モテる女子はよく口にしている!女子に言われるとついついあらぬ妄想をしてしまうフレーズ

モテる女子はよく口にしている!女子に言われるとついついあらぬ妄想をしてしまうフレーズ

2020.08.12 10:00
提供:ハウコレ

こんにちは。
当たり前ですが、モテる女子はその言動ひとつひとつがモテの急所を的確に捉えています。
なかでも今回とくに注目したいのが、彼女たちの男子に対するセリフです。

端から見ると本当になにげなくふつーに話しているだけのように見えて、その当事者の男子は内心ドッキドキで、勘弁してほしいくらいその女子にメロメロとなっていることが多々あります。
彼女たちのもっとも得意とするのは、「妄想フレーズ」。

一見平凡なそのセリフも、女子が男子に対して発するだけで、あとは男子が勝手に脳内で都合のいい解釈をしてくるわけですね。

そこで、20代男子30人に集まってもらい「女子に言われるとついついあらぬ妄想をしてしまうフレーズ」について聞いてみました。
さっそく見ていきましょう。

1.「くすぐったい!」

「話してて、その女子のことをほんのちょっと触っただけなのに『くすぐったいよー!』とか言われると萌。『感じちゃうよー』に聞こえるからね(笑)」(大学生/21歳)

そう。男子にとって「くすぐったい」と「感じる」は同じもの。くすぐったい箇所=性感帯と思ってるからなんですね。

あまりに短絡的な考えですが、かなりの男子が実際にこう思っています。ぜひ使っていきましょう。


2.「すっごくドキドキするー」

「あと『ドキドキ』って単語にも弱いかも。俺に気があるって錯覚してしまう」(公務員/24歳)

「ドキドキ」というのは、恋愛に限らず日常さまざまな場面で使われる言葉なはず。

しかしどうでしょう。女子が男子に言うときには、どうしても恋愛寄りの意味に聞こえてしまいますよね。これも、お手軽に使えてしかも妄想力の強い優れた言葉です。


3.「いじわるー」

「男子って女子をよくイジるけど、そういうときに『もうーいじわるー』とか言われるとドキッとしてしまう」(カフェ店員/26歳)

これもかわいいですね。
男子からなにかいたずらやちょっかいを出されたときには「やめてー」や「イヤだー」ではなく、「いじわるー」で決まりです。


4.「ええ帰っちゃうのー?」

「飲み会とかで、『先帰るわー』って出ようとすると、『ええ帰っちゃうのーやだなー』って言われるとヤバイよね・・・・・・」(大学生/22歳)

要するに、「え、俺にお持ち帰りされたい的な?」という妄想をかきたてるわけです。

別に、帰ろうがなにをしようがマジでどうでもいい相手にでもいいんです。モテ女子は、とにかく帰る男子にはこれを言っているんです。


5.「今度行こうよー」

「映画とかイベントとかの話してるときに、本当になにげなく『今度行こ!』って言ってくる女子はいいよね」(カメラマン/28歳)

これも4と同様、本当に一緒に行くつもりなんてなくてOK。とにかく男子をソノ気にさせればいいんです。

誘えばついてきてくれそうな女子。こういう子はやはりモテますね。


おわりに

いかがでしたか?「妄想」というのは、その言葉の意味通り、実態がないものです。

しかし、恋愛においてはその勘違いがとても重要です。実際はそうでもないのに、とにかく「脈アリ」や「いけそう」と思わせる。
これらのフレーズにはその力が詰まっていますね。ぜひ見習いたいものです。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 生後すぐの娘に<果汁>をあげた義母を“庇う”夫。直後【プツン】キレた嫁の逆襲に…一同硬直!?【義母といい関係を築く方法】
    生後すぐの娘に<果汁>をあげた義母を“庇う”夫。直後【プツン】キレた嫁の逆襲に…一同硬直!?【義母といい関係を築く方法】
    愛カツ
  2. 【誕生月別】好きな人の前でも平常心でいられる女性ランキング<最下位~第10位>
    【誕生月別】好きな人の前でも平常心でいられる女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  3. 友人の”ハイスぺ彼氏”にすり寄る女!?だが直後【ピコン】女のスマホに一同”釘づけ”に…【他人の問題行動への対処法】
    友人の”ハイスぺ彼氏”にすり寄る女!?だが直後【ピコン】女のスマホに一同”釘づけ”に…【他人の問題行動への対処法】
    愛カツ
  4. 予約済みレストランに行った途端…“即”追い返す店員。しかし直後…『どきな!!』背後から現れた“人物”によって…⇒【人間関係修復への秘訣について】
    予約済みレストランに行った途端…“即”追い返す店員。しかし直後…『どきな!!』背後から現れた“人物”によって…⇒【人間関係修復への秘訣について】
    Grapps
  5. 帰宅した瞬間…部屋に“知らない人”がいてパニック!?⇒しかし直後…夫から<ブチギレ電話>が来てーー!?【夫の不審な行動への対処法】
    帰宅した瞬間…部屋に“知らない人”がいてパニック!?⇒しかし直後…夫から<ブチギレ電話>が来てーー!?【夫の不審な行動への対処法】
    Grapps
  6. 孫はよそ者!?同居したら『風呂禁止』を命じた義母。しかし1週間後「…待て!」突撃してきた“夫の隣”には…⇒【義実家での立場の守り方】
    孫はよそ者!?同居したら『風呂禁止』を命じた義母。しかし1週間後「…待て!」突撃してきた“夫の隣”には…⇒【義実家での立場の守り方】
    Grapps
  7. 男は100%好き!男がもれなくヌマる「雰囲気美人」とは
    男は100%好き!男がもれなくヌマる「雰囲気美人」とは
    Grapps
  8. 彼氏の友人に「かわいいね」と褒められた彼女!?だが帰宅後「ほんとありえねぇ」急に彼氏がキレだし…「えっ…」【彼と円満でいる方法】
    彼氏の友人に「かわいいね」と褒められた彼女!?だが帰宅後「ほんとありえねぇ」急に彼氏がキレだし…「えっ…」【彼と円満でいる方法】
    愛カツ
  9. 【星座別】「大好きなはずなんだけど...」好きな人に会うと疲れてしまう女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】「大好きなはずなんだけど...」好きな人に会うと疲れてしまう女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事