男性が初対面の女性に「ちゃっかりチェックしてしまう」ポイントとは

男性が初対面の女性に「ちゃっかりチェックしてしまう」ポイントとは

2020.08.27 23:00
提供:MOREDOOR

男性って、女性が思うよりもさまざまな点をチェックしているもの。
今回は、見た目と中身の2つの視点からポイントをおさえてみましょう。

(1)ファッション

モテるためには、ホワイト系やピンク系の女子っぽい印象を与える服がいい。
っていうのは実は妄想だったりします。

無敵カラーはやはり自分に合った色。
男子の中には、真っ白なワンピースで登場されたら、めちゃくちゃひくという人も。

無理せず自分の個性を客観視したいものです。

(2)ネイル

さまざまなネイルが流行っていますが、男子視点で考えると流行りを追いかけるばかりではダメなことも。
男子が好きなネイルは、女子が「かわいい」と思うものの1/3くらい地味です。

薄いピンク一色とか、ヌーディーなピンク一色、男子の中には短く切られたネイルなしな爪が好き等人も。
いずれも、清潔感のあるネイルスタイルが好まれるようです。

(3)話し方

下品な話し方は初対面でも、何度も会う関係でもNGです。
汚い言葉遣いがNGなのはもちろん、大口を開けて笑ったり、舌打ちをしたりするのも男子的にはかなりNG。

上品な話し方に努める必要はありませんが、丁寧さや優しさを意識するようにしましょう。

(4)視線

意外に男子が気になるのが、視線。
女子がどこを見て話しているのか?自分の目を見てくれているのか?を男子はチェックします。

モテるのは、じっと彼の目を見て話せる女子。
そして、ここぞ!というときはセクシーに視線をそらして見ましょう。

視線の1つでも、モテ度は変わるのです。

初対面って、恋愛においては思っている以上に大事です。
好感度の高い、モテ女を目指したいものですね!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. この子は奥さん候補!男性が「本気で結婚したい」と感じる女性の特徴
    この子は奥さん候補!男性が「本気で結婚したい」と感じる女性の特徴
    愛カツ
  2. 男性が溺愛している女性に見せる「無意識な言動」3つ
    男性が溺愛している女性に見せる「無意識な言動」3つ
    愛カツ
  3. 勘違いで恋が遠のく⁉ 男性が「脈なしだとへこむLINE」のやり取り・5つ
    勘違いで恋が遠のく⁉ 男性が「脈なしだとへこむLINE」のやり取り・5つ
    ハウコレ
  4. これだけは!男が「結婚に求める」外せない4つの条件とは
    これだけは!男が「結婚に求める」外せない4つの条件とは
    MOREDOOR
  5. 「大切なものの扱い方」からわかる?財布から見える彼の性格
    「大切なものの扱い方」からわかる?財布から見える彼の性格
    ハウコレ
  6. 男性に聞いた!仲のいい女友達を好きになった瞬間って?
    男性に聞いた!仲のいい女友達を好きになった瞬間って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  2. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    愛カツ
  4. 【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    愛カツ
  5. 結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    愛カツ
  6. 出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    愛カツ
  7. 結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    愛カツ
  8. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  9. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事