恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

付き合うと後悔する?「彼女を大事にできない」男性の特徴

2020.08.24 14:45
提供:愛カツ

付き合う前には見えなかったけれど、実際に付き合ってみたら最低な彼氏だったというのはよく聞く話です。これだけよくあることなのに、見分けられないのはどうしてでしょうか?

付き合ってから後悔をしないために、ダメンズを引き当てない知識を持つことも重要です。

そこで今回は、付き合ってから全然彼女を大事にできない男性の特徴についてご紹介します。

付き合うと後悔する!「彼女を大事にできない」男の特徴

LINEの返事がいつでも速い

「私が今まで付き合ってきた男性で、LINEの返しがいつでも速い男は要注意ですね。そういう男って、複数の人と同時進行でLINEをしている可能性が高くて、浮気されやすいです」(29歳/アパレル)

浮気って、一度されてしまうと、男性不信になる人もいるくらい最低な行為ですよね。彼女のことを大事だと思っている男性なら、絶対にしないことです。

そんな最低な男は、LINEの返信速度でわかります。ただし、ただマメな場合もあるので、そこは見極めが必要ですよ。

財布の扱いが酷い

「財布とかキーケースとか、自分が毎日使っている物の扱い方で、女の扱い方もわかると思います。前に財布とか適当に投げて放置する彼氏と付き合ったことがあるんですけど、その彼氏からは軽いデートDVを受けました」(36歳/化粧品)

自分の身近な物を大事にできない人が、愛する人も大事にできるわけがありません。特に毎日使うような物に関しては、思い入れがあるのが普通です。

同じように、お店の店員さんへの態度が横柄な男性も、彼女の扱いが雑と言われています。

付き合う前のデートで、この辺りは重点的にチェックした方が良さそうですね。

軽々しく好きと言う

軽々しく好きと言う

「出会ってまだほとんど会話もしていないのに、『可愛いね』とか『好きだわー』とか言ってくる男でロクなのはいませんでした。やっぱり、お互いにしっかり相手を知ってから判断するって気持ちがない人は、人に対して適当なんだと思います」(38歳/専業主婦)

出会ったその日に愛の告白なんてロマンチックかと思いましたが、実際はただ軽いだけのダメンズの可能性が大です。

一目惚れなど例外はあるにしても、やはりこういう男性には注意が必要です。

いくら「好き」と言われても、1回くらいはデートをして、相手を見極める時間がないと危険です。

おわりに

パッと見遊んでるなと思うような男性でなくても、付き合ってから後悔するタイプのダメンズはいます。

男を見る目を養いつつ、変な男に引っ掛からないようにしてくださいね!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 気付いてないの…?男性が片思いの女性に出す「好きアピール」4つ
    気付いてないの…?男性が片思いの女性に出す「好きアピール」4つ
    MOREDOOR
  2. どうか気づいて! 奥手男子のわかりにくい脈アリ言動
    どうか気づいて! 奥手男子のわかりにくい脈アリ言動
    愛カツ
  3. 本当に好きって気付かないの?男性が「惚れてる女性」にとる態度とは
    本当に好きって気付かないの?男性が「惚れてる女性」にとる態度とは
    MOREDOOR
  4. 鈍感な彼でも気づきやすい!ガツガツすぎない「好きアピール」・4選
    鈍感な彼でも気づきやすい!ガツガツすぎない「好きアピール」・4選
    ハウコレ
  5. 近づきたいなら要チェック!男性が「女子との距離を測るポイント」
    近づきたいなら要チェック!男性が「女子との距離を測るポイント」
    愛カツ
  6. それが裏目に⁉「恋の駆け引きが失敗」に終わるパターン
    それが裏目に⁉「恋の駆け引きが失敗」に終わるパターン
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “幻アイテム”ついに復活!【3COINS】¥1,320ってバグ…? エモすぎ「トイカメラ」
    “幻アイテム”ついに復活!【3COINS】¥1,320ってバグ…? エモすぎ「トイカメラ」
    fashion trend news
  2. 家族旅行で予約した宿の“電話対応”が最悪!?不安を抱えたまま、当日宿に向かうと…⇒気をつけて!危険な男性の行動パターン
    家族旅行で予約した宿の“電話対応”が最悪!?不安を抱えたまま、当日宿に向かうと…⇒気をつけて!危険な男性の行動パターン
    愛カツ
  3. 【会計前にそれやる!?】義叔母たちとドライブ!コンビニに寄ると”栄養ドリンク”を手に取って…⇒苦手なお義母さんとの付き合い方
    【会計前にそれやる!?】義叔母たちとドライブ!コンビニに寄ると”栄養ドリンク”を手に取って…⇒苦手なお義母さんとの付き合い方
    愛カツ
  4. 「まさか妊娠なんて…」同窓会で元カレと再会し、“甘い言葉”に惑わされた結果…⇒女性が「浮気に巻き込まれない」ための予防策
    「まさか妊娠なんて…」同窓会で元カレと再会し、“甘い言葉”に惑わされた結果…⇒女性が「浮気に巻き込まれない」ための予防策
    愛カツ
  5. ”生後8ヶ月の娘”のお世話を夫に頼んだ結果…「えっ…!?」⇒結婚生活が順調にいく秘訣
    ”生後8ヶ月の娘”のお世話を夫に頼んだ結果…「えっ…!?」⇒結婚生活が順調にいく秘訣
    愛カツ
  6. 【過保護な義母に困惑】工夫を凝らすも…ご飯を食べない娘。しかし、後ろから義母が⇒「やりすぎ注意」相手を困惑させる“過剰行動”
    【過保護な義母に困惑】工夫を凝らすも…ご飯を食べない娘。しかし、後ろから義母が⇒「やりすぎ注意」相手を困惑させる“過剰行動”
    Grapps
  7. カフェイン厳禁の妊娠中に…義母がコーヒーを用意。「ぜひ飲んでみて!」⇒よかれと思いきや…【ありがた迷惑な行動】とは
    カフェイン厳禁の妊娠中に…義母がコーヒーを用意。「ぜひ飲んでみて!」⇒よかれと思いきや…【ありがた迷惑な行動】とは
    愛カツ
  8. 【消えたお祝い金】犯人は“義母”!?夫が電話をかけると…義母「だって息子くんが…!」⇒【行き過ぎた金銭感覚】って?
    【消えたお祝い金】犯人は“義母”!?夫が電話をかけると…義母「だって息子くんが…!」⇒【行き過ぎた金銭感覚】って?
    愛カツ
  9. 乳児の息子を預けると…『今すぐ吐き出して!』不在中に義母が”与えていたもの”に衝撃!?⇒絶対やめて…!嫁から嫌われる義母の行動
    乳児の息子を預けると…『今すぐ吐き出して!』不在中に義母が”与えていたもの”に衝撃!?⇒絶対やめて…!嫁から嫌われる義母の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事