

モテる女子はよく口にしている!女子に言われるとついついあらぬ妄想をしてしまうフレーズ

当たり前ですが、モテる女子はその言動ひとつひとつがモテの急所を的確に捉えています。
なかでも今回とくに注目したいのが、彼女たちの男子に対するセリフです。
端から見ると本当になにげなくふつーに話しているだけのように見えて、その当事者の男子は内心ドッキドキで、勘弁してほしいくらいその女子にメロメロとなっていることが多々あります。
彼女たちのもっとも得意とするのは、「妄想フレーズ」。
一見平凡なそのセリフも、女子が男子に対して発するだけで、あとは男子が勝手に脳内で都合のいい解釈をしてくるわけですね。
そこで、20代男子30人に集まってもらい「女子に言われるとついついあらぬ妄想をしてしまうフレーズ」について聞いてみました。
さっそく見ていきましょう。
1.「くすぐったい!」
「話してて、その女子のことをほんのちょっと触っただけなのに『くすぐったいよー!』とか言われると萌。『感じちゃうよー』に聞こえるからね(笑)」(大学生/21歳)
そう。男子にとって「くすぐったい」と「感じる」は同じもの。くすぐったい箇所=性感帯と思ってるからなんですね。
あまりに短絡的な考えですが、かなりの男子が実際にこう思っています。ぜひ使っていきましょう。
2.「すっごくドキドキするー」
「あと『ドキドキ』って単語にも弱いかも。俺に気があるって錯覚してしまう」(公務員/24歳)
「ドキドキ」というのは、恋愛に限らず日常さまざまな場面で使われる言葉なはず。
しかしどうでしょう。女子が男子に言うときには、どうしても恋愛寄りの意味に聞こえてしまいますよね。これも、お手軽に使えてしかも妄想力の強い優れた言葉です。
3.「いじわるー」
「男子って女子をよくイジるけど、そういうときに『もうーいじわるー』とか言われるとドキッとしてしまう」(カフェ店員/26歳)
これもかわいいですね。
男子からなにかいたずらやちょっかいを出されたときには「やめてー」や「イヤだー」ではなく、「いじわるー」で決まりです。
4.「ええ帰っちゃうのー?」
「飲み会とかで、『先帰るわー』って出ようとすると、『ええ帰っちゃうのーやだなー』って言われるとヤバイよね・・・・・・」(大学生/22歳)
要するに、「え、俺にお持ち帰りされたい的な?」という妄想をかきたてるわけです。
別に、帰ろうがなにをしようがマジでどうでもいい相手にでもいいんです。モテ女子は、とにかく帰る男子にはこれを言っているんです。
5.「今度行こうよー」
「映画とかイベントとかの話してるときに、本当になにげなく『今度行こ!』って言ってくる女子はいいよね」(カメラマン/28歳)
これも4と同様、本当に一緒に行くつもりなんてなくてOK。とにかく男子をソノ気にさせればいいんです。
誘えばついてきてくれそうな女子。こういう子はやはりモテますね。
おわりに
いかがでしたか?「妄想」というのは、その言葉の意味通り、実態がないものです。
しかし、恋愛においてはその勘違いがとても重要です。実際はそうでもないのに、とにかく「脈アリ」や「いけそう」と思わせる。
これらのフレーズにはその力が詰まっていますね。ぜひ見習いたいものです。
(ハウコレ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
娘も呆れる仲よし夫婦。めでたく“結婚10年”を迎えるが「え…?」妻が顔面蒼白に!?実は掃除中…【パートナーの裏切りへの対処法】愛カツ
-
妻の出産予定日を聞き“同僚が”動揺!?数時間後、勧められたサイトを見てみると…夫「あ…」【周囲に敬遠されるNG言動】愛カツ
-
「女の人に会ってくる♡」娘に“浮気報告”していた最低夫。しかし「…見て?」妻が暴いた<恐ろしい女の正体>は…【信頼を壊す裏切り】Grapps
-
夫の見えないところで…執拗に嫁を『存在が不快』と罵りイビる義母。だが”一度も”怒ったことない夫の一言で立場逆転!?【義母とよい関係を築くには】Grapps
-
『俺が一番疲れてる』と言い張るワガママ夫。しかし数日後⇒「ねぇパパ」続けた“娘の一言”に完敗…!?【夫婦間のすれ違いの乗り越え方】Grapps
-
生活費“1万円”を強制すると妻は実家に逃走!?しかし「待てよ…俺の…」夫が告げた心配事に…【夫婦問題の冷静な対処法】愛カツ
-
初対面で…濡れた布巾を顔面に投げる彼の母!?直後“彼女が微笑む”と彼がみるみる青ざめて「え!?」【義母の問題行動への対処法】愛カツ
-
風邪で苦しむ息子に違和感。直後「レントゲンを撮ってください!」妻が勘づいた息子の”本当の容態”に…【子育ての理解を深めるには】愛カツ
-
嫌いな人はいない?すべての男性が思わず惚れてしまう魔法のボディタッチハウコレ