ポロリが破局を招く。忙しい彼氏に「言ってはいけないNGワード」・4つ

ポロリが破局を招く。忙しい彼氏に「言ってはいけないNGワード」・4つ

2020.08.22 10:00
提供:ハウコレ

勉強に仕事に何かと忙しい彼氏。構ってほしくて、つい言ってしまう一言が破局を招くかもしれません。絶対に言ってはいけないNGワードをご紹介します

私だって大変なんだから!

「毎日、彼女と電話をするのが日課なんです。
最近は残業続きでストレスが溜まっていたので仕事終わりに彼女の声を聴いて癒されたいと思って話してたら、“私だって大変なんだから!”って突然怒鳴られました。
仕事の愚痴を話せるのは彼女しかいないのに・・・」(25歳/営業)

忙しい彼氏は、彼女に対して癒しを求めています。男性はプライドが高いもの。男性同士で仕事の愚痴を言い合うのは、カッコ悪くて、彼女にしか言えない男性も多いようです。
彼氏が愚痴っている時は、快く聞いてあげましょう。

とはいえ、自分だって頑張って働いているんだし、当然ストレスたまってるんですけど!という場合は、先に彼氏の話をじっくり聞いてあげた後に切り出しましょう。
すると「自分も聞いてもらったし・・・」と相手も快く話を聞いてくれます。


浮気でもしてるの?

「彼女の誕生日が近いから、ちょっと高級なプレゼントを贈りたくて頑張ってバイトしてたんです。コンビニの夜勤は、時給が高いから寝不足を我慢して働いてました。
久しぶりのデートで僕はテンション高かったんですけど、彼女はずっと浮かない表情で。気になってどうしたのか聞いたら、“もしかして浮気でもしてるの?”ってその場で泣かれました。
彼女の思いもよらない一言にビックリしましたね。ちょっと会えないだけで、浮気を疑われるなんて、この先が大変だなって不安になりましたよ。」(21歳/大学生)

女性なら少し会えないだけでも心配になりますよね。ただ、仕事を頑張っているのに浮気を疑われるのは、とてもシンドイようです。

今回のケースのように、彼女のためにバイトを頑張っていることもあります。心配になった時は、決めつけをせずに、「最近忙しそうだけど、大丈夫?」と聞いてみて、まずは様子を伺いましょう。

お疲れぎみだったら、彼氏を労う一言で癒してあげるとラブラブ度がアップします。


私のこと本当に好き?

「今まで付き合ってきた女性から、必ず聞かれる質問ですね。比較的余裕のある時は、それとなく対応するけど、忙しい時に聞かれると本当にイラッとします。
好きだから一緒にいるのに意味が分かりません!どうして女性は、そんなこと聞くんでしょう?一生の疑問です。」(28歳/SE)

忙しくて構ってくれない彼氏。もしかして、もう私のこと好きじゃなんじゃないかな・・・と、どんどん自分を追い込んでいき、彼氏に聞いてしまうこの質問。

男性にとっては、意味のわからない一言のようです。女性は、会っていない時間でも彼氏のことを考えてしまいがち。
彼氏と会えない時間が続くときは、趣味に没頭したり、友達と食事したり、自分の時間を楽しむことにしましょう。


私たち別れたほうがいいのかな?

「状況が変わると、すぐに別れると言い出す女性が何人かいました。少し脅しに感じますね。
こちらの様子を伺っているんでしょうが、本当に別れを考えてしまうかも。構っている時間がもったいない!」(24歳/大学院生)

3の質問と同じく、自分を追い込んでしまった末のこの質問。男性にとっては別れを切り出されることで脅しと捉えられてしまうかも。
タイミングによっては、本当にサヨナラされる可能性が高いので、絶対に言ってはいけません。


おわりに

いかがでしたか?
忙しい時は、些細なことで喧嘩になりがち。つい言ってしまいがちなNGワードは我慢して、忙しい彼氏を癒せる彼女を目指しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 星座別・「男性側が」ゾッコンになるカップルランキングTOP10
    星座別・「男性側が」ゾッコンになるカップルランキングTOP10
    愛カツ
  2. こっちもいろいろあるんだよ!カレが「私のどこが好き?」に上手に答えられない理由
    こっちもいろいろあるんだよ!カレが「私のどこが好き?」に上手に答えられない理由
    ハウコレ
  3. 必死な女性は逆にムリ⁉ 「恋愛頑張りすぎ女子」がすべきことって?
    必死な女性は逆にムリ⁉ 「恋愛頑張りすぎ女子」がすべきことって?
    ハウコレ
  4. ここがちょっとね~......。男子が語る「恋愛対象外な後輩」の特徴
    ここがちょっとね~......。男子が語る「恋愛対象外な後輩」の特徴
    ハウコレ
  5. 修復不可能…?!破局に繋がってしまう喧嘩の仕方とその原因とは
    修復不可能…?!破局に繋がってしまう喧嘩の仕方とその原因とは
    Grapps
  6. ファッションセンスが合わない…チグハグカップルの彼氏の本音
    ファッションセンスが合わない…チグハグカップルの彼氏の本音
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  2. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  3. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  5. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  6. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  7. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  8. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  9. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事