恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

まるで探偵?男子が「付き合いたい女子限定」に送るLINE4選

2020.09.08 18:45
提供:愛カツ

普段の会話はとても楽しいし、脈がありそうな気はするけど……彼が付き合いたいと思っているのかどうかはわからず、悩んでしまうことってありませんか?

そんなときはLINEでの話題をチェック。

もし彼があなたと付き合いたいと思っているのであれば、こんなメッセージが送られてきているはずです。

今回は、男子が「付き合いたい女子限定」に送るLINEを4つご紹介します!

まるで探偵?男子が「付き合いたい女子限定」に送るLINE4選

1.生活リズムの情報交換

たとえば、「おはよう!」のLINE。

いつも何時ごろに寝て起きているのかだったり、休みの日の過ごし方を聞いてきたり。

そんなLINEがあるなら、彼が付き合いたいと思っている可能性が高そうです。

こうした生活リズムの情報を確認するのは、いつデートができるかを探りたいからという場合が多いです。

仕事の関係などで、一方が夜型でもう一方は朝型、といった感じで生活リズムが違う場合もありますよね。

そんな場合であっても、どんなふうに予定を調整したらいいかを考えようとしてくれているのかもしれません。

2.家族関係を聞いてくる

家族はその人の背景であり、どういう経緯で今の人柄になったのかを知る、重要な手がかりです。

それがわかれば、コミュニケーションがスムーズになることもあります。

両親がどんな人か、兄妹はいるのか、どれくらいの交友があるのかなど。

こうした情報を聞くのは、先のこと……つまり「結婚」を視野に入れているからかも。

「お母さんはどんな人なの?」「お姉さんはどんな仕事をしてるの?」と聞かれたら、LINEでは簡単に紹介して、次に会ったときに詳しく話してあげましょう。

3.元カレの話

元カレ・元カノの話題は、男女問わず片思いをしている人にとって、かなり気になる話でしょう。

これは、あなたと付き合いたいと思っている男性にとっても同じことです。

「今連絡をとっているかどうか」が、まず気になるところ。

それによって元カレへの警戒レベルが決まるからです。

加えてどんな付き合い方をして、どんな別れ方をしたのか。

こういった情報から、あなたがどんなことを好み、どんなことを嫌うのかを調査したいと考えているはずです。

4.「○○みたいな人ってどう?」

ストレートに「オレのこと好き?」とは聞けないもの。

そこで「○○みたいな人ってどう思う?」と、自分の一面を仮の人に置き換えて質問する……。

こんなLINEがあれば、彼はあなたと付き合いたいと思っている可能性が高いでしょう。

あなたの好き嫌いをまず知り、自分の一面を変えたり無理をしないと付き合えない存在なのか、それとも自分らしく自然体でいられる存在であるのか探ったり……。

それを把握してから、より確実にアタックしたいと考えているのかもしれません。

彼は情報収集をしている!

付き合いたいと思っている彼の言動は、まるで探偵のよう。

何気ない日常会話のフリをして、付き合える確率を正確に割り出すために情報を集めているのでしょう。

「どうしてLINEでこんなこと聞くのかな?」と思ったら、その多くは脈ありサイン!

あなたの気になる彼の言動やいかに?彼の様子を思い出して、脈ありかどうか考えてみましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 君の全部が好きだから!「彼女にベタ惚れ」な男がする行動って?
    君の全部が好きだから!「彼女にベタ惚れ」な男がする行動って?
    MOREDOOR
  2. 自分のことを名前で呼ぶ男性は甘えん坊体質?共通する特徴3つ
    自分のことを名前で呼ぶ男性は甘えん坊体質?共通する特徴3つ
    Grapps
  3. 「ちょっと抜けてる子が好き」の抜け感作れてる?男性が求めている抜け感とは
    「ちょっと抜けてる子が好き」の抜け感作れてる?男性が求めている抜け感とは
    Grapps
  4. ずっと前から本気だよ?男性が「ベタ惚れ女性」にみせる態度4選
    ずっと前から本気だよ?男性が「ベタ惚れ女性」にみせる態度4選
    MOREDOOR
  5. これを言うってことは…?男が「本命女性」に話すセリフ4選
    これを言うってことは…?男が「本命女性」に話すセリフ4選
    MOREDOOR
  6. もういいかな…男性が「LINEを終わらせたいとき」のサイン
    もういいかな…男性が「LINEを終わらせたいとき」のサイン
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事