困る?女性心理と男性心理の違いとは?
    ハウコレ
  2. 好きな人にしかしない!男性が本命にする密かなサイン
    好きな人にしかしない!男性が本命にする密かなサイン
    ハウコレ
  3. 男性の「女性のこんな姿にキュンとくる」瞬間4つ
    男性の「女性のこんな姿にキュンとくる」瞬間4つ
    ハウコレ
  4. 永遠に脳内リピート!男が「彼女に言われたいセリフ」ベスト4
    永遠に脳内リピート!男が「彼女に言われたいセリフ」ベスト4
    MOREDOOR
  5. まるで探偵?男子が「付き合いたい女子限定」に送るLINE4選
    まるで探偵?男子が「付き合いたい女子限定」に送るLINE4選
    愛カツ
  6. 君の全部が好きだから!「彼女にベタ惚れ」な男がする行動って?
    君の全部が好きだから!「彼女にベタ惚れ」な男がする行動って?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ
  2. 夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    愛カツ
  3. 出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    Grapps
  4. 私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    Grapps
  5. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  6. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  7. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps
  8. 同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    愛カツ
  9. 【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事