彼を虜に!アナタの言動で分かる「ネコ系女子度チェック」

彼を虜に!アナタの言動で分かる「ネコ系女子度チェック」

2020.08.18 12:30
提供:MOREDOOR

ネコ系女子は、多くの男性にモテるもの。
もっとモテたい……と思うなら、モテ要素の一つとしてネコ系女子の魅力を取り入れていくといいかもしれません。

そこで今回は、アナタの普段の言動でわかる「ネコ系女子度チェック」をご紹介していきたいと思います。

(1)「別に……」とクールな発言をしがち

ネコ系女子は、普段はクールでどちらかといえばツンツンしている雰囲気も強いもの。
そのため「別に……」なんて発言をして少し気取った感じを出してしまうことが多いんです。

どこかクールでスカしたような発言が多い女性は、ネコ系女子度が強めかもしれませんね。

(2)彼氏にはつい「寂しい」と甘えちゃう

ネコ系女子の可愛いところは、とにかくツンデレなところ。
普段はツンツンしていて近寄りがたいイメージすらあるのに、意外と距離の近い人には積極的に甘えることも。

彼氏にはつい「寂しい」「会いたい」とLINEしたり甘えたりすることも多いんです。

(3)自分のことはあまり話さない

ネコ系女子は少し謎めいたところも多いため、普段、会話の中では自分のことはあまり語りません。
謎が多い、自分のことを話さないとよく言われる人は、ネコ系女子度が高いといえるでしょう。

ネコ系女子には、自己主張が苦手で少し不器用な女性も多いのかもしれませんね。
そんな不器用な一面も、男性からしてみれば可愛く映るものなのでしょう。

(4)「気が向いたらね」と気分屋な発言も

ネコ系女子は、本当に猫のように気分屋なところも目立つもの。
「気が向いたら……」なんて発言をして周りを少し振り回してしまうこともあります。

気の向くままに行動したい、自分の自由を優先したい……。
そんな考え方の女性は、周りの女性と比べるとネコ系女子の要素が強いのかもしれません。

ネコ系女子の魅力を取り入れていけば、ツンデレでミステリアスなところを周りの男性にアピールできるもの。
そんなギャップいっぱいの要素に、男性はついつい魅力を感じてしまうんです。

ぜひネコ系女子の魅力を意識して、確実に「モテ」につなげていってくださいね!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. アイコンタクトが大切です!恋愛駆け引きで使える視線のタイミングや運び方
    アイコンタクトが大切です!恋愛駆け引きで使える視線のタイミングや運び方
    ハウコレ
  2. これで察して!4つの言動でわかる彼の「本命度テスト」
    これで察して!4つの言動でわかる彼の「本命度テスト」
    MOREDOOR
  3. 男性が「可愛い」と思う女性の酔っている姿とは
    男性が「可愛い」と思う女性の酔っている姿とは
    ハウコレ
  4. 星座×血液型別!男性が「毎日会いたい」と思う癒やし系女子TOP10
    星座×血液型別!男性が「毎日会いたい」と思う癒やし系女子TOP10
    愛カツ
  5. イケメンとは違うの?見ているだけでゾクゾクしちゃうような「色気ムンムン男子」の特徴
    イケメンとは違うの?見ているだけでゾクゾクしちゃうような「色気ムンムン男子」の特徴
    ハウコレ
  6. 星座別!何歳になっても異性に愛される「天性のモテ女子」ランキングTOP5
    星座別!何歳になっても異性に愛される「天性のモテ女子」ランキングTOP5
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”晩ご飯の残り物”で【夫のお弁当】を用意。しかし帰宅後、夫の様子が…⇒【理想のパートナー】ってどんな人?
    ”晩ご飯の残り物”で【夫のお弁当】を用意。しかし帰宅後、夫の様子が…⇒【理想のパートナー】ってどんな人?
    愛カツ
  2. “妊娠中の妻”を粗末に扱う夫。妻『早く帰って来れない?』夫『はあ…』⇒結婚に向かない”問題アリ男性”の特徴
    “妊娠中の妻”を粗末に扱う夫。妻『早く帰って来れない?』夫『はあ…』⇒結婚に向かない”問題アリ男性”の特徴
    愛カツ
  3. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”が!?大声で妻を呼び出すと⇒「どうして?」浮気に走ってしまう女性の共通点
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”が!?大声で妻を呼び出すと⇒「どうして?」浮気に走ってしまう女性の共通点
    Grapps
  4. 旅館スタッフ「予約消しておいた」客「は?」宿泊予約を勝手に『キャンセル』した旅館スタッフ…→その”自己中な理由”にゾッ
    旅館スタッフ「予約消しておいた」客「は?」宿泊予約を勝手に『キャンセル』した旅館スタッフ…→その”自己中な理由”にゾッ
    Grapps
  5. 結婚式の準備中…義母に“白無垢”を強要された嫁。夫がかばってくれるも…⇒周りが「やりすぎ…」と思う行動
    結婚式の準備中…義母に“白無垢”を強要された嫁。夫がかばってくれるも…⇒周りが「やりすぎ…」と思う行動
    愛カツ
  6. スーパ―の会計時…セルフレジで故障発生!?店員「少々お待ちください」→客「急いでるんだけど…」10分後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    スーパ―の会計時…セルフレジで故障発生!?店員「少々お待ちください」→客「急いでるんだけど…」10分後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  7. パン屋で…商品による”腹痛”を訴える客「慰謝料払いなさいよ!」→店員「ちなみにですが…」店員からの『1つの質問』で…嘘が暴かれる!?
    パン屋で…商品による”腹痛”を訴える客「慰謝料払いなさいよ!」→店員「ちなみにですが…」店員からの『1つの質問』で…嘘が暴かれる!?
    愛カツ
  8. 無職で遊びほうける父に「母が亡くなった」と伝え…父「遺産が入ってくるってことか!?」→娘『お母さんは遺言書をのこしてたの』遺言の内容に、父絶句
    無職で遊びほうける父に「母が亡くなった」と伝え…父「遺産が入ってくるってことか!?」→娘『お母さんは遺言書をのこしてたの』遺言の内容に、父絶句
    愛カツ
  9. レストランで…客「予約をしていた者です。席はどちらでしょうか?」店員「少々お待ちください」→直後、店員「ただいま…」続けた言葉に…驚愕!?
    レストランで…客「予約をしていた者です。席はどちらでしょうか?」店員「少々お待ちください」→直後、店員「ただいま…」続けた言葉に…驚愕!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事