そろそろ…?彼に自然と「彼女の親に会おうかな」と思わせるテクニック

そろそろ…?彼に自然と「彼女の親に会おうかな」と思わせるテクニック

2020.08.07 20:00
提供:ハウコレ

彼氏のいる女性は、付き合ってしばらくすると「そろそろ、私の両親にも会ってほしいな・・・・・・」という気持ちが芽生えるもの。

でも男性にはなかなか危機感も義務感もなく、結婚なんて視野の外、ということも! 
そんな彼氏に、それとなく「両親と会ってほしい」とアピールし、彼に自然と「会おうかな」と思わせる、恋愛心理学のテクニックをご紹介します。

1.彼に「結婚したい女」と思わせる

最も大切なことはこれ!彼に、あなたとなら結婚してもいいかな・・・・・・結婚を視野に入れてもいいかな・・・・・・と思わせることです。

結婚相談所の調査によっても明らかになっていますが、男性が女性を親に紹介したり、女性の親に紹介されたり、挨拶をしてもいい・・・・・・と思うタイミングは、「結婚を意識したとき」が半数近くにのぼっています。
「結婚を決めた後、結婚直前」と考えている男性は、「結婚を意識したとき」と答える男性の、さらに半分程度です。

つまり、男性は、相手の女性との結婚を意識すると、自然に「相手の親にも挨拶しなきゃな」と思うものなんですね。

そして、そのように思わせる第一の条件は、あなた自身が、今すぐにでも結婚できる、彼親に紹介しても恥ずかしくない、服装とマナーとを身につけていること。
付き合ってしばらく経つからといって、デートのときの服装がジャージだったり、だらしなくなっていませんか? 

2回に1回でも、コンサバスタイルで登場することで、相手の信頼を得ることができるようになりますよ。


2.彼に結婚生活を想像させる

彼に「結婚してもいい」と思わせることに通じますが、あなたと結婚したら、素晴らしい生活が待っている!と思わず想像させることで、彼の結婚への意欲、そして相手の親に会ってみよう・・・・・・という気持ちを大きく高めることができます。

その方法のひとつ、そして絶大な力を持っているのが、料理です。「胃袋を掴む」という言葉もあるくらいで、おいしい料理をつくる=毎日この料理を食べたい=結婚したい!に直結していくんですね。
自信がない方は、料理教室に通い、「料理教室に通いはじめたんだよねー」と彼に話すだけでも効果大。

そして休日には是非、彼に振る舞ってあげてください。もちろんお弁当をつくってあげるのも良いでしょう。


3.そろそろ結婚したいことは主張する

男性に対して、結婚をあまりせっついてはいけない、ということは聞きますが、ここのところ男性陣は消極的な人も多く、ココロの中で「そろそろ挨拶したほうがいいのかな・・・・・・」と思っていたとしても、なかなか言い出せない、切っ掛けがつかめないという人が増えています。

その最たる原因は、「彼女がそれを望んでいるかどうか?」がわからないこと!ですから、あなたは挨拶に来てほしいと思っている!ということを、それとなく伝えてあげましょう。

「挨拶に行ってよ!」という形ではなく、「お母さんが、あなたに会いたいって!」など、かしこまった挨拶よりも、軽い出会いを期待している・・・・・・という表現が適切ですよ。


4.挨拶できるシチュエーションを用意する

結婚の挨拶は、時と場所を用意しなくてはいけない緊張のシーンですが、彼氏を両親に会わせ、両親に安心してもらいたいのなら、まずはお互い「ちょっとだけ」顔を合わせる時間をつくると効果的。

彼の了承を得たうえで、彼との待ち合わせ場所に片親だけを呼び、自己紹介のみでその場は終了・・・・・・としたり、彼に自宅まで迎えに来たり送ってもらい、顔だけ合わせるようセッティングするのも効果的。

それはつまり、彼にとって「少し低めのハードル」を用意するということ。ハードルが低くなったことで、彼の心は一気に「挨拶してもいいかな」という方向に傾きやすくなりますよ。


おわりに

いかがでしたか? 彼からの挨拶、少しずつ引き出せるように、こっそり工作してみましょう。

得てして結婚への意欲が高いのは女性ですが、スイッチが入ると、男性もまっしぐらに準備するものですよ。

(ハウコ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 正直恥ずかしい…「一緒にお風呂に入りたがる彼」の上手なあしらい方3つ
    正直恥ずかしい…「一緒にお風呂に入りたがる彼」の上手なあしらい方3つ
    Grapps
  2. 当てはまるほど幸せ!?彼との「ラブラブ度テスト」
    当てはまるほど幸せ!?彼との「ラブラブ度テスト」
    MOREDOOR
  3. 気持ちが急降下!男子が「どうして俺と付き合ったの?」と彼女に思う瞬間
    気持ちが急降下!男子が「どうして俺と付き合ったの?」と彼女に思う瞬間
    ハウコレ
  4. ひどい...!男子に聞いた「他の女子に目移りしてしまう瞬間」5つ
    ひどい...!男子に聞いた「他の女子に目移りしてしまう瞬間」5つ
    ハウコレ
  5. 嫌いになった訳じゃない…?彼氏があなたに「連絡をくれない」理由
    嫌いになった訳じゃない…?彼氏があなたに「連絡をくれない」理由
    愛カツ
  6. モラハラの可能性が…?「冗談がキツイ彼氏との向き合い方」4つ
    モラハラの可能性が…?「冗談がキツイ彼氏との向き合い方」4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  4. 新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    Grapps
  5. 夫の浮気が発覚。頼れる両親もおらず義母に相談した結果…義母「あなたの味方よ」→その後、義母から【衝撃的な夫の過去】を知らされる…
    夫の浮気が発覚。頼れる両親もおらず義母に相談した結果…義母「あなたの味方よ」→その後、義母から【衝撃的な夫の過去】を知らされる…
    愛カツ
  6. 【息子の耳から謎の液体…!】風邪をひいた息子を看病していると「なにこれ…」⇒病院に行き、診断を受けた結果…
    【息子の耳から謎の液体…!】風邪をひいた息子を看病していると「なにこれ…」⇒病院に行き、診断を受けた結果…
    愛カツ
  7. されたことある?男性が『距離を置きたい』と思ったときに送るLINE
    されたことある?男性が『距離を置きたい』と思ったときに送るLINE
    愛カツ
  8. マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    fumumu
  9. ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事