甘酸っぱい恋愛青春エピソード

甘酸っぱい恋愛青春エピソード

2020.08.26 17:00
提供:ハウコレ

中学、高校時代の青春ほど初々しいものはないですよね!異性としてお互いを意識しはじめて間もなく、ウズウズ続きの恋愛も多いのではと想像します。
そこで今回は、みなさんの「甘酸っぱい恋愛青春エピソード」を聞いてみました!

お互いに意識

中学生の時に、意識している女の子がいました。向こうにいつも視線を送っていたら向こうも気づいてるようでさらに意識するようになってしまいました。でもあるときから、向こうが視線をそらすようになってしまい、嫌われたと思ってショックを受けていました。しかし、その後、体育祭の時にみんなで音楽をかけ、男女で手をつないでダンスをする課題があったのです。そのときにその好きな女の子と手をつなぐことになりました。彼女は優しくほほえんでくれてお互い手をつないでダンスしました。その後結局勇気がなく告白できなかったのですが、彼女は一番の女友達になりました。


放課後突然......

高校2年生の頃付き合っていた彼氏がいたのですが、彼は部活が忙しく、一緒に帰ることもできませんでした。ある日の放課後、1人で窓からぼーっと、彼の部活の練習風景を眺めていると、後ろから彼がいきなりハグしてきました。私はびっくりして振り向くと、「いつも一人にしてごめんね。今日は部活サボっちゃった。一緒に帰ろう」と彼が言いました。いつも真面目で誠実な彼だったのですが、たまにはやんちゃなこともするんだなと思い、さらに好きになりました。


席替えで隣が好きな人に

高校時代、好きな人が隣の席になったことです。席替えがあり、まさか隣になると思っていなかったので、嬉しさで震えてしまいました。そしてその日から全く授業に集中できず、お腹が鳴ってしまったらどうしようと常に考えていました。目があったりしたときは心臓が飛び出そうなほど嬉しく、ドキドキが止まりませんでした。


買い出し中に......

私が高校生1年生の頃の話です。学校祭の準備をしていた時に、クラスのある男子に呼び出されました。「買い出し一緒に行こう」と言われ、近くのスーパーに買い出しに行ったのですが、その際に手を握られました。どうしたのか聞くと、「他の男子と話しているの見たくない」と。それから、「好きなんだ。付き合ってほしい」と告白されました。キュンキュンしました。


まとめ

いかがでしたか?
自分の青春時代を思い出した、という方も多かったのではないでしょうか。
若いってイイですね!

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 正直招待したくない…結婚式に呼びたくない友達への対応例3選
    正直招待したくない…結婚式に呼びたくない友達への対応例3選
    Grapps
  2. 周りにいたら厄介かも…女友達が恋敵になってしまうパターンってどんなとき?
    周りにいたら厄介かも…女友達が恋敵になってしまうパターンってどんなとき?
    ハウコレ
  3. 夫婦崩壊直前…不満たまりまくりの夫婦関係を立て直す方法
    夫婦崩壊直前…不満たまりまくりの夫婦関係を立て直す方法
    Grapps
  4. 義母からの「子供まだ?」攻撃を賢くかわす方法!上手に乗り越えた先輩奥さんの知恵
    義母からの「子供まだ?」攻撃を賢くかわす方法!上手に乗り越えた先輩奥さんの知恵
    Grapps
  5. 上司に好かれる男性の特徴4つ
    上司に好かれる男性の特徴4つ
    MOREDOOR
  6. 仕事ができる男の「4つの習慣」
    仕事ができる男の「4つの習慣」
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』嫁『もうイヤ!』⇒最低…「性格が悪い」と思われる女性の言動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』嫁『もうイヤ!』⇒最低…「性格が悪い」と思われる女性の言動
    愛カツ
  2. 母『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が皿を割るほどの“大ゲンカ”!?その原因は…⇒【男性が浮気に走るときのサイン】
    母『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が皿を割るほどの“大ゲンカ”!?その原因は…⇒【男性が浮気に走るときのサイン】
    愛カツ
  3. 同窓会で…『キャンセル料は160人分で96万円!』『は!?』同級生からの嫌がらせ!しかし⇒『払ってないわよ?』まさかの方法で【反撃】開始!
    同窓会で…『キャンセル料は160人分で96万円!』『は!?』同級生からの嫌がらせ!しかし⇒『払ってないわよ?』まさかの方法で【反撃】開始!
    Grapps
  4. 『100万円』で出品したトレーディングカード。値下げ依頼が殺到し…出品者「80万円で再出品するか」→直後【目を疑うメッセージ】が届き、衝撃…!?
    『100万円』で出品したトレーディングカード。値下げ依頼が殺到し…出品者「80万円で再出品するか」→直後【目を疑うメッセージ】が届き、衝撃…!?
    愛カツ
  5. ただの風邪だと思っていたが…いつまでたっても”乾いた咳”が止まらない?「風邪薬のかわりにこれ飲んでみたら?」→渡された【まさかのモノ】で…症状改善!?
    ただの風邪だと思っていたが…いつまでたっても”乾いた咳”が止まらない?「風邪薬のかわりにこれ飲んでみたら?」→渡された【まさかのモノ】で…症状改善!?
    愛カツ
  6. 里帰り出産をする妻「ちゃんと暮らせてる?」→夫「安心してよ」夫に家事全般を任せた結果…→2か月後…自宅で【思いもよらない光景】を目にする!!
    里帰り出産をする妻「ちゃんと暮らせてる?」→夫「安心してよ」夫に家事全般を任せた結果…→2か月後…自宅で【思いもよらない光景】を目にする!!
    愛カツ
  7. 友人家族とのBBQで…夫が“食い尽くした”!激怒された夫の【トンデモ持論】に、妻『もうやだ…』⇒結婚に向かない男性の特徴
    友人家族とのBBQで…夫が“食い尽くした”!激怒された夫の【トンデモ持論】に、妻『もうやだ…』⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  8. つわりで“イチゴ”しか食べられないのに…夫『もう買うのやめよう』なぜか反論されて!?妻『もういい!』⇒相手に上手に気持ちを伝える方法
    つわりで“イチゴ”しか食べられないのに…夫『もう買うのやめよう』なぜか反論されて!?妻『もういい!』⇒相手に上手に気持ちを伝える方法
    愛カツ
  9. 生活費を“1万円”しか入れない夫!?「文句があるなら出ていけよ!」→「二言目にはいつもそれを言うのね」夫に呆れていると…⇒2日後「奥様初めまして…」
    生活費を“1万円”しか入れない夫!?「文句があるなら出ていけよ!」→「二言目にはいつもそれを言うのね」夫に呆れていると…⇒2日後「奥様初めまして…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事