心配性な彼に使える!自信を持たせてあげられる彼女のセリフ・5つ

心配性な彼に使える!自信を持たせてあげられる彼女のセリフ・5つ

2020.08.29 18:00
提供:ハウコレ

とてもカッコよくて、自信まんまんに見えるカレなのに、いざ付き合ってみるとものすごく心配性で自分に自信がない男子っていますよね。
「浮気しない?」とか「なんで他の男友達と遊ぶの?」とか「オレのこと嫌いにならない?」とか、とにかく面白いくらいに心配してばっかりなんですよね。こういう人に「大丈夫だよ」っていっても全然聞いてくれません。
なんとか良い治療法はないのでしょうか・・・・・・。

そこで今回は、こういう心配性な男子に自信を持たせてあげられるセリフを元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに教えてもらいました。

「疑うより、信じるのが一番ラクだよ」

「心配性すぎる男子ってめちゃめちゃ面倒だよねー(笑)。私がいつも使ってるのはこのセリフだね。綺麗ごとかもだけど、疑おうとすると、浮気するかも誰かに告白されるかも飽きられるかもーっていろいろ出てくるけど、信じるってなると、選択肢はひとつしかないでしょ?」

とてもいい言葉ですね。
男子は結構理論的な人が多いので、ただ理由もなく「大丈夫」とか言うより、こうやって理屈があるような慰め方をされると効くみたいですよ。


「○○クンは自分に厳しすぎるんだよ」

「ネガティブなことを言われても、絶対に同調しちゃだめ。『自分に厳しすぎるんだよ』と注意するようなそぶりで、実はほめる。これが大事」

これにプラスして、「私なんて単純すぎて、そんなに真剣にものごと考えられないよぉ・・・・・・」とか言っておけばさらに完璧ですね!


「自信がないってことは向上心があるってことだね」

「もうひとつ、ネガティブ癖のある男子を励ます方法。後ろ向きで自分に自信がないことを、向上心があるって捉えなおしてあげましょう。自信がないこと=男らしくないと思っている男子は多いので、こういうふうに考え方の転換をしてあげるといいですね」

たしかに、自分に自信アリアリな男子と違って、ネガティブ男子は「もっと成長しないと」って思っているわけですもんね。こういうふうに言ってあげられたら、ずいぶんとカレも楽になるかもしれませんね。


「信じてもらえないのは私のせいだね」

 「『浮気しない? 大丈夫?』とか聞かれても、『大丈夫だってしつこいな!』とかは禁句。むしろ『ちゃんと信じてもらえるようにもっとがんばるね』としおらしさをアピールです」

こう言われたらさすがに(彼女にこんなふうに思わせるなんてオレはなんてダメな彼氏なんだ)と思うはず。
こうやってカレの罪悪感を引き出して、なんとかネガティブ思考を控えめにしてもらう作戦ですね。


「いつでも話してね」

「究極のキラーフレーズ。『いつでも話聞くよ』。根本的にネガティブ思考を治すにはこれかなぁ。カレも一回全部吐き出せば、ずいぶん楽になると思うけどな」

ひょっとしたらカレが心配性なのは、元カノに浮気をされたりしたのが原因だったりするわけです。
それを抱えたままでは恋愛に不安になるのはもっとも。こういう不安をアナタが聞いてあげることで、カレは2人の関係に自信が持てるのかもしれませんね。


おわりに

どうでしたか?
どれだけネガティブなカレでも、アナタの努力しだいでもっともっと男らしく進化してくれるはずです。今回紹介したセリフをうまく駆使してがんばってみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これなら簡単に分かるかも!付き合ったら「本当に頼れる」男性の見分け方
    これなら簡単に分かるかも!付き合ったら「本当に頼れる」男性の見分け方
    Grapps
  2. 男性がやってあげたくなる「お願いのされ方」・4つ
    男性がやってあげたくなる「お願いのされ方」・4つ
    ハウコレ
  3. 大好きなんだから当たり前♡彼の「本命彼女」だけにする言動4つ
    大好きなんだから当たり前♡彼の「本命彼女」だけにする言動4つ
    MOREDOOR
  4. 仲直りのきっかけにもなる!彼のお母さんとと仲良くなったときのメリット
    仲直りのきっかけにもなる!彼のお母さんとと仲良くなったときのメリット
    ハウコレ
  5. 「もう後回しは嫌!」彼氏が最優先したくなっちゃう彼女とは
    「もう後回しは嫌!」彼氏が最優先したくなっちゃう彼女とは
    愛カツ
  6. まだ好きだけど、そろそろお別れかな…そんな恋の終わりを感じる瞬間とは?
    まだ好きだけど、そろそろお別れかな…そんな恋の終わりを感じる瞬間とは?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    愛カツ
  2. 娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    愛カツ
  4. バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    愛カツ
  5. 掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    愛カツ
  6. 彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    愛カツ
  7. スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    愛カツ
  8. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  9. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事