その時間もったいない!彼氏のいないフリー期間にやるべきこと5選!

その時間もったいない!彼氏のいないフリー期間にやるべきこと5選!

2020.09.03 07:00
提供:ハウコレ

あなたは、彼氏のいないフリー期間をどのように過ごしていますか?

そのうち彼氏ができると思い、フリー期間をだらだら過ごしてしまうと、思っていたよりもなかなか彼氏ができず、焦ってしまうかもしれません。

そんな無駄な時間を過ごさないために、彼氏のいないフリー期間にやるべきことをご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね!

時間を有効に使おう

彼氏がいない期間だからこそ、自分のためだけに使える時間がたくさんありますよね。

せっかく自由に使える時間があるのですから、だらだら過ごすのではなく、有効活用しましょう。

たとえば、「休みの日は運動をする」「料理を作る」などの予定を決め実践するだけで、時間が無駄にならず、自分のスキルアップや魅力アップに繋がりますよ。


自分磨きで魅力をアップ!

もし、フリー期間にやりたいことが見つからないのであれば、自分磨きをしてみてはいかがでしょうか?

自分磨きに時間を使えば、今よりも魅力的になり自分に自信が持てるようになるのでおすすめです!

次に、自分磨きの方法など、彼氏のいないフリー期間にやるべきことをお教えするので、ぜひ試してみてくださいね!


彼氏のいないフリー期間にやるべきこと5選!

彼氏のいないフリー期間では、ぜひ以下のことを行ってみてください!

・趣味や特技を増やす

趣味や特技を増やせば、いいなと思う男性と出会ったときに、趣味が一緒だったり話が盛り上がるなどのメリットがあります。

・新しいファッションを試してみる

今まで挑戦してこなかったファッションにチャレンジしてみましょう!

積極的に男性受けの良いファッションを取り入れてみるのもいいですよ。

恋人がいない今だからこそ、何も気にせず様々なファッションを試してみてくださいね。

・ヘアスタイルのバリエーションを増やす

女性はショートヘアでもロングヘアでも、ヘアスタイルのバリエーションが豊富ですよね。

しかし、「なかなか自分でヘアアレンジができない」という女性が多いです。

彼氏がいない今、ヘアスタイルの練習をしてみてはいかがでしょうか?

様々なヘアスタイルができるようになれば、彼氏ができたときに、彼を喜ばせることができますよ!

・筋トレをする

筋トレをすれば体が引き締まるので、男性受けの良いボディを手に入れることができます。

今まで避けてきた服を着れるようになったりと、いいことばかりなので、ぜひ気になる部分を鍛えてみてくださいね。

・トークの勉強をする

彼氏を作るためには、トーク力がとても重要です。

話してて面白い人は男性からの受けが良いですし、また会いたいと思ってもらいやすいです。

トーク術を学ぶには、ネットや本で勉強したりお笑いを見てみるのおすすめですよ!


自分から行動し彼氏をGETしよう

もし彼氏がほしくなったら、自分から行動をしてみしましょう!

街コンや合コン、フェスや文化祭など、出会が期待できる場に足を運んでみたり、男友達に連絡を取ってみるなど、積極的に人脈を広げると、彼氏ができる確率がどんどん高くなります。

彼氏をGETするためには、待っているだけでなく自ら行動してくださいね!


まとめ

彼氏のいないフリー期間をどう過ごすかによって、彼氏ができる早さや確率が変わってきます。

彼氏のいないフリー期間は、自分を高めるのに最適な時です。

ぜひ時間を有効活用して、素敵な男性に出会う準備をしてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. こんな気持ちは久々だ...!「久しぶりに恋をした時」に意識すること
    こんな気持ちは久々だ...!「久しぶりに恋をした時」に意識すること
    ハウコレ
  2. 魅力的な「きれいなお姉さん」になる方法
    魅力的な「きれいなお姉さん」になる方法
    愛カツ
  3. 美人になりたい…「自分の容姿に自信」を持つためのコツ4つ
    美人になりたい…「自分の容姿に自信」を持つためのコツ4つ
    ハウコレ
  4. 魅せ方を覚えておこう!「自分を美しく見せる」女性の言動
    魅せ方を覚えておこう!「自分を美しく見せる」女性の言動
    ハウコレ
  5. なんか、可愛くなった…?久々に会う男性に「好印象を与える変化」4つ
    なんか、可愛くなった…?久々に会う男性に「好印象を与える変化」4つ
    ハウコレ
  6. 良い男と巡り合うには、自分自身も良い女でいる必要がある
    良い男と巡り合うには、自分自身も良い女でいる必要がある
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「飲み会には行くな」と彼氏に言われ…“理由”を聞いた彼女は「えっ…!?」⇒要注意!“束縛気質”のある男性の特徴
    「飲み会には行くな」と彼氏に言われ…“理由”を聞いた彼女は「えっ…!?」⇒要注意!“束縛気質”のある男性の特徴
    Grapps
  2. 「なんでこんなにお金があるの…?」いつも食事代を払ってくれる彼に違和感が…⇒気をつけて!浮気疑惑のある彼氏へのNG行動
    「なんでこんなにお金があるの…?」いつも食事代を払ってくれる彼に違和感が…⇒気をつけて!浮気疑惑のある彼氏へのNG行動
    Grapps
  3. 【”家事育児”に積極的で優しい夫】しかし…毎晩夜中に“起こされる”ことが悩みで!?⇒好きだけじゃダメ…【夫婦円満が続くコツ】
    【”家事育児”に積極的で優しい夫】しかし…毎晩夜中に“起こされる”ことが悩みで!?⇒好きだけじゃダメ…【夫婦円満が続くコツ】
    愛カツ
  4. 息子「公園行ってきます!」その後ママ友から突然“電話”が!?公園に向かった結果…⇒「救急車!」
    息子「公園行ってきます!」その後ママ友から突然“電話”が!?公園に向かった結果…⇒「救急車!」
    愛カツ
  5. “夫の浮気相手の旦那さん”のもとへ謝罪へ…しかし、夫『全部あっちからなんだよね』⇒結婚したら苦労するかも…年下男性の特徴
    “夫の浮気相手の旦那さん”のもとへ謝罪へ…しかし、夫『全部あっちからなんだよね』⇒結婚したら苦労するかも…年下男性の特徴
    愛カツ
  6. 世の男性が共感…!男心に刺さる魅惑の仕草
    世の男性が共感…!男心に刺さる魅惑の仕草
    愛カツ
  7. 『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    Grapps
  8. 迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    愛カツ
  9. 彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事