恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

この子は奥さん候補!男性が「本気で結婚したい」と感じる女性の特徴

2020.08.27 21:45
提供:愛カツ

結婚は、二人の意思がなければできないもの。あなたが彼に「結婚したい!」アピールをしても、彼の決意がなければ、なかなか厳しいですよね。

彼に結婚を決意させるためのコツは、「この子となら結婚できるかも」と思わせること。それができれば、案外とんとん拍子で話が進むはず。

そこで今回は、男性の本音を聞きながら、「奥さん候補として意識しやすい女性の特徴」をご紹介します。

この子は奥さん候補!男性が「本気で結婚したい」と感じる女性の特徴

穏やかで感情的にならない

「ヒステリックな子が本当に苦手。結婚をするのなら、いつも穏やかで、感情的にならない子じゃないと何十年も一緒に暮らすのは無理。

だから、結婚は1、2年くらい付き合ってから考えるかな? そのぐらい長いあいだ付き合っても、いつも穏やかな性格でいてくれる子なら、こんなに良い子は逃すまい、って結婚を考えるよ」(30代・証券)

今後、何十年もの長い時間を一緒に過ごす相手だと考えると、やはり性格というのはかなり大事ですよね。

心穏やかに暮らしていくためにも、「感情的になりにくい子」が奥さん候補になりやすいみたい。

すぐに怒ってしまう女性は、自分で怒りの感情をコントロールする練習をしてみましょう。

穏やかな振る舞いを心がけることで、彼のあなたを見る目が変わるかも。「奥さん候補」として意識してもらえます。

自分を一番に頼ってくれる

「自分のことを一番に頼ってくれる彼女というのは愛おしいし、守ってあげたい。だって、自分より先に他の男に相談とかされていたら絶対に傷つくし、奥さん候補にするかと言われたら微妙……。

彼女の中で自分が一番だとわかると、自信がつくし、男らしくなれるから、手放したくない」(20代・IT)

彼女に頼られて嫌な彼氏なんていません!多くの男性は、彼女にとって一番の人でありたいんです。

彼の「頼ってほしい」という欲求をほどよく満たしてあげられる女性は、奥さん候補になりやすいでしょう。

タイミングを見計らい、かわいく甘えて、頼ってみてください。

浮気の心配がまったくない

「結婚を考えるんだったら、やっぱり浮気の心配が絶対にない子かな?もう落ち着きたいから、安心感のないパートナーとかはいらないよね。

女性の中には、彼氏にプロポーズされるために『他の男に取られるかも感』を出す人もいるけど、本当にそれやめた方がいいと思う。下手したら信用を失って、他の女に流れるだけだから」(30代・不動産)

浮気の心配がある女性との結婚は、さすがに不安です。彼の嫉妬心をあおるような振る舞いは、二人の関係を揺るがす危険性があるので、やめておきましょう。

彼に真剣に結婚を考えてもらうためには、一途な姿勢をアピールするのが一番。

あなたの誠実さが伝われば、奥さん候補としてみてもらえるようになります。

肝っ玉が据わっていて芯が強い

「肝っ玉が据わっていて芯の強い部分を見たら、惚れ直すし、将来すら考えるよ。今の彼女が、ささいなことじゃまったく動じないし、しかもしっかり自分の考えを持っていて、友人たちの考えに簡単に流されないタイプ。正直、この子となら生きていけるなと思っている」(30代・広告)

か弱い女性、優柔不断な女性は男性の「この子を守りたい!」といった気持ちをくすぐるもの。ただ、あまりにもゆるふわで頼りない彼女では、一緒に過ごす未来を想像しにくいかも……。

むしろ、肝っ玉が据わっていて芯の強い子の方が、結婚をイメージしやすいのです。

自分自身の考えをしっかりと持ち、自立しているところをアピールしましょう。

結婚したくなる自分の「ウリ」を見せると良い!

