尊敬は愛情に変わる…⁉︎男性が尊敬している女性の特徴3つ

尊敬は愛情に変わる…⁉︎男性が尊敬している女性の特徴3つ

2020.08.09 18:00
提供:Grapps

尊敬は愛情に変わる…⁉︎男性が尊敬している女性の特徴3つ

お互いに尊敬し合える関係、ってなんだか結びつきが強そうですよね。そんな関係に憧れている方は多いのではないでしょうか。ここでは男性が尊敬する女性の大きな特徴を3つご紹介します。

相手を尊敬していることを素直に伝えられる

女性男性関係なく、多くの人は「すごい」と評価され「ありがとう」と感謝されるだけで嬉しいと感じますよね。基本的に、男性は尊敬されることに弱い生き物です。「何が、どこが」すごいと思っているのかを素直に伝えてあげることで、より「ちゃんと理解してくれているんだ」という印象を与えます。

理解した上で尊敬の意を伝えられる、というのは当たり前のことかもしれませんが、それを自然にできる女性は相手からも尊敬されます。

些細なことにも気を配ることができる

「女性らしさ」の一つになるかもしれませんが、細かい気配りのできる女性は周りから尊敬されます。気配りができる=相手が次に何を欲しているのか、が分かっているということですのでかなりの好印象です。困っている時に、さっと手助けをしてくれる女性は、同じ女性であっても尊敬してしまいますね。

その気配りは、もちろん一瞬であっても嬉しいですが、困っていることが解決するまでフォローしてくれる女性に対しては、特に羨望の眼差しで見てしまうと言います。気配りのできる女性とは、信頼関係を築きやすく長く付き合っていきたいと思いますよね。ビジネスシーンでも、上司や同僚にも気に入られる条件といえます。

自分の意見を伝えるのが上手

男性からも「自分の意見を言える女性はかっこいい!」という意見をよく耳にします。自分の意見を伝えることは「自立した女性」として認められる第一歩ですね。ただ言い方次第では「自己中心的」とも捉えられかねないため、伝え方が非常に重要になってきます。

つまり相手からの尊敬を獲得する女性は、周りの意見も排除せずに、上手に自分の意見を伝えているというのがポイントです。意図せずにネガティブに捉えられてしまったら勿体無いですよね。伝えっぱなしにせず、伝えた後の相手の反応やフォローも考えて自分の意見を主張するようにしましょう。まずは相手を尊重する言葉から始めるなど、方法はいろいろですが、それも相手への理解があることの表れですね。

まずは相手への理解と尊重から

男性から尊敬される女性、それは「自分の事をわかってくれている女性」と言っても良いでしょう。まずは相手への理解があって、それに対するポジティブな想いが伝われば、お相手の男性からも尊敬される女性になるのだと思います。お互いに支え合うことができると感じた時、尊敬しあうお付き合いができるのではないでしょうか。

関連リンク

関連記事

  1. 「もう…しょうがないなぁ!」男性がデレデレしちゃう甘え方とは?
    「もう…しょうがないなぁ!」男性がデレデレしちゃう甘え方とは?
    Grapps
  2. 30代の恋愛だからこそ…スムーズなキスのタイミングとは?
    30代の恋愛だからこそ…スムーズなキスのタイミングとは?
    Grapps
  3. 結婚まで秒読み!?結婚間近のカップルに起こる特徴的な変化3つ
    結婚まで秒読み!?結婚間近のカップルに起こる特徴的な変化3つ
    Grapps
  4. 夫の「いずれは地元に帰りたい」の言葉…着いていく先に待ち受ける現実とは
    夫の「いずれは地元に帰りたい」の言葉…着いていく先に待ち受ける現実とは
    Grapps
  5. 彼氏の気持ちがわからない…!急に怒りっぽくなった男性の心理とは
    彼氏の気持ちがわからない…!急に怒りっぽくなった男性の心理とは
    Grapps
  6. 気づいてくれ…!男性がLINEを切り上げたい時の返信メッセージ3選
    気づいてくれ…!男性がLINEを切り上げたい時の返信メッセージ3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  2. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  3. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ
  4. 妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    愛カツ
  5. 知らないうちに嫌われる⁉ 女性が冷める「余計な一言」3選
    知らないうちに嫌われる⁉ 女性が冷める「余計な一言」3選
    恋学
  6. 「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    愛カツ
  7. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  8. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  9. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事