どんな人が理想の彼女?男性が手放さない「最高の彼女像」とは

どんな人が理想の彼女?男性が手放さない「最高の彼女像」とは

2020.08.14 19:20
提供:ハウコレ

彼女になるからには「最高の彼女」になって、いつまでも愛され続けたいですよね!

どんなに聞いても「理想とか無いよ。付き合った子が理想の子!」なんて格好良く言っちゃう彼でも「理想の彼女像」は必ず持っています。

どんな人が理想の彼女として愛され続けるのか、今回は男性の「理想の彼女像」をまとめて見ました!

相性がいい

「相性がよくないと話も面白いと思えなくなってくる。笑のツボとか合う人じゃなきゃいやだな」(23歳/学生)

「長年付き合って外見に慣れたり、外見が変わっても付き合っていくのは相性が良くないと出来ないと思う。
一緒にいて心地良いとか、共感し合える部分が多くないと別れちゃうと思うんだよね」(28歳/飲食)

話のテンポが合う、笑いのツボが合う、食べ物の好みが合う、相性といっても様々な面があります。
これから先長く付き合いが続くとなると相性のいい相手を選びたいもの。

「相手に非があるわけじゃないけど、なんかかみ合わない・・・」と我慢してばかりで付き合い続けるのは難しいですからね。

猫を被って相手に合わせるよりは、素の自分と会う異性を見つけるほうが得策ですね!


聡明

「高学歴で頭が良いとかじゃなくて、賢い人がいいかな。
その場を察して機転が利く人がいいし!いつもバカっぽいけど結構賢い子とかたまにいるじゃん、ああいう子がいいよね!」(26歳/出版)

「相手に尊敬できる部分が無いと続かないと思う。
単に頭がいいというよりは、自分とは違う考えかたを持っているとか、自分がそう思える相手じゃないと長くはやっていけないよ」(28歳/飲食)

男性は「アホっぽくて可愛い女性が良い!」という割には「話が通じない女性はいやだ!」といいますよね・・・。

根っからのアホっ子は空気も話の意図も読めないから、付き合い続けることは難しいということだそうです。

「親しみやすいアホの子だけど実はしっかり者!」というギャップが作れるといいですね!


女であることを忘れない

「彼氏が出来たからって、女磨き放棄するような女性はいや。彼氏がいるからこそ「もっと綺麗になりたい!」って思ってくれるこがいいな」(22歳/学生)

「年をとってもいつまでも女であることを意識して欲しい。いつまでもきれいでいる努力をしてくれる女性がいいかな」(26歳/出版)

「外見がいつまでも綺麗!」というわけではなく「努力を怠らない女性」が理想という男性が多いです。
「髪の毛のケアにはこだわっている!」など何か一つでも、美を追求すように心がけるようにしてみましょう!


愛で溢れている

「言葉で直接「好きだよ」って言ってくれるのも嬉しい!けど、行動から伝わる愛というか・・・。「あえないから電話しちゃった」とかされたいー!」(22歳/学生)

「男だって愛されたい!俺の好きと同じくらいかそれ以上に愛してくれるひとがいいなあ。
どちらかが尽くす、じゃなくてお互いが同じくらい尽くせる関係がいいじゃん!」(26歳/飲食)

言葉でも行動でも、男性だって彼女から愛されたいと常に思っているんです。
「最近、彼に何もしてあげてないかも」なんて心当たりのある人は、サプライズで贈り物をしてみましょう!彼は「俺のマイスウィートエンジェル!」と喜んでくれること間違いなし!


おわりに

いかがでしたか?これであなたも彼から「絶対に手放したくない!」と思われること間違いなし!

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 愛が止まらない…♡彼氏が「今以上に彼女を好きになる瞬間」4つ
    愛が止まらない…♡彼氏が「今以上に彼女を好きになる瞬間」4つ
    MOREDOOR
  2. 思わず興奮!彼がお泊りデートで「どうしても見たい」姿4選
    思わず興奮!彼がお泊りデートで「どうしても見たい」姿4選
    ハウコレ
  3. 好きだから…じゃない?返信していないのにLINEしてくる男性の本音3選
    好きだから…じゃない?返信していないのにLINEしてくる男性の本音3選
    Grapps
  4. 男性が彼女にしたくないと感じる「安っぽい女」ってどんな女性?
    男性が彼女にしたくないと感じる「安っぽい女」ってどんな女性?
    Grapps
  5. いくらなんでも…カレが彼女に「自分で払うべき」と思うもの5つ
    いくらなんでも…カレが彼女に「自分で払うべき」と思うもの5つ
    ハウコレ
  6. 本音教えて!会うと優しい彼氏だけど…LINEが冷たい理由
    本音教えて!会うと優しい彼氏だけど…LINEが冷たい理由
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  2. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  4. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  5. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  6. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  8. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  9. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事