考え方を把握ておけば勝ち⁉「長男」が彼女に求める事・4選

考え方を把握ておけば勝ち⁉「長男」が彼女に求める事・4選

2020.08.20 07:40
提供:ハウコレ

兄弟で、一番上はしっかり者。真ん中はマイペース。一番下は甘えたがり。と生まれ育った環境によって性格に特徴がありますね。

その中でも、「長男」として育ってきた男性をターゲットに、彼女に求めていることを調査してみました。「お兄ちゃんなんだから」といわれ続ける環境で彼は、彼女に対して何を望み、何を幸せと捉えるのか。

ここで一緒に、長男として生まれた男性の彼女に対する考え方をマスターしていきましょう!

わがままは聞いてあげたい

「彼女のわがままを聞いてあげるのが好き。だから、彼女には甘えられたり、頼ったりして欲しい」(学生/20歳)

「我慢することが普通のこととして育ってきたから、わがままを言うよりも聞いてあげたい」(学生/21歳)

わがまま女子にはもってこいですね(笑)
長男の男性は、女性にわがままを言われたり頼られたりすることで、愛されていると感じるようです。

「相手に迷惑かけちゃうから・・・」と遠慮しないでバンバン頼ってあげましょう!
「こいつのわがままは俺が聞いてあげないとな!」と嬉々として聞いてくれるはずですよ!


プライドの高さは人一倍

「誰でもそうだと思うけど、他人に褒められたい気持ちは誰よりも強いかも(笑)」(学生/23歳)

兄としてしっかりしないといけない、という意識が強いからか責任感やプライドが他の人比べて高めです。

母親から「さすがお兄ちゃん」と褒められたいように、に彼女からも褒めて欲しがっているようです。

ですが、何でも完璧にこなさなくてはいけない、と思い込んで頑張りすぎてしまうときも多々あります。そんなときには「出来ないことがあっていいんだよ」ということを彼に優しく教えてあげてください。

また、プライドの高い彼らにやる気を出させるときには「これも出来ないの?」と闘志を炊き付けるよりは「あなたにしかこれは出来ないよ」と、頼ってあげると重い腰も上げやすくなりますよ。


構ってあげたい

「彼女にお世話されるよりはしてあげたい」(学生/23歳)

兄という性分からか、構われるよりも構ってあげたいと思ってしまうようです。
俗にいう「オカン系男子」もここから来ているのかもしれませんね。

彼女が可愛くて構ってあげたくなっちゃうんです。ときにはお節介だと感じるほどのお世話好きさんですが、彼の性分ですので受け入れてあげてくださいね。


あなたの存在だけで

「兄としてしか家族に認められている気がしない。だから、彼女には俺自身を認めてくれるだけで十分」(学生/21歳)

彼女がいるだけで、それだけで幸せ。という意見が予想以上に多かったです。細かいこだわりよりも、相手に自分を認めて欲しいという気持ちが強いみたいです。

「兄」である彼も「彼氏」である彼も受け入れてあげると彼はそれだけで幸せなのです。


終わりに

気になる彼が「長男」だった場合、これらのことを意識してみるといいですね。
きっと、彼の中であなたの存在が特別なものに変わると思いますよ。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 星座別・あなたが男性をキュンとさせるギャップって?
    星座別・あなたが男性をキュンとさせるギャップって?
    愛カツ
  2. 負担にならない記念日に!プレゼント交換で迷ったときにやったこと4つ
    負担にならない記念日に!プレゼント交換で迷ったときにやったこと4つ
    ハウコレ
  3. カレの気分がルンルンに?!デート中に彼女にやってほしい「甘え仕草」って?
    カレの気分がルンルンに?!デート中に彼女にやってほしい「甘え仕草」って?
    ハウコレ
  4. 原因はあなたかも...!「彼女からのLINEがしんどい」と思う男子のホンネ
    原因はあなたかも...!「彼女からのLINEがしんどい」と思う男子のホンネ
    ハウコレ
  5. 男性に聞いてみた!彼女に言われて傷ついた一言4つ
    男性に聞いてみた!彼女に言われて傷ついた一言4つ
    ハウコレ
  6. 血液型別・男性が「じつはかまってほしい…」ときのサイン
    血液型別・男性が「じつはかまってほしい…」ときのサイン
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事