これだけは!男が「結婚に求める」外せない4つの条件とは

これだけは!男が「結婚に求める」外せない4つの条件とは

2020.08.27 19:00
提供:MOREDOOR

男性が結婚相手にどのような条件を求めるか知っていますか?
女性が男性に望む条件があるように、男性もこれだけは…という条件があるようです。

そこで今回は、男が結婚に求める外せない4つの条件についてご紹介します。
婚活中の人は、要チェックですよ!

(1)価値観が合う

結婚相手を選ぶときに外せない条件の1つが「価値観」です。
価値観が一致することはないでしょうが、似ている人を選ぶことで、一緒に暮らすようになったときにストレスがたまりません。

価値観が合えば、金銭感覚や休日の過ごし方、親との関わり方なども大きく意見が異なることがないでしょうから、不満を抱くことが少ないでしょう。

(2)好みの容姿

顔やスタイルなど、容姿を最優先するわけではなくても、できれば好みの容姿の女性と結婚したいと考える男性は少なくありません。
一緒に暮らすのですから、結婚相手が自分好みの容姿であれば、幸福度が増すことでしょう。

美人というより、あくまで自分好みということが重要なポイントのようです。

(3)誠実

結婚するなら、浮気しない人を選びたいものです。
そのため誠実であることも外せない条件になります。

まずは嘘をつかないこと。
平気で嘘をつく人は、バレなきゃいいという軽い気持ちで浮気するかもしれません。

信頼関係を築いていけるように、嘘をつかない誠実な人であることは大切な条件です。

(4)常識がある

一般常識があることも外せない条件です。

恋人であれば多少常識が欠けていても許されるかもしれません。
しかし、夫婦になると、妻が常識外れなことをすれば夫である自分が恥をかいてしまうのです。

また、将来子どもが生まれたとき、結婚相手に一般常識が身についていなければ、子どもの子育てを任せられません。
そのようなわけで、常識があることは結婚相手に求める重要な条件の1つになるのです。

男性が結婚相手に求める外せない条件を4つ挙げました。
そろそろ結婚を考えたい人は、男性がこれらの条件を重視していることを把握したうえで婚活してはいいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「大切なものの扱い方」からわかる?財布から見える彼の性格
    「大切なものの扱い方」からわかる?財布から見える彼の性格
    ハウコレ
  2. 男性に聞いた!仲のいい女友達を好きになった瞬間って?
    男性に聞いた!仲のいい女友達を好きになった瞬間って?
    愛カツ
  3. 重い......?男性が「尽くしすぎる彼女」に対して思うこと
    重い......?男性が「尽くしすぎる彼女」に対して思うこと
    ハウコレ
  4. 美しさの追求どこまでも!男性が好む「女性の清潔感」・6選
    美しさの追求どこまでも!男性が好む「女性の清潔感」・6選
    ハウコレ
  5. か弱いだけじゃもうモテない!「凛としてたくましい女性」の魅力
    か弱いだけじゃもうモテない!「凛としてたくましい女性」の魅力
    ハウコレ
  6. まさに彼女の虜!一途な男性が「彼女だけに見せる」特別な一面とは
    まさに彼女の虜!一途な男性が「彼女だけに見せる」特別な一面とは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    Grapps
  2. 『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    愛カツ
  3. 夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    愛カツ
  4. 夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    愛カツ
  5. 『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  6. 【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    愛カツ
  7. 庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    愛カツ
  8. 鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    Grapps
  9. 校門前に現れた”保護者を名乗る男”に違和感「忘れ物なら預かりますよ」声をかけた教員だが⇒「いえ…」不気味な笑顔と“踏み込めない返事”にゾッ
    校門前に現れた”保護者を名乗る男”に違和感「忘れ物なら預かりますよ」声をかけた教員だが⇒「いえ…」不気味な笑顔と“踏み込めない返事”にゾッ
    Grapps

あなたにおすすめの記事