恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

わかりにくすぎ!奥手な男性が出す精一杯の「好きサイン」とは?

2020.08.30 10:45
提供:愛カツ

もう誰が見ても「あの子が好きなんだな」とわかるくらい、気持ちを隠せない男性もいれば、とにかく好意をひた隠しにする男性もいます。

特に後者のような奥手な男性は、恋愛に限らず引っ込み思案な部分があるので、なかなか感情をオープンにしないもの。

では好きな相手がこのタイプの奥手男性である場合、どうしたら脈アリかどうかを見抜けるのでしょうか。

そこで今回は「奥手な男性が出す精いっぱいの好きサイン」についてご紹介します。

わかりにくすぎ!奥手な男性が出す精一杯の「好きサイン」とは?

1.本命女性の趣味や習慣を真似る

「気になる先輩女性がジム通いをしているらしく、俺もとりあえず自宅筋トレからはじめてみた。

だから何ってわけじゃないんだけど、先輩にちょっと近づけた……気がする」(24歳/男性/営業)

好きな人と共通点が欲しいのは男女問わず同じ。

本命女性と同じ話題で盛り上がれたら一番ですが、そうじゃなくてもただ共通点があるだけで嬉しいみたい。

ただし彼が「俺も○○始めました!」と自己申告してこない限り相手は気付かないところが、奥手男性ならではの好意の示し方でもあります。

あなたが「最近何か雰囲気変わったね」と話しかけて、様子を探ってみるとよさそうですね。

2.困っているときに真っ先に助けようとする

「私の友達Aに片思いしている、普段大人しめのB君。でもAが『今日筆箱忘れちゃった』と言ったら、B君が真っ先に『シャーペン貸すよ!』と。

『あ、消しゴムも必要だよね!』と自分の消しゴムを引きちぎっていて笑った。その勢いがあるなら、普段もアプローチすればいいのに……」(21歳/女性/大学生)

普段話しかけるのはムリでも、何か理由があると張り切りがちなのが奥手男性。

特に本命女性が困っていると、少しでも助けになりたいと思います。

そのため突然ハキハキ喋り出し、ものすごいスピードで「これ使って!」なんて言うことも。

勢いに圧倒されますが、キャラが変わるくらいあなたが好きなのでしょう。

3.本命女性がいる集まりだけに参加する

「学部やサークルの飲み会は基本いかない。でも唯一好きな人がいるバイト先の飲み会には参加していますね。

その子がいるとやっぱり楽しいんです」(20歳/男性/大学生)

そもそも奥手な男性は、男女の飲み会が苦手という人も少なくないよう。

そのため「できたら行きたくないな」と思っている場合が多いもの。

それでも本命女性がいる飲み会には参加したいようです。

毎回出欠はあなたが出したあとに彼が提出する。よく「○○さんは今度の飲み会行くんですか?」と声を掛けられる。

もしくは周囲にあなたが参加するのか調査しているようなら、好意を持たれている可能性は高いかも。

おわりに

どれも脈アリを見抜くにはなかなか難しいですが、時間をかければ彼の中の「好意の法則」が見えてくるはず。

「もしかして好かれている可能性があるかも?」と思ったら、まずはLINEなどメッセージのやりとりから距離を縮めると警戒されにくいかもしれませんね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 他とは違う独特の特徴が!?男子校出身者の特徴と、彼らとの恋愛でのポイント
    他とは違う独特の特徴が!?男子校出身者の特徴と、彼らとの恋愛でのポイント
    ハウコレ
  2. 女性から悩みを打ち明けられたり、相談されたりした時に男性が考えていること
    女性から悩みを打ち明けられたり、相談されたりした時に男性が考えていること
    ハウコレ
  3. 「早く決めてよ…!」男性がどうにもイライラする女子の優柔不断5選
    「早く決めてよ…!」男性がどうにもイライラする女子の優柔不断5選
    ハウコレ
  4. 女子大生が社会人男性に気を持ってもらうための方法
    女子大生が社会人男性に気を持ってもらうための方法
    ハウコレ
  5. ホステスが解析! SNSアイコンで探る彼の恋愛傾向
    ホステスが解析! SNSアイコンで探る彼の恋愛傾向
    愛カツ
  6. 【男性心理】彼氏がいてもついつい「手を出したくなる女性」の特徴って?
    【男性心理】彼氏がいてもついつい「手を出したくなる女性」の特徴って?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事