恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性の本音3つ!モテたいなら、まずはコレだけ押さえればOK!

2020.09.03 12:45
提供:愛カツ

モテる女性になるために努力をしたいけど、どういう女性がモテるのか良く分からない……。

そんなあなたのために、男性の本音を3つご紹介します!

男性の本音3つ!モテたいなら、まずはコレだけ押さえればOK!

1.ボディタッチされると惚れる

実は男性ってすごく単純な生き物なようで、とくに恋愛経験の浅い男性は、女性が近くにいるというだけでも意識をしてしまうのだとか。

軽く女性に触られたりしただけでも、「あ、この子いいな……」と好きになるなんてこともあるようです。

女性からすればただのスキンシップのつもりでも、「もしかしてこの子、俺の事好きなのでは?」と勘違いをしてしまう男性もなかにはいます。

こんな男性の性質を良く知る女性は、気になる男性にわざとボディタッチを行い、気を引くというテクニックを上手に使っているのでしょう。

2.立ち振る舞いや見た目に気を使っている

立ち振る舞いが綺麗な女性は、やはり男性から人気が高いようです。

好みによって多少差はありますが、気配りができる女性や、笑顔が素敵な女性が該当するのだとか。

逆にNGなのは、言葉遣いが汚い人だったり、行動がガサツな人だったり……これは女性も男性に対して同じことが言えますよね。

また、ファッション・メイク・髪型など「見た目」に気を使うという姿勢があるかどうかも大事なポイントになってくるようです。

3.甘えて欲しいが面倒くさいのは嫌

男性には、女性に頼られたいという願望があります。

ただ男性にもできること・できないことがもちろんあります。

甘え上手な女性はその点を理解した上で、上手に男性を持ち上げるのだとか。

経済力のある人には素直にごちそうしてもらい、筋力自慢の男性には重い荷物を運んでもらうなど……その男性に合わせて頼ることがポイントでしょう。

しかし、気を付けないといけないのは、甘えすぎてワガママを言わないこと。

男性はワガママな女性は嫌いなので、面倒くさそうな顔をされたら要注意です。

相手を見て、適度に甘えるのが大切ですね。

おわりに

男性心理を計算した上で行動することができれば、モテる女性になることは実は簡単なはず。

ただし、それを男性に悟られないようにしましょう。

計算高い女性だと認識されてしまうと逆効果になってしまいます。

男性が喜ぶこと・嫌がることを理解して色々と気を使うことができれば、きっとモテる女性になれるはず。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 海外経験者に聞いた!留学後の恋がうまくいくその理由
    海外経験者に聞いた!留学後の恋がうまくいくその理由
    ハウコレ
  2. 妄想させちゃお!男性をさりげなく誘惑する4つの方法
    妄想させちゃお!男性をさりげなく誘惑する4つの方法
    ハウコレ
  3. 喋りすぎはNG!男性が会話したくなる「間」ってなに?
    喋りすぎはNG!男性が会話したくなる「間」ってなに?
    愛カツ
  4. 信じて欲しいから。男性がベタ惚れ女性だけに出す「好きサイン」
    信じて欲しいから。男性がベタ惚れ女性だけに出す「好きサイン」
    MOREDOOR
  5. 本命と思ってOK?男性が「惚れた女性」だけにする言動4つ
    本命と思ってOK?男性が「惚れた女性」だけにする言動4つ
    MOREDOOR
  6. モテる女子はやっている!感情を揺さぶる「モテ会話術」4つ
    モテる女子はやっている!感情を揺さぶる「モテ会話術」4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  2. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  3. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  4. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  5. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  6. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  7. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    愛カツ
  9. 家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事