彼に将来を考えてほしいのであれば、単純に「結婚したい!」というアピールをするよりも、結婚においての自分の「セールスポイント」を彼に見せたほうが賢明です。

今回ご紹介したポイントの中であなたがもっともアピールできそうなものを選んで、彼の奥さん候補になるべく、自分を売り込んでみましょう。

彼に「この子となら大丈夫そう!」と思わせることができれば、結婚までスムーズに進むはずですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が溺愛している女性に見せる「無意識な言動」3つ
    男性が溺愛している女性に見せる「無意識な言動」3つ
    愛カツ
  2. 焦る必要はない…?晩婚だからこそ女性に起きた4つのメリット
    焦る必要はない…?晩婚だからこそ女性に起きた4つのメリット
    Grapps
  3. 勘違いで恋が遠のく⁉ 男性が「脈なしだとへこむLINE」のやり取り・5つ
    勘違いで恋が遠のく⁉ 男性が「脈なしだとへこむLINE」のやり取り・5つ
    ハウコレ
  4. これだけは!男が「結婚に求める」外せない4つの条件とは
    これだけは!男が「結婚に求める」外せない4つの条件とは
    MOREDOOR
  5. 「大切なものの扱い方」からわかる?財布から見える彼の性格
    「大切なものの扱い方」からわかる?財布から見える彼の性格
    ハウコレ
  6. 男性に聞いた!仲のいい女友達を好きになった瞬間って?
    男性に聞いた!仲のいい女友達を好きになった瞬間って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. それは愛情がある証拠!永遠に大切にされる女性の魅力的な行動4つ
    それは愛情がある証拠!永遠に大切にされる女性の魅力的な行動4つ
    愛カツ
  2. 3年付き合った彼とついに結婚…と思っていると「私が“知らない”名前なんだけど…」⇒男性が元カノと“関わり”を持つ理由
    3年付き合った彼とついに結婚…と思っていると「私が“知らない”名前なんだけど…」⇒男性が元カノと“関わり”を持つ理由
    Grapps
  3. 転んだ子どもを助けようとしたのに…母親「警察呼ぶわよ!」⇒誤解が解けず困っていると…思わぬ救世主が現れる!?
    転んだ子どもを助けようとしたのに…母親「警察呼ぶわよ!」⇒誤解が解けず困っていると…思わぬ救世主が現れる!?
    愛カツ
  4. 友人の結婚式で…「予定が入っちゃって」披露宴を欠席した結果⇒友人「お前のせいで台無しだ!」心当たりのない【苦情】に…「何かした!?」
    友人の結婚式で…「予定が入っちゃって」披露宴を欠席した結果⇒友人「お前のせいで台無しだ!」心当たりのない【苦情】に…「何かした!?」
    愛カツ
  5. 身に覚えのない『2000円』の購入明細。購入者は”小学生の息子”!?母「お金はどこから!?」→息子が告げた【入金方法】に…母「え!?」
    身に覚えのない『2000円』の購入明細。購入者は”小学生の息子”!?母「お金はどこから!?」→息子が告げた【入金方法】に…母「え!?」
    愛カツ
  6. 新婚なのに…妻『え!?同居!?』夫が“勝手に”義両親との同居を決めたワケは…⇒離れたほうがいい。モラハラ男性の特徴って?
    新婚なのに…妻『え!?同居!?』夫が“勝手に”義両親との同居を決めたワケは…⇒離れたほうがいい。モラハラ男性の特徴って?
    愛カツ
  7. 「休みの日何してる?」男性が女性に質問する理由って?
    「休みの日何してる?」男性が女性に質問する理由って?
    愛カツ
  8. 休日に家から“妻を追い出す”夫。後日、妻が倒れた!?心配する夫に妻は…⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    休日に家から“妻を追い出す”夫。後日、妻が倒れた!?心配する夫に妻は…⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    愛カツ
  9. 「雑用は“嫁の仕事”でしょ?」老人会で嫁をこき使う義母。次の瞬間、義母の友人が【意外なフォロー】を!?⇒”魅力的”な女性の共通点
    「雑用は“嫁の仕事”でしょ?」老人会で嫁をこき使う義母。次の瞬間、義母の友人が【意外なフォロー】を!?⇒”魅力的”な女性の共通点
    Grapps

あなたにおすすめの記事