恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

この図は何の形に見える?形でわかる「あなたのブラックな一面」

2020.08.10 13:45
提供:愛カツ

人の心の中には、天使と悪魔がせめぎ合っています。

人にはそれぞれ表に出さずに隠している“裏の性格”があるのです。

あなたは、そんな自分のブラックな側面をのぞき見る勇気がありますか?

今回は、図形が何に見えるかによって「あなたのブラックな一面」がわかる図形心理テストをご紹介いたします。

【質問】あなたは下の図が何に見えますか?一番近いものを選んでください。

形でわかる「あなたのブラックな一面」

A:親しい仲間同士の乾杯
B:合コンで割って入る人
C:最後の晩餐(ばんさん)
D:密やかな悪の組織グループ

あなたは何に見えましたか?それでは結果を見ていきましょう!

A:「親しい仲間同士の乾杯」を選んだあなた

【ニコニコしながら陰で悪口を叩くところが】

あなたは、好奇心旺盛で何事にも首を突っ込みたくなる性格。

さまざまな井戸端会議やウワサ話にも積極的に参加し、それを周囲に流すところが。

そのため、どちらかというと陰で悪口を叩く側に回ってしまうかもしれません。

しかも、悪意や悪気はないので、逆にタチが悪いと言えるかも。

いざ自分が陰口を叩かれるとかなりヘコんでしまうところもあるため、口を慎んだほうがいいかもしれません。

B:「合コンで割って入る人」を選んだあなた

【他人のモノも自分のモノと考えるところが】

あなたは、楽をして欲しいものを手に入れたいと思うところがあり、少し横着な性格かも。

そのため、他人の手柄をさも自分のもののように吹聴して回るところがあります。

「この企画が通ったのは、実は自分のアイディアなんだ」とばかりに社内で言いふらして、デキる女子をアピールし、出世の糸口をつかむことも。

また、友達の彼氏を羨ましいと感じたら、略奪するなんてこともあるかも。

欲深さは、ほどほどにしておいたほうがいいかもしれません。

C:「最後の晩餐(ばんさん)」を選んだあなた

【じつは逃げ足が速い無責任なタイプ】

あなたは、周囲を楽しませる才能を生まれながらに思っており、サービス精神豊かな性格です。

しかし、それはあなたの自己保身に他なりません。

いざ緊急事態が起きたときの逃げ足の早さは天下一品。

問題が自分に降りかかってくると、「え、私関係ないし」と他人事のように振舞うところが。

そのマイナスなギャップに、周囲からの信用を失ってしまうことも。

着手したことには、ある程度の潔さを大切にして、最後まで成し遂げるようにするといいかもしれません。

D:「密やかな悪の組織グループ」を選んだあなた

【じつは二重人格でナチュラルに嘘をつくところが】

あなたは二つの性質が入れ替わったりと、少し二重人格的な性格です。

そのため、意識せずに嘘をついてしまうこともあり、本人にも悪気がありません。

嘘をついたことを責めると「あの時自分はこう思っていたんだけど」と言い訳が始まり、なんだかんだで相手を言いくるめてしまう頭の回転の速さも。

その結果、誰もあなたの話を聞いてくれなくなる恐れが。

自分が嘘をついたことを反省して、周りの信頼を獲得するために動いてみると、周囲からの評価も上がるかも。

図形はあなたの心理状況を映し出す?

さまざまなものに見える余地がある図形は、あなたがどう捉えるかによってあなたの精神世界や人生観を反映しています。

そのため、どのような見え方をしたかは、あなたの隠されたブラックな性格にも関わってくるのです。

もちろん、コンディションや時間の経過によって見え方も変ってきますが、今のあなたの心的状況を映し出しています。

今回ご紹介した内容と一緒に、自分の今のコンディションもチェックしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの好きな季節は…?
    【心理テスト】あなたの好きな季節は…?
    MOREDOOR
  2. 白いものと言えば…でわかる!あなたの「恋の腹黒度」
    白いものと言えば…でわかる!あなたの「恋の腹黒度」
    愛カツ
  3. B型男子が無意識に「好きすぎる女子」にしてしまうコト
    B型男子が無意識に「好きすぎる女子」にしてしまうコト
    愛カツ
  4. 【12星座別】好きなのに辛い恋愛をしてしまう星座ランキング(12位~9位)
    【12星座別】好きなのに辛い恋愛をしてしまう星座ランキング(12位~9位)
    MOREDOOR
  5. 仰向け?横向き?【心理テスト】寝相でわかる本当の恋愛傾向
    仰向け?横向き?【心理テスト】寝相でわかる本当の恋愛傾向
    MOREDOOR
  6. 星座別!あなたと相性最高な「運命の恋人」のイニシャルはコレ!
    星座別!あなたと相性最高な「運命の恋人」のイニシャルはコレ!
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事