女性が気付いて欲しい時に出す「脈ありサイン」4つ

女性が気付いて欲しい時に出す「脈ありサイン」4つ

2020.08.12 23:00
提供:MOREDOOR

女性は、好きな男性に恋愛感情を持っていることを気付いて欲しくて、分かりやすく「脈ありサイン」を出すことがあります。
気になる女性が、わざと「脈ありサイン」を出しているのに気付かなければもったいない!

そこで今回は、女性が気付いて欲しい時に出す「脈ありサイン」を紹介していきます。

(1)質問が多い

会話の時やLINEの時など、質問が多いなら、「脈ありサイン」。
これは、好きな人のことをもっと知りたいという心理もありますが、興味をもっていることを伝えたいから。

とくにプライベートな質問が多いなら、好意をもっていることを伝えているサイン。
自分のことを異性として意識して欲しいと思っています。

(2)目を見つめることが多い

話をする時はもちろん、ふと目が合うことが多いなど、女性から目を見つめられることが多いなら、「脈ありサイン」。
これは、「好き」な気持ちを伝えたいから。

好意があると、自然と相手を目で追うことが多くなるので、目が合う回数が増えてきます。
その上、目を見つめて話をされるなら、「好き」を伝えたい気持ちが大きくなっている時です。

(3)小さな変化を伝える

髪を切った、痩せた、新しいアクセサリーをしている時など、女性がいち早く小さな変化を見つけて伝えてくるなら、「脈ありサイン」です。
これは、よく見ていること、興味があることを伝えたいから。

他にも、自分が一番その男性のことを知っているアピールをしたい心理も含まれます。
関心を持ってみているからこそ、小さな変化に気付くので、「好き」のあらわれです。

(4)ボディタッチする

少し積極的な女性は、ボディタッチすることで、「好き」な気持ちをアピールします。
だからといって、ベタベタと触れば嫌われてしまうので、頻繁に触ってくるわけではありません。

アピールだけではなく、好きな人の近くにいたい、触れたいという気持ちもあるので、自然としている人も多いもの。
他の男性に比べてボディタッチが多いなら、「脈ありサイン」ですよ。

恋愛感情に気付いて欲しい時、女性は「脈ありサイン」を出しますが、分かりづらいこともあります。
これは、あまりアピールし過ぎて嫌われることを恐れているから。

気になる女性からの「脈ありサイン」をキャッチして、恋愛に繋げてくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. やべ、見惚れてた…♡男が思わず目で追っちゃう「無防備なモテ仕草」
    やべ、見惚れてた…♡男が思わず目で追っちゃう「無防備なモテ仕草」
    MOREDOOR
  2. 【女性から聞いた】本命の男性にしかやらない「好きのサイン」とは
    【女性から聞いた】本命の男性にしかやらない「好きのサイン」とは
    MOREDOOR
  3. 実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」
    実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」
    MOREDOOR
  4. これも入るの!?女性を敵に回す「気を付けるべきセクハラ」とは
    これも入るの!?女性を敵に回す「気を付けるべきセクハラ」とは
    MOREDOOR
  5. 私は、どんな手段も使うよ…!好きな男性を落とす「肉食女子」の特徴とは
    私は、どんな手段も使うよ…!好きな男性を落とす「肉食女子」の特徴とは
    MOREDOOR
  6. ほんといい子だよな♡美人じゃなくても「職場でモテる秘訣」4つ
    ほんといい子だよな♡美人じゃなくても「職場でモテる秘訣」4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ギャップが最強!男性が【お泊まりデート】でびっくりするポイント
    ギャップが最強!男性が【お泊まりデート】でびっくりするポイント
    Grapps
  2. デートの前に見て!3回のデートで男性が見ているポイント
    デートの前に見て!3回のデートで男性が見ているポイント
    愛カツ
  3. チケット購入の行列に並び…店員『整理券を配ります』客『やっとか…』先頭にいたのに⇒店員『並びなおしてください』客『なんで!?』
    チケット購入の行列に並び…店員『整理券を配ります』客『やっとか…』先頭にいたのに⇒店員『並びなおしてください』客『なんで!?』
    愛カツ
  4. 「うーわ、疲れるわ…」アラサー男性が避けたい女性の特徴
    「うーわ、疲れるわ…」アラサー男性が避けたい女性の特徴
    愛カツ
  5. 妊娠中、義姉の息子の世話を押しつけられ…里帰り出産を却下された!?夫「俺も出産に立ち会えるかもな!!」妻「そのことなんだけど」⇒妻の”宣言”を聞き「へ?」
    妊娠中、義姉の息子の世話を押しつけられ…里帰り出産を却下された!?夫「俺も出産に立ち会えるかもな!!」妻「そのことなんだけど」⇒妻の”宣言”を聞き「へ?」
    愛カツ
  6. 夫が持ち帰った弁当に“たくさんの付箋”が!?内容を読むと…『直接言ってよ!』⇒男性の【隠された一面】を見抜くポイントとは?
    夫が持ち帰った弁当に“たくさんの付箋”が!?内容を読むと…『直接言ってよ!』⇒男性の【隠された一面】を見抜くポイントとは?
    Grapps
  7. 「あなたの旦那の彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?⇒だが後日…浮気相手「警察が来たんだけど!」妻の反撃に震える…
    「あなたの旦那の彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?⇒だが後日…浮気相手「警察が来たんだけど!」妻の反撃に震える…
    Grapps
  8. 愛されすぎて困る。男性がベタ惚れする女性の特徴
    愛されすぎて困る。男性がベタ惚れする女性の特徴
    愛カツ
  9. 娘と出かけようとした瞬間…”おしゃべりな義母”がアポなし訪問!?『お義母さん…!』⇒周囲が「正直、大迷惑」と感じる行動
    娘と出かけようとした瞬間…”おしゃべりな義母”がアポなし訪問!?『お義母さん…!』⇒周囲が「正直、大迷惑」と感じる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